*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こうもFXに関わっているとテクニカルな事は一揃え、知識は得たかな?と思うのですが、

使い方がごっちゃすぎて、

それもうまく行かない1つの原因かと、思っているんです。

インジケーターなども大別してレンジ相場に強い、トレンド相場に強いってあるし・・・

迷いに迷っていたのですが、

自分の得意なトレード(エントリーに迷わない、わかりやすいところ)や好きなトレードは何か?

に焦点をあてると

やっぱり同調なんです。

062201.jpg

土日にチャートをチェックしていて大きな時間足はショートを指していました。(ユーロ円)

なので月曜からはショート目線で入れるところを探してると

やっぱり!

トレンドラインをひいたサポート割れが一番エントリーしやすく、

ストップも「ここを抜けたら間違いだった」とわかるところにできる。

月曜、火曜は同じ形が朝に出ました。

ここで100と80をとりました。(デモですヨ)

22日(月)
0622.jpg


23日(火)
0623.jpg

同調で何がすごいかっていうと加速度だと思います。

スキャルする人、デイトレする人、スイングする人が同時に見て同じことを思うときは大きく動くと思いませんか?

以前はこういうところで逆張りで入ってました。

確かに大きく動いた後は大きく戻すので取れる確率もあるけど、

大変な目に合って来たし、

なんだかもったいない事をしていたな。。。と今は思うんです。

でもこのやり方はもみあいなど、小さなレンジ相場ではうまくいきません。

建値決済はざらで悪ければ往復ビンタくらいます。

レンジ相場とトレンド相場ってどこで区別をしたらいいかわからないです。

あとからはチャートを見ればわかるんですけどね。

だから自分なりの基準を設けないと・・・と模索してます。

トレンドラインを引く事で少し解消できそうですが、

はっきりとルール化できていません。

それがルール化できると、たくさんのムダトレードが少なくなるかな?と思っています。

わからない時はトレードしない・・・・徹底できるのも課題です。




実は夜勤明けです。

そろそろ眠らないと。

でも、楽しいです。

チャートを見てると、時間が経つのが早いです。











昨日は大損切りをしてしまいました。
外為オンラインで押目買い狙いで指値を入れておいたら、あっさり約定し、
約定してからOCO注文をしようと思っていたら、その前に下落の渦巻きが~kao05
損切り遅れました~
痛い痛い・・・

午前中
ユーロ円ロング 133.20→132.00  -120 

それからまたユーロ円見たくなくて

豪ドル円ショート 70.79→70.21 +58
かなり下がってるのでこれからショートは。。。と思ったけどサインは売りだったのでエントリーしてみました。

その後夕方、逆張りだけど下ヒゲが見えたので
その下にストップをおいてロングでエントリーしてみました。

ユーロ円131.41→132.41 +100

これはOCOを出した後、画面を閉じました。
子どもの習い事の送り迎え&夕飯の支度もあったため、気にする暇もないほど忙しかったのが良かったかも。

ただこの下ヒゲの下にストップを置いて引っかかった場合、-50になってしまうので
決断したなら-30くらいのところでエントリーできるように今後気をつけたいと思います。

結局、大マイナスも吸収できて+38で終われました。ホッ笑顔

指値注文はリスク高いかなあ?

やるならIFDO注文とか考える必要がありますね。

下がる時はパニック売りも含めて予想以上に動くので・・・

今日も忙しいですが、チャンスを見つけたら動けるように、高安値、レジスタンス、サポートラインなどチェックしておこうと思います。



一日、遅かったですかね・・・・・・

今日は仕事だったんですが、早く片付いたのでトレードのシュミレーションをしてました。
1週間くらいさかのぼって、ルール通りにエントリーした場合、どれくらいの結果がでるか、記録してました。
それとストップとリミットの最適な位置の確認。

それで思ったことは、復習は大事だなということ。

リアルでトレードしたあと、プラスならば何もせず、マイナスのときは、反省する程度でしたが、

エントリーの位置はどうだったか、ストップはおいたのか、エグジットは適切か、他の時間足との関係はどうか、プラス時マイナス時それぞれのpipsの平均、トレード中、どういう気持ちだったか、など、毎回、復習すべきだと思いました。

取引履歴を見直すと、え?なんでここでエントリーしてんの?とか
エグジットをルールまで待てずに早くにしてしまってたり、(恐いんでしょうね)
ストップをいれずにいたために狼狽してるようなトレードがあったり

ノートに記録するのはその時のトレードの結果のみでしたが、
あとからチャートを見直して添削するのも、その後のトレードに良い影響をもたらすかもピンクのきらきらと思いました。


FXのお話はここでおしまい。




うちは今夜、サンタさんが来る予定です。

なぜかというと、私が今日は仕事で明日は休みだから。

昨夜にサンタさんがきてしまうと、朝起きた子供たちはおもちゃにかじりついて支度どころではなくなってしまうからです。幼稚園に預けるんですが、たぶん、「行かない!」って言うでしょうね。

それだと私が困るんで、今夜にしました。いや、してもらいました。

2年前は、夜中2時ごろ目が覚めてしまった息子はプレゼントに気づき、大声で「サンタさんが来た~!」と興奮し、それからずっと寝ずにおもちゃで遊んでました。
ちなみにウルトラマンのフィギュアのセット。
私・・・辛かったです。ほとんど寝ずに朝を迎えましたヨ。
2時に起きるなよ。。。起きても寝てくれ~

そういうことがあったので、去年は明け方、置きにいきました。
そうすれば興奮して夜中に起きたとしても「眠らないとサンタさんがこないよ!」と起きずに済むかなと思ったから。

でも寝過ごしたら・・・・?たいへんですね汗  

今年は上の女の子が「あみりん」(毛糸の編み機のようなもの)
そして下の男の子が「キョーレツオー」(ゴーオンジャーって知ってます?)

さて、そろそろ置きに行こうかな・・・・


ヴァリューさん、tu*guさん、ARARAさんコメントありがとうございます。
みみりんはまた反省部屋に入ってます。

今日はトレードしてて初めて吐き気がしました。
顔は蒼ざめていたことでしょう。

-57,900円でした。
せっかくコツコツ獲った利益を大きな損失で減らしています。

今夜はVMA通りの手法で稼いだ後、ルール違反の自分流で持っていかれました。
VMAは頻繁にトレードする方法ではないのですが、私は頻繁にポジりたくなる性質なので
そこもいけないのでしょうね。
今日のドル円のトレードはこの手法のエントリー条件と長いもみ合いの安値97円を割ったところで売りました。
私はこの手法を5分足で見ていたので20pipsを越えたあたりからトレーリングストップをかけて約定はまかせました。結果44pipsとれました。

その後、第2波、第3波がくるとは予想もせず、思いつきトレードで爆死。
「ナンピンは死んでも治らない」ってことわざありましたっけ?
病気かもしれないです。



来週早々出金してまた10万から1万通貨でトレードしていく決心をしました。
そしてVMAをもっと熟読して
そのルールのみトレードする
を心がけようと思います。

今日からFXの成績をブログで綴っていきたいと思います。

ブログ・・・どうやって書いていったらいいか右往左往してます。

よろしくお願いします。

みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
