*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おはようございます!

久しぶりの更新です。

シルバーウィーク中は子供もいるし、パパもいるし・・・ということで

トレードはあまりできませんでした。

あまり・・・というのは

スイングをしてました。

ポンスイのロングなのですが、利益が出るところでのストップに移動した途端、恐ろしい下落にあって

ひっかかり、なんとか微利益を頂戴いたしましたが、

まあ、ストップは本当に必要だとまざまざと感じる相場でした。

知ってます?みなさん。

ポンスイ・・・たぶんもう手は出さないでしょう。。。

0925.jpg

ポンスイは5枚も持ってましたよ。

ストップを置かずに、あれだけ下げたのだから・・・などと大きく構えてたら、

資金がなくなっていたところです。

『ストップは必ず置く』という毎ルールの戒めになりました。

昨日は、ユーロ円やユーロドルもトレードしました。

ユーロドルはショートで今も保有中です。



さて、今日の朝1

約定履歴の一番初めですが、

ユーロ円のスキャルでショートしようと戻りを狙っていたのですが、

戻らない!!!

そのうち、あれ~???

おかしな下落。

ストップを巻き込んだとのこと。

すかさずロングでとりました。

2分で46pips

うれしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日は夜勤明けでもあるので、これでトレードはやめて眠ります。

ユーロドルはストップを移動して様子見します。





スポンサーサイト

おはようございます♪

今日はいつもより早い取引です。
金曜日はすごい動きだったのですねkao05

こんなに早いけれど、動きがあったのでトレードできました。

0914.jpg
計 19pips

仕事で遠出しなくてはならないので、これからチャートは見れなくなります。
今夜は夜勤でもあるので、
本日のトレードはこれで終了です。




昨日、そしておとといはやりにくいと感じたけど、それはトレンドがないというか(あった?)
どっちにいってもおかしくない不安定な状態で、そういう時はチャンスはめっきり少なくなって
頻繁にトレードしてては持っていかれてしまうなあと思いました。

今日は方向はショートかなと思ったのでロングサインはすべて無視して
ショートサインだけ意識しました。

もっと取れただろう。。。利確に失敗しました。
0911.jpg

計 7pips




話は変わって・・・

昨夜、夜勤に出かける前にデモトレードで奮闘中のパパがチャートとにらめっこしてました。
パパは最近ダウンロードしたメタトレーダーのチャートに1本トレンドラインを引いていました。

こんな風に・・・(私のはDealBookです)

0911doru.jpg

これはドル円の1時間足です。
パパは左から2番目の赤い矢印のところ(戻り高値)を結んだ青いトレンドラインを引いていました。
そしてまた戻ったところ(左から3番目)がぴたりとそこで反発したことにびっくりしたそうです。
そしてその線をそのままにしていると、また昨夜ぴったりと止まったというのです。

確かに・・・キレイですね。
20時の縦線の前2本がトレンドラインに上髭をつけてます。
こうなったら、20時にショートでしょう。
ストップもわかりやすいですよね。トレンドラインの少し上。

「迷うことはない、ショートだ!」といいました。

じゃあ、どこで利確すればいいの?

「91.88を下抜ければ『トリプルトップ』の形だから
92.24-91.88=36pips。
その分は下に行くとして、91.88-0.36=91.52は行くんじゃないのかな?」

こんなわかりやすいチャンスは滅多にないと思うけど、
私はその後チャートが見れないのでエントリーはしませんでした。む、無念・・

こんな風にストップがわかりやすいエントリーは精神的にも楽ですよね~

なんだか腑に落ちない・・・・

気分です。

最近トレードを復活したのは自信が出てきたからなんだけど、

その自信を持続させるには私の場合、自分のトレードの復習と検証が不可欠です。

最近ちょっと怠っています。

トレード前に、その復習ノートを見て、ポイントやルールを再確認するのですが、

「まあ、同じことを繰り返すだけ・・・」と安易に構えてると、ルールの前に先読みしてエントリーしてしまったり、

利確を欲に任せたり、

都合が悪くなるとほかのインディケーターで理由づけを探したり・・・まずいね。


そしてトレードができない時間のところをあとからチャートで確認して、大きな動きがあったり

自分のルール通りのエントリーが来てたりすると「キーッ」jumee☆monkey3ってなっちゃう。

ただひとつのことを貫き通せばいいだけなのに。

人間はというか私?マンネリに弱いんだなあと思います。

刺激を求めだすとトレードはうまく行きませんよね。

感情が前に出てくると、その時には止められないどうしようもない自分が出てきます。

0910.jpg
 
計 8pips

そろそろ仕事しないと・・・

今日の夕方はまた習い事の送り迎え&家事に追われる予定。夜は仕事です。

ああ、ずっとチャートを見てたい。。。




こんにちは!

今日は夜勤明けでもなく、昼間の仕事もない日です。

こういう一人の時間がたっぷりある平日は月に2回あります。

さあ、何をしよう!って・・・・・早速トレード

0908.jpg

時間があるとチャートに向かったまま、動きません。

本当にチャートは魅力的です。最近、1分、15分、60分を同時に見ることが楽しいです。

それぞれの互換性の法則を見つけることに集中しています。


朝1どころか10も20もしちゃいそうです。

掃除がまだなので、子供たちが帰ってくる前に済まそうと思います。

夕方は習いごとの送り迎えでトレードできません。

今日は眠らなければ夜も参戦の予定ですが・・・無理はしません。

せっかくのショートを利益を確保したい!という欲から1分足で早々に決済してしまいました。

15分足で、見守るというルールがあるのに。

AFTはチャート画面で注文ができ、トレール注文もやりやすいのですが

ユーロ円のスプが3~4、ポン円は5~8なのがちょっと・・・


みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。