*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



28日(金)は-2万くらいと書いていますが、詳細をみると-3万くらいでした。

先月はきちんと表にして書いてますが、やはり時間がないので今月から簡潔にします。


獲得pips 約710pips

損益 39,532円


でした。

大負けがひびきましたね。

私は月間プラスが達成できるようになってからまだ3ヶ月目です。

昨年12月からデモトレードを初め、デモの中でもなかなかプラスにできず、デモ口座を何回申請したかわかりません。
やっと手ごたえを感じ、4月からリアルに移りましたが、そこでもなかなかプラスにもっていくことができませんでした。マージンコールを食らったことは2回あります。

それでもあきらめられず、ここまでがんばってきました。
そして9月から月間ベースでプラスが達成できるようになりました。

今思うに、「あきらめなくてよかった」の一言です。

毎月何かしらのドカンをしながらも、これからもいばらの道は待ち受けているだろうし
利益を出していくのはたやすいことではないけれど
不可能ではないんだと思っています。ただ自分があきらめたらそこでおわりですけどね。

2歩下がっても3歩進めばそれでいい、5歩下がっても10歩進めばそれでいい。
そうやって少しずつ前進していけばいいんだと思っています。

来月はトレード回数を減らしてもエントリーを厳選することを目標にしたいと思います。

そして今までやっていなかったんですが、トレードごとにエントリーとエグジットのポイント、資金量などそれがどうだったか、あとで振り返られるようにノートにつけていくことにしました。

手法の改良、探求もさることながら自分のトレードを見直すことが一番大事だと感じました。
自分のマイナストレードを見直すだけでもプラスに貢献できそうな気がします。
だいたいドカンをやるときっていうのは私の場合、平常心ではないですから。
どこで平常心が崩れるのか、どんな状況だったのか、どんな気持ちだったのか深く反省して、そこに行かないような作戦を考えないといけないなあと思います。

では来月も頑張りましょう♪

トレードは熱くなったらいけないです。
共感してくださった方はポチッとしていただけるとうれしいですピンクのきらきら



FC2Blog Ranking













これがみみりんの武装チャート?です!普通でしょ?

チャートはDealBook360を使ってます。




5分足はエントリーとエグジット用。切れちゃってますが右に30分足を表示してます。
30分の方は日足、4時間足、1時間足などに変えて相場の流れをチェックしてます。
ここにサポート、レジスタンス、トレンドラインをひいたり、フィボを表示させたりしてます。

あともう1画面増やして、他の通貨など見やすくしたいです。ディーラーみたいでカッコイイし3はーと

こんな感じでやってますが、MT4がとても気になります。
使ってる方、どうですか?いっしょの画面でNYダウもリアルタイムで見れるとどこかできいたことあるんですが・・・
あとネットで昼間は日経平均を、夜はNYダウも見ながらやってます。

昨日は負けトレードでしたが、
週末気分転換して、また月曜日から頑張ります。

ポチっとしていただけるとうれしいですピンクのきらきら



FC2Blog Ranking






う~orz

夕方からのユーロ円の下げ・・・掴んじゃいました。

・・・逆にね。

夕方からは主婦が最も忙しい時間帯。で、PCは立ち上げないことにしてるんです。
集中できないから・・・

でもね、ちょっとの隙に携帯でやっちゃいました。
こういうときに限ってこうです。携帯なんぞで慣れないトレードだめですね。あれよ、あれよで-3万
だいたいツールをみないとルールのエントリーが出来ないって言うのに、こうですから・・・

人間ってどうしようもなくしょうがない動物です。
人間って言うか・・・私かあ。
ちょっと調子にのってましたね。安易にエントリーするなんて・・・
甘くはないぞFX羅琉 ニヤリ

やっと1万だけとって終了。

今日の結果は-2万くらいです。詳細はまた今度。

疲れました。やっと眠れますzzz




自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい、今まで世の中で能力とか才能なんて思われていたものを越えた、決意の凄みを見せてやるというつもりで、やればいいんだよ

【岡本太郎】

ぐすん涙  泣ける。
頑張るぞ~ローズ



業務連絡です!

