*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちは

年初からずっとブログを書いていく意味を考えていました。

二つの仕事と家事、育児そしてFXと時間のない今、

価値あることと思えなくなってしまいました。

ただ、取引を並べても無意味かな・・・と

FXを頑張っているみなさまのお役に立てれば。。。と

思っているのですが

有望で勉強になるブログはたくさん存在するし

何よりも今はリンクしてくださっている方の

ブログに訪問する時間もありません。



これから自分の生活の中で余裕が生まれて

ブログをやる趣旨が見つかったら

また新ブログを立ち上げるかもしれませんが

一応、この日記をもって

『みみりんのFXトレード日記』は

卒業しようと思います。


新ブログはいつか立ち上げたいと思っているのですが

全くの未定です。


約2年の間、たくさんの方にお世話になりました。

この場を借りて、御礼させていただきます。

ありがとうございました。


ご挨拶に伺えませんが、

これからも時間のあるときには

コメントさせていただこうかなと思っています。








おはようございます

昨日は「感動をありがとう!」ですね。

フィギュア見ました。

逃れられない緊張感、プレッシャーの中

あれだけの精神力を持ちこたえられるのは、

強い人

なんでしょうね。

演技終了しての涙はどの選手も

その思いが溢れていて、もらい泣きしてしまいました。



真央ちゃんの言葉の中に

「やるべきことは全部やってきたので・・・」

ってありました。

そうだよ、そうだよ。

やるべきことをやったか?私・・・って

(何でもFXに結びつける癖があります)

そして初めてスタートラインに立てるんじゃないだろうか。

自分の勝ち方、負け方を知っているのか、

なぜ、成績が出ないのか分析したのか・・・・

自分に問うのでありました。

そして

「あきらめないでがんばるぞ!」

と、また新たに誓うのでした。




最終日の昨日はは損ぎりで終了しました。

0226.jpg
合計 -39pips

まあ、ロングでとるのは難しい日ですよね。





2月が終わりました。

結果は1247pips、約12万円でした。

以前もこれ以上とれた月もありましたが、

「運」の部分もあったかと思います。

だいだい、運に頼ったトレードをしてたし・・・


でも、今月は運でもなく、自分の力で取れたという

思いがあります。

反省点はありますが

なんていうか、大事なことに気がついたというか

やっと自分なりのトレードにたどり着けたというか・・・

毎月、何かしらの気付きがあるんですけど

それを『生かす』のはまた別問題だったんですよね。

それが少しずつ、

知識が実用的に使いこなせるようになってきたかなと

思います。

これは経験のなせる技?



来月も特にノルマは決めず、1万通貨でやっていきます。

気をつけたい点は

★ 日ベースでの許容負け金額になったらとっととやめる。

★ トレンド発生時は金魚のフンになる。

★ 日足ベースでのトレードを心がける。

★ ストップを必ずセットする。

★ 今トレードしなくても取れるときは必ずあると思うようにする。

以上です。


そして、トレードごとにやることは

ストップ位置とリミットの予想値、その理由を

メモして、一日の終わり(できなければ必ず週末)には

ノートに写して、場合によってはチャートを印刷して

反省材料を探す。

これを続ける事。

トレードよりもこちらを優先すること

を心がけたいと思います。



『今の自分は儲ける以前に勉強する時間なのだ』

なんてね、

早くた~っくさん稼ぎたいけどね、

そう思うほど悪い結果になりやすいって分かってるんです、私。



来月も頑張りましょう♪


それから

時間削減のため取引明細を載せるのは

今月限りにしようと思います。

 




















またまた大相場だったのね。





今日は2月最終日なので

取れるところがあればエントリー・・・

と気楽に構えてます。




たまにはブログチェック!と思って、色々見てました。





・・・・衝撃的ブログ発見です。

いつだったかknobさんが前ブログで紹介してたなあと思いながら

「1位になってたんだあ」と読み進めていくと、

止まらなくなりました。



11:30から歯医者を予約してたので

その前に一眠りしていかないと・・・と思ってたんですが、

止まりませんでした。


衝撃的なブログ(必ずや私のためになるというブログ)

に出会うと、鳥肌が立ちます。

以前にもいくつかありました。



とりあえず「あの頃は若かったシリーズ」を読破。

週末はこの大事な部分をノートに写生する予定です。


私はこの2年間トレードをやってきて

色々気付きがありますが、

やっぱり、トレードの復習、検証、研究

の作業って無駄ではないのだということが

再確認できました。

そして何よりも経験と継続。

「こんなことやったって、利益に結びつくの?」とか

思いながらやっていた時もあります。

「相場はころころ違うのに、今やってることが生かされる時がくるのか?」

なんて思いながらも、トレードせずにチャートを見続けたり

自分のトレードをチャートに落としてみたり

印刷して検証したり・・・

そんなことが無駄なことに感じる日もありました。

でも最近、それが生きてきてると思い始めてます。

無駄ではない・・・・って。

この yuminnkoさん の文章を読んでて思いました。

結果を出している人の努力はやっぱり並大抵ではないな・・・って。

みんながみんなそうではないでしょうけど。

がんばろう!っていう勇気をいただきました。

1位だからみんな知ってるんだろうね。

まだ、読んでない方、ぜひ読んでみてください。













戻りを狙おうと思っても、大してあげてこない。

弱いな。。。って思っているうちに

下値をひいていたラインを切ったので、すかさずショートしました。

エントリー後、ストップのみで放置してたのですが、

急用ができて出かけることになり(会社です)

結局手仕舞いました。ずいぶんと下がったのね。


022501.jpg
合計70pips



最近調子がよすぎてか、私、そわそわしてます。

なんだか宝くじがあたって2億円をもってるかのよう。。。

(大袈裟だね)

そして急に、トイレ掃除をしなければいけないというような

使命感にかられ、

会社のトイレ2箇所をキンピカにしました。

そしてやっと落ち着いたのでありました。



トイレ掃除が金運に良いというのはご存知ですよね?

それを知ってからは一段とトイレ掃除に精を出していますが・・・

蓋を閉めた方が良いというのもご存知ですよね?

運(うん)を逃がさないという意味があるようですよ。




もうチャートは閉じました。

どこまで下がろうが、戻ろうが、もう知ったこっちゃないです。

チャートを見ないときはFXを忘れる。

そして気分新たに明日からトレードします。



今夜は夜勤です。

一生懸命、お弁当作ってきます♪


昨日は幼稚園行事がありました。

「泥だんご作り」

doro.jpg

土や、わらなどからできてるんですが、

1年位前から子供たちが丸めたものを

長い時間をかけて乾燥させたものに

昨日は色をつけて磨く作業をして、完成させました。

泥とは思えないほどキレイに仕上がりました。





トレードは戻りを売ろうと思っていて

ルール通りの場面でショートしました。

あと数pipsでストップにかかりそうなときもあったけど

リミットに達してました。

夜も戻りを待ってたんだけど

ダラダラしてたので寝ちゃいました。

0224.jpg
合計40pips

今月は後2日、

無理はしないで「タイミングが合えばエントリー」

ということだけ心がけたいと思います。

みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
