*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おはようございます

昨日は「感動をありがとう!」ですね。

フィギュア見ました。

逃れられない緊張感、プレッシャーの中

あれだけの精神力を持ちこたえられるのは、

強い人

なんでしょうね。

演技終了しての涙はどの選手も

その思いが溢れていて、もらい泣きしてしまいました。



真央ちゃんの言葉の中に

「やるべきことは全部やってきたので・・・」

ってありました。

そうだよ、そうだよ。

やるべきことをやったか?私・・・って

(何でもFXに結びつける癖があります)

そして初めてスタートラインに立てるんじゃないだろうか。

自分の勝ち方、負け方を知っているのか、

なぜ、成績が出ないのか分析したのか・・・・

自分に問うのでありました。

そして

「あきらめないでがんばるぞ!」

と、また新たに誓うのでした。




最終日の昨日はは損ぎりで終了しました。

0226.jpg
合計 -39pips

まあ、ロングでとるのは難しい日ですよね。





2月が終わりました。

結果は1247pips、約12万円でした。

以前もこれ以上とれた月もありましたが、

「運」の部分もあったかと思います。

だいだい、運に頼ったトレードをしてたし・・・


でも、今月は運でもなく、自分の力で取れたという

思いがあります。

反省点はありますが

なんていうか、大事なことに気がついたというか

やっと自分なりのトレードにたどり着けたというか・・・

毎月、何かしらの気付きがあるんですけど

それを『生かす』のはまた別問題だったんですよね。

それが少しずつ、

知識が実用的に使いこなせるようになってきたかなと

思います。

これは経験のなせる技?



来月も特にノルマは決めず、1万通貨でやっていきます。

気をつけたい点は

★ 日ベースでの許容負け金額になったらとっととやめる。

★ トレンド発生時は金魚のフンになる。

★ 日足ベースでのトレードを心がける。

★ ストップを必ずセットする。

★ 今トレードしなくても取れるときは必ずあると思うようにする。

以上です。


そして、トレードごとにやることは

ストップ位置とリミットの予想値、その理由を

メモして、一日の終わり(できなければ必ず週末)には

ノートに写して、場合によってはチャートを印刷して

反省材料を探す。

これを続ける事。

トレードよりもこちらを優先すること

を心がけたいと思います。



『今の自分は儲ける以前に勉強する時間なのだ』

なんてね、

早くた~っくさん稼ぎたいけどね、

そう思うほど悪い結果になりやすいって分かってるんです、私。



来月も頑張りましょう♪


それから

時間削減のため取引明細を載せるのは

今月限りにしようと思います。

 





















戻りを狙おうと思っても、大してあげてこない。

弱いな。。。って思っているうちに

下値をひいていたラインを切ったので、すかさずショートしました。

エントリー後、ストップのみで放置してたのですが、

急用ができて出かけることになり(会社です)

結局手仕舞いました。ずいぶんと下がったのね。


022501.jpg
合計70pips



最近調子がよすぎてか、私、そわそわしてます。

なんだか宝くじがあたって2億円をもってるかのよう。。。

(大袈裟だね)

そして急に、トイレ掃除をしなければいけないというような

使命感にかられ、

会社のトイレ2箇所をキンピカにしました。

そしてやっと落ち着いたのでありました。



トイレ掃除が金運に良いというのはご存知ですよね?

それを知ってからは一段とトイレ掃除に精を出していますが・・・

蓋を閉めた方が良いというのもご存知ですよね?

