*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちは

年初からずっとブログを書いていく意味を考えていました。

二つの仕事と家事、育児そしてFXと時間のない今、

価値あることと思えなくなってしまいました。

ただ、取引を並べても無意味かな・・・と

FXを頑張っているみなさまのお役に立てれば。。。と

思っているのですが

有望で勉強になるブログはたくさん存在するし

何よりも今はリンクしてくださっている方の

ブログに訪問する時間もありません。



これから自分の生活の中で余裕が生まれて

ブログをやる趣旨が見つかったら

また新ブログを立ち上げるかもしれませんが

一応、この日記をもって

『みみりんのFXトレード日記』は

卒業しようと思います。


新ブログはいつか立ち上げたいと思っているのですが

全くの未定です。


約2年の間、たくさんの方にお世話になりました。

この場を借りて、御礼させていただきます。

ありがとうございました。


ご挨拶に伺えませんが、

これからも時間のあるときには

コメントさせていただこうかなと思っています。








またまた大相場だったのね。





今日は2月最終日なので

取れるところがあればエントリー・・・

と気楽に構えてます。




たまにはブログチェック!と思って、色々見てました。





・・・・衝撃的ブログ発見です。

いつだったかknobさんが前ブログで紹介してたなあと思いながら

「1位になってたんだあ」と読み進めていくと、

止まらなくなりました。



11:30から歯医者を予約してたので

その前に一眠りしていかないと・・・と思ってたんですが、

止まりませんでした。


衝撃的なブログ(必ずや私のためになるというブログ)

に出会うと、鳥肌が立ちます。

以前にもいくつかありました。



とりあえず「あの頃は若かったシリーズ」を読破。

週末はこの大事な部分をノートに写生する予定です。


私はこの2年間トレードをやってきて

色々気付きがありますが、

やっぱり、トレードの復習、検証、研究

の作業って無駄ではないのだということが

再確認できました。

そして何よりも経験と継続。

「こんなことやったって、利益に結びつくの?」とか

思いながらやっていた時もあります。

「相場はころころ違うのに、今やってることが生かされる時がくるのか?」

なんて思いながらも、トレードせずにチャートを見続けたり

自分のトレードをチャートに落としてみたり

印刷して検証したり・・・

そんなことが無駄なことに感じる日もありました。

でも最近、それが生きてきてると思い始めてます。

無駄ではない・・・・って。

この yuminnkoさん の文章を読んでて思いました。

結果を出している人の努力はやっぱり並大抵ではないな・・・って。

みんながみんなそうではないでしょうけど。

がんばろう!っていう勇気をいただきました。

1位だからみんな知ってるんだろうね。

まだ、読んでない方、ぜひ読んでみてください。













「個人的に指名してしまって、

naoさん、すみません。。。」

実はnaoさんの書かれた記事に、私の言葉が載っておりました。

文章というのはその書き手と読み手で多少の誤解は致し方ないと

思うのですが、スルーしようかとも考えたのですが、

やっぱり私の真意ではないし、誤解されていたらちょっといやだなと

思ったので、ここで弁明させていただきます。

本来ならば、naoさんのブログのコメント欄に書くことですが、

あまりにも多くの方々がこられるnaoさんのブログにコメントするのは

恐縮してしまうのと、また、私自身の言葉の事でもあるので、

この場に代えさせていただくことにしました。




「ほらね、ルールを守ったら良い結果になった」



いつだったか、私がブログ内で書いた言葉です。

これについて、取り上げておられますが、

私がその時思ったのは

トレード(優位性のあるエントリー、エグジットのルールを

持っているという前提)は

1.ルールを守らなかった→良い結果(勝ちトレード)

2.ルールを守らなかった→悪い結果(負けトレード)

3.ルールを守った→良い結果(勝ちトレード)

4.ルールを守った→悪い結果(負けトレード)

のどれかにあたるとしたら

3.4.こそ、意味のあることだと思っています。

3.を喜んで、4.は混乱ということではないです。

4.はあってあたりまえ、当然受け入れるべきトレードです。

私が苦しみもがいてるのは

今現在も1.や2.をしてしまうことです。ただ、最近はこの

1.2.もルール化してしまえばいいと思うようになり、

検証を始めてますが・・・

それはさておき、

4.に遭遇したときに「ああ、負けてしまった~」と

嘆くことはありません。

逆に、私の中では「よくぞ!ルールを守った!」と

自分を褒めるトレードです。

「ルールを守ったから、勝てたんだ」ということではなくて

一貫したトレードができたのなら、それはもう負けトレードでも

良かったんです。

ただ「自分が決めた事を守った」ことに価値があるし、

そのこと自体が相場と長くつきあっていける秘訣かなと

最近思うようになりました。

naoさんのおっしゃる

『ルールを守ると言うことは、結果の良し悪しを問わず

常に一定の行動に徹すること自体に価値があり、


は、私も同様に思うことです。



私の考えていることがこの文章で伝わるかどうか分かりませんが、

一応、何度も読み直して、自分で納得した文章です。



今、こうやって書いていくうちに、

また改めて自分を見つめなおすことができました。

題材にしてくださって、ありがとうございました。














おはようございます。


チャートチェックしようと、見たら

「なんじゃこりゃ?」

と思わず言ってしまいました。

雇用統計って今日でしょ?

昨日は昼間の2時ごろまでチャートを見てたんですが、

まあ、イライラするほどのもみあいでエントリーなし。



雇用統計前はこんなもんだったっけ?

なんて思ってたらこれですか。。。

全然ニュースも見てません。何が起こったのでしょう。



夜勤明けです。

いつも眠気まなこでチャートを見るんですが、

今日は寝ちゃおうかな。こんなに動いた後ってやる気なくします。




こんばんは

ブログ更新、久しぶりです。

覗いてくださった方、ありがとう!

発展途上の最中ですが、今週はやっと手ごたえがありました。

大方予想がつくのは、トレンド相場だったから・・・ですが。

すこぶる成績が良いのはそのせいでしょう。

よく動いてくれました。

自信が出てきましたが、

もう少し、リアルはお預けします。

今、やってるデモトレードの主旨は

「ぶれない私だけのトレード」です。

あまりにもたくさんある手法を厳選してます。

迷いのないトレード。

負けトレードでも受け入れられるトレード。

そして、後悔のないトレード。

そして肝心要、トータルプラスになるトレード。

トータルプラスになるという確信がもてれば

負けトレードは受け入れられると思っています。

トレンド相場で大活躍のこの手法は、レンジでは、だましにあう確率が高いので

そこをどうするか、検証を重ねて、デモトレしながら

負けトレードのコントロールができたら

いよいよリアルで参戦です。

もう少し、修行を続けます。

修行のあとはポン円デビューも考えてます。



落ち着いて、今自分が何をすればいいか、よく考えています。

壁は乗り越えられると信じて・・・






みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