《画像貼り付けの仕方がわかりました。》


ご協力してくださったみなさま、ありがとうございました。

近々、みみりん流武装チャート?公開いたします。

乞う、ご期待ピンクのきらきら

みみりんpig




こんばんは笑顔

今日は午前中、下の男の子(幼稚園年中)の保育参観日でした。

家では、「靴下はかせて~!」「服、着れな~い!」「ママ、抱っこ~」なんですが、

年中になると自分の身の回りのことは自分でやらなければならないせいか、幼稚園ではテキパキしっかりやってるんですその変わりようにびっくりしました
普段は甘えん坊なんですが、お友達に「オレさあ・・・」っていばってたのも驚き

さて、トレード結果です。
ドル円専門がどこにいったのかしら・・・

EUR/JPY

16回エントリーして10勝6敗

獲得pips数  133pips    
        
損益  +26,600円
     
ロット 2

口座残高が20万超えたので2枚でやってみました。
今日は短時間でのトレードしかできなかったので利益も20pipsとったら終わりとか
動かないものはクローズとか、ロスカットも最小限にできました。


本日の損益  +26,600円
           
今月の損益  +71,200円
 

さあ、明日は今月のトレード最終日です。
気合を入れて頑張りますピンクのきらきら

           


今日はドル円でしたかね・・・・


EUR/JPY

15回エントリーして9勝6敗

獲得pips数  116pips    
        
損益  +16,500円
     
ロット 1~2

ちょこちょこ往復ビンタされながら最後49pipsとれました。

USD/JPY

3回エントリーして1勝2敗

獲得pips数  -1pips  
         
損益  -100円 
        
ロット 1

今日の主役?ユーロ円はやりにくいと感じたけど、これはどうだったのかな?あまり見れませんでした。

本日の損益  +16,400円
           
今月の損益  +44,600円
 
           


こんばんは♪

とってもHappyなみみりんです・・・

今日は新たな発見がたくさんあった日でした。トレードって楽しいですねグー

初ではないんですが、今日はEUR/JPYにも挑戦しましたヨ。
そして今後のみみりんのトレード生活を左右する気づきも与えてくれました。
まずは成績からどうぞ!

EUR/JPY

13回エントリーして11勝2敗

獲得pips数  367pips    
         389
損益  +36,700
      38,900

ロット 1

大きくとれたのが 46、48、59、120でした。

USD/JPY

11回エントリーして9勝2敗

獲得pips数  77pips  
         82  
損益  +7,700円 
       8,200 

ロット 1

本日の損益  +44,400
           47,100

今月の損益  +25,500
 
            28,200

午後からは、ほとんどE/Jでした。

E/Jを触ってみてまず感じたのが、テクニカル的に素直というところ。
ボラが大きい分、リスクも大きいことを承知しておかないといけないですが、そのリスクを踏んでも挑戦すべき通貨かもと思いました。
今日がやりやすい日だったのかもしれませんが、これからも果敢に挑戦していこうと思います。

また、フィボとの出会い3はーとが私が悩んでいるエグジットの面で大きく成長させてくれるような予感があります。
精神的にターゲット値まで待てず、トレールをかけて放っておくほうが多いですが、メンタルを鍛えるのも今後の課題です。

今日も利益に感謝して明日に備えます。

おやすみなさいピンクのきらきら


11/26(水)09:55追記

昨夜ブログを書き終えたら今日の利益が444と縁起が悪いかなと思って追加トレードしました。
訂正しておきます。








途中結果です。
先ほどのフィボナッチ、まさか・・・と思いつつ、まさかじゃないかも!

私が買った商材VMAで、勉強になったことは多々あるんですが、エグジットの仕方についてだけはわかりづらくて困ってたんですが、このフィボナッチ使える!って思いました。
ただ、私の使い方があってるのかどうか不安な部分もあるんですがね。

午前中の結果です。

① USD/JPY DDL 売 -10,000.00 97.33
  USD/JPY MKT 買 +10,000.00 96.95 +3,800.00 (+38pips)
② USD/JPY DDL 買 +10,000.00 96.85
  USD/JPY MKT 売 -10,000.00 96.75  -1,000.00 (-10pips)
③ USD/JPY DDL 売 -10,000.00 96.77
  USD/JPY MKT 買 +10,000.00 96.62 +1,500.00 (+15pips)

 差額, JPY +0.00 +4,300.00


①のエントリーは値ごろ感です。いくらなんでも調整はあるだろうという。
で、エグジットは5分足のボリバン-2αで、利食ってます。
でももし、このときにフォボを表示して目標ターゲットがあったら、利を伸ばして今頃ホクホク顔だったかもしれません。いや、張り付いてるので、私の性格上耐えられなかったか・・・

②はVMAのメソッドを1分足で使ってみましたが、ダマシにあって退散。

③はフィボ表示後のトレード。フィボナッチ・リトレースメントの定義によればこのトレンドはまだ続くと予想し、フィボターゲット値を想定して売りで入りました。
エグジットをターゲット予想値の5pips上で指値してたんですが、途中で、「そこまで下がらないかもしれない」と思いそれよりも10pips上に指値を変えてしまいました。
で、上のように15pipsとれてますが、変えなければ25pips取れてたことになるんです。

ルールを遵守するのは自分との闘いです。

疑ってかかってしまう私にとって信頼できるマイルールに到達するには時間がかかるかもしれません。絵文字名を入力してください


それにしても軽視していたフィボナッチのすごさにちょっと感動してます。
VMAのインディケーターと合わせて表示して今後のトレードに生かしたいと思いますピンクのきらきら

P.S. ポン円にも表示させてみました。pips数が半端じゃないんですね。ドル円でちまちまやってるのが嫌になるけど、ポン円に行く勇気がでませんうるうる


フリーエリアにフィボナッチの計算式を載せてみました。
毎朝、チェックしてその日のトレードに生かしたいと思います♪


でも。。。。。みなさん、ツールにすぐ表示できるんだった。。。。

って、私も。計算するまでもない?kao05

10回エントリーして7勝3敗

本日の獲得pips数  40pips    

本日の損益   8,300円

今月の損益  -18,900円 

ロット 1~2

今日も反省部屋に監禁!のようなトレードもやりましたが、朝に37pipsをロット2で取れたおかげで利益があるようなものです。
今夜のトレンドをとれなかったのが痛いです。
毎日毎日反省の日々だけど、それでも今日の利益に感謝してまた明日、新たな気持ちでがんばるしかないですね。

お疲れ様でした。




今日はスランプ脱出かな?なんて自信のついた一日でした。

15回エントリーして10勝5敗

本日の獲得pips数  261pips    

本日の損益   +26,100円

今月の損益  -27,200円 

ロット 1

今日は66、86、81と大きく取れたのが3回あったのと損失を限定できたのが勝因です!
66は朝起きた時にまた下がり始めた所をショートで、
86はその後の切り替えしを
81は午前中出かける前に日経が7000円前半まで割り込み大口の買い注文が入ったニュースを見て、ここからはしばらくは堅調だろうと予想し、94.04でエントリー。ストップロスを設定して外出しました。
95円超えるか超えないかという所まで行くと思い94.85のリミットに引っかかってました!

その他も自分のルール通りのエントリーしかしませんでした。

何か吹っ切れた気がしました。

ヴァリューさん に教えてもらったブログの記事を読んでみて、精神的に楽になったのも良かったんだと思います。

ご存じない方はぜひ、読んでみてください。

私もお勉強ブログコーナーに追加します。

それでは良い週末をピンクのきらきら







負け日が続いています。
ブログ書き初め頃の調子の良さはどこへいったんだろう。。。

商材を購入したのは自分の手法の改善すべき所だけを補おうとしたのですが、
手法全体に悪影響を及ぼしてるような・・・

結局のところどんな優れた商材も自分のものにしないと使い物にならないんですよね。
どこかで疑ってかかってるとエントリーなど躊躇したり、エグジットを早めたり、自分の手法とここは違う・・・なんて思ったりしてるうちにマイナスが多くなってきてます。



19日(水)の結果 -51pips ( -5,100円)

20(木)の結果 -57pips (- 5,700円)

プラスが実感できるまでデモに移ろうかな。。。


とにかく損を大きくしないように、初心に返って慎重に頑張ります。


13回エントリーして11勝2敗

本日の獲得pips数  29 pips    

本日の損益   +2,900円

今月の損益  -42,500円 

ロット 1

NYタイムでとってとられました。
臆病になってますうるうるエントリーがめっきり減ったような、そして利確も早くしてしまいます。
でもロスカットは躊躇せずできたのでOK!
利益のなくならないうちに、撤退です。

また明日頑張ります♪

こんにちは!

今日はドル円小動きでやりにくいです。
現時点で29pipsGETグー
2900円です。


先日の-14万の損失はそのままにしてはいけないと思い、原因と対策を考えて見ました。

あの時のエントリーはルールではなく、値ごろ感での安易なものでした。
『こんなにさがったんだから、一旦は戻すだろうな。。。』
でも、戻さなかったんです!

下落一直線でした。

で、またナンピンの仕方がですね、3→3→6→12と倍でやりました。最終的に24もってました。
資金があのとき40万くらいで24とは・・・いやはや、みみりんって恐ろしいkao05
倍のナンピンはレンジ相場ならこれで逆に儲かりますが、トレンドにのってしまうと自殺行為です。
どっちに向かうかわからない相場では結局、やらない方がいいわけですよね。

で、対策ですが、

コリラックマ ナンピンしない

コリラックマ エントリー時に-30pipsの逆指値をセットする

コリラックマ 逆指値が2回執行されたら、その日のトレードはストップする

です。

守れるかどうか、はっきり言って自信がありませんが、少なくとも1日の損失は限定されるわけで、これを1週間、2週間、1ヶ月と守れたら今後のトレードに良い影響を与える気がするんです。

とりあえず、こんな感じでやって行きたいと思います。

みなさん、マイルールと戦いましょう

戦友たちはこちらおちこみ



FC2Blog Ranking









今日は昼間忙しく、NYタイムから参戦してましたが、23:30頃からシステム障害で開けず
やっと今つながってポジを閉じたところです。ダメじゃないか

すごく困る、こういうの・・・・
損失が少なくてよかったですが、証券会社変えようかな。

2回エントリーして1勝1敗

本日の獲得pips数  -5 pips    

本日の損益   -500円

今月の損益  -45,400円 

ロット 1

出金依頼しました。余力が減り、10万ちょっとからまた始めます。

ではまた明日zzz



22回エントリーして13勝9敗

本日の獲得pips数   ? pips   (計算パスします)   

本日の損益   32,200円

今月の損益  -44,900円 

ロット 1~6 

今朝のエントリーは
5:17に 96.38で買って6:03に97.86で売り148pips GETしましたグー
1トレードでこれだけとれたの、初めてですキラキラ
今日はこれでやめておこう!と思いましたが、一応張り付いていたらやっぱりトレードしてしまいました。

結局利益を削ってしまいました絵文字名を入力してください

VMAむずかしいです。一度読んだだけではダメですね。自分の手法とごっちゃになったり、サインもわかりにくかったりで、もっと熟読してデモトレなどで訓練が必要なのかも。

なんとなくタイミングがつかめなくてバランス崩してる感じです。

来週月曜日10万残して出金する予定ですが、トレードできるのかな?拘束されちゃうかな?

そうそう、私の取引先の証券会社からこんなメールが届きました。

○○○○ 様

日頃より、外国為替保証金取引サービス『AFT-FXダイレクト
トレード』をご利用頂き誠に有難うございます。
株式会社AFTでございます。

当サービスをご愛顧頂いておりますアクティブトレーダーの
お客様へ、"サプライズプレゼント"のご案内です。

ディールブック取引口座での10月分のお取引より、
アクティブトレーダーの皆様から選考を致しましたところ、
お客様の10月分お取引がプレゼントの対象となりました。

====☆彡 おめでとうございます!! ====☆彡

■11月のサプライズプレゼント→ 美味しいグルメギフト

株式会社AFT名義にて、都内デパートより11月25日から
月末にかけての配送となります。ご登録住所にてお受取下さい。
(お受取の都合を考慮し、日持ちのするギフトを選定しております。)

尚、発送時点でお取引口座(ディールブック取引口座)が
閉鎖もしくは休眠されている場合には、権利失効となりますので、
何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
==========================

サプライズプレゼントは、日頃のご愛顧への感謝の気持ちを
込めて、毎月お客様に驚きと喜びをお届けして参ります。

今月以降も毎月、該当するお取引のアクティブトレーダーの
皆様にプレゼントをご用意しておりますので、今後とも末永く
お付き合い頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

****** 株式会社AFT *********************************


私ってアクティブトレーダー???
そうなんだあ。。。
美味しいグルメギフトなんだろう?楽しみです・・・

今週もトレーダーのみなさま、おつかれさまでした!



3回エントリーして2勝1敗

本日の獲得pips数     28pips    

本日の損益     8,400円

今月の損益    -77,100円  

これは午前中の結果です。その後は忙しくてできず、
昨夜は寝てしまって、起きたら朝でした。

今すごいことになってますよ!
NYの株が8000P下まで下がってからプラテンしてたので今日は↑に行くなと思い、サインも出ていたのでエントリー中です♪

今日も頑張りましょう!