運(うん)を逃がさないという意味があるようですよ。




もうチャートは閉じました。

どこまで下がろうが、戻ろうが、もう知ったこっちゃないです。

チャートを見ないときはFXを忘れる。

そして気分新たに明日からトレードします。



今夜は夜勤です。

一生懸命、お弁当作ってきます♪


昨日は幼稚園行事がありました。

「泥だんご作り」

doro.jpg

土や、わらなどからできてるんですが、

1年位前から子供たちが丸めたものを

長い時間をかけて乾燥させたものに

昨日は色をつけて磨く作業をして、完成させました。

泥とは思えないほどキレイに仕上がりました。





トレードは戻りを売ろうと思っていて

ルール通りの場面でショートしました。

あと数pipsでストップにかかりそうなときもあったけど

リミットに達してました。

夜も戻りを待ってたんだけど

ダラダラしてたので寝ちゃいました。

0224.jpg
合計40pips

今月は後2日、

無理はしないで「タイミングが合えばエントリー」

ということだけ心がけたいと思います。

だんだんと過ごしやすい気温になってきました。。。

春が近くまで来てる感じがします。

うちは南西向きにリビングがあるので、午後からはとっても暖かいです。

今の時期から春はとっても気持ちがいいんだけど

夏は、西日が強くでちょっと暑い。



さて、今日のトレードは、昨日のことがあったので

慎重にやりました。

小動きでやりづらいポン円だけど、

141円が底堅かった事からロング。

急騰したところが戻り売りの絶好ポイントだったのでショート。

ポンドルは日足はショートなので、戻り売りのタイミングを探してて

1時間足がバンドウォークしそうだなあと思ったんだけど

ストップがわかりやすい位置だったので仕掛けてみました。

ハハ・・・見事に、ナイスな損切りで終了です。


02231.jpg
合計 37pips


今日はこれから子供達のスイミング体験教室に行って来ます。

「やりたい」って言うんだよね。

うちから歩いて5分くらいのところにあって

うちのマンションからも多数の人が、通ってます。

今日やってみて続けられそうなら入会するつもりだけど

月謝がね~

何でも×2だから大変なのですよ。

「お金がかかるから~」

なんて言えない・・・

お金のために子供のやる気の芽を摘むようなことはしたくない。

だから

ママ、FX頑張らないと・・・





(21:40追記)


その後

100223.jpg
合計246pips

ポンドの弱さがとても気になっていて

売りました。

ポンドルはナンピンという形だけど

フィボ50%=日足ボリバン-1σを超えてもなお強いようだったら損切りしようと思ってました。

2枚だったので1枚はこのまま上昇しても押し目でおちてくるであろうところでリミットをセットし、

もう1枚はストップのみで放置。

ポンド円はトレンドラインを上抜けてもおかしくないほど拮抗してたので

保険のような形でロングを建ててました。

でも、こっちが損切り。

ショートが本命なので、これもストップを142円にリミットはセットしてませんでした。

帰ってから、即決済しました。

ポンド円の日足、昨日からトレンドラインを下回って崩れ始めてました。

下値が予想できないので

今夜は様子見です。






おはようございます!

昨夜は本当なら夜勤の日でした。

私は月10日ほど昼間に実家の家業の事務をしてます。

(融通がきくのでトレードもしてます。)

そのほかに週2回、月・木曜の夜にお弁当をつくる工場で仕事をしてます。

この夜勤の仕事、品数が少ない発注の日は人手が要らないって事で

キャンセルの電話がはいります。

昨夜もそうでした。

ん~

入るものが入らないじゃないか。。。

収入の予定が減ると、困ります。

その「困る」という気持ちが、「稼がなきゃ」になってしまう。

焦ったところで良いことはないのは百も承知だけど

無意識に焦っているんだよね。


昨日のトレード、ほとんどが良くなかったです。

負けたから良くないんじゃなくて

なんというか、ルール無視の裁量トレードがあった。


慢心ってやつですかね。

油断するとこうです。

やっぱり、相場観っていうのはルールあってのもの。

それだけでトレードしてたら、やられますね。

たくさんの反省点があるトレード。

最後のポン円はリミットに6pips届いてなかったので

朝、決済しました。

ずっと起きてるわけ行かないし。

自分の中で折り合いをつけていかなければ。。。

0222.jpg
合計-55pips

自信は慢心と紙一重ってどこかで読んだ気がします。

そこに謙虚さ(慎重さ)がないとね・・・

反省会しないと。











みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