ヴァリューさん、tu*guさん、ARARAさんコメントありがとうございます。
みみりんはまた反省部屋に入ってます。

今日はトレードしてて初めて吐き気がしました。
顔は蒼ざめていたことでしょう。

-57,900円でした。
せっかくコツコツ獲った利益を大きな損失で減らしています。

今夜はVMA通りの手法で稼いだ後、ルール違反の自分流で持っていかれました。
VMAは頻繁にトレードする方法ではないのですが、私は頻繁にポジりたくなる性質なので
そこもいけないのでしょうね。
今日のドル円のトレードはこの手法のエントリー条件と長いもみ合いの安値97円を割ったところで売りました。
私はこの手法を5分足で見ていたので20pipsを越えたあたりからトレーリングストップをかけて約定はまかせました。結果44pipsとれました。

その後、第2波、第3波がくるとは予想もせず、思いつきトレードで爆死。
「ナンピンは死んでも治らない」ってことわざありましたっけ?
病気かもしれないです。



来週早々出金してまた10万から1万通貨でトレードしていく決心をしました。
そしてVMAをもっと熟読して
そのルールのみトレードする
を心がけようと思います。

昨日の結果は

-148,300円

でした。詳細は省略させていただきます。

なんでこうなったかっていうとですね。
NYタイム、エントリーは売りでした。思惑どおり下がってくれたんですが、薄利でエグジット。
その後下落ひとすじでしたね。
私は本能で逆張りがすきなのでしょうか?(ひとごと?)
ルールでもないのに買いたくなる。株のクセが・・・
ナンピンにナンピンを重ね、お手上げ状態で投げました。
こういうことをしていてはいつか退場ですね。

でも運良く資金がのこってるので引き続き頑張ります♪


で、早速本日の結果です!

12回エントリーして10勝2敗

本日の獲得pips数     51pips    

ロット 3~4

本日の損益      16,600円

今月の損益     -27,600円  

裁量は本能との闘い
またたかやんさんのブログ"で勉強してきます!

そうそうここで商材買いました。

かなり分厚いPDFでまだ読みこなしてませんが、私のトレードに役立ちそうなことも書いてありました。少なくともこれを使えば昨日のような過ちはないだろうなという感じです。
今日のNYタイムもこれでがっつり50pipsくらいとれるチャートでしたが、
昨日、ほとんど徹夜だったので寝てしまい、目覚ましも勝手に止めてたらしくさっき起きました絵文字名を入力してください

それではまたあしたキラキラ





大負けしてしまいました。涙
ルールを破りました。orz

少し勉強期間をもうけます。

詳細は気持ちが落ち着いたらupしますね。

午前中の結果です。

5回エントリーして5勝0敗

午前の獲得pips数     69pips       

午前の損益      20,700円

ロット  3

今日は売り!と思っていたので支持していた97.50が崩れてから売りで大きく獲ったのと下げすぎを買いの高速スキャルで獲りました!

意識してるわけじゃないけど最近午前中は、なぜか5回のトレード

今日はNYタイム22:30に雇用統計発表があるので慎重にやると共にトレンドについていきたいです。ペロッ


追記(8日 1:10)

16回エントリーして12勝4敗

本日の獲得pips数     164pips    

ロット 3~6 

本日の損益      49,200円

今月の損益       104,100円  

雇用統計。。。その時間、ルールでは買いだったのでエントリーしたとたん下がる下がる絵文字名を入力してください
逆指値で保険をかけるまえだったので焦りました。戻したところでロスカット。
その後、やる気なし子状態でしたが、トレンドが転換したと思ったのでまた買いで入ったら行ってくれたので、買い増してみました。行くならとことん行くと思ったので半分はルール通りトレール注文で利益は確保できるようにし、もう半分は利を伸ばすために、ガマンすることにしました。(一応は買値で逆指値しておきました)
で、結局98円手前でガマンできずに売りましたが、まだ先があったのね。。。
まあ『頭としっぽはくれてやれ』って言うし、利確できたので良いです。
いつも利確優先でやっているので大きなトレンドを捉えることが難しいです。
研究しなくちゃピンクのきらきら

今週もプラスで終ることが出来ました。感謝です。
来週も頑張りますキラキラ




私は以前株のトレードをしていました。あまり成績がよくなくて、資金も減ってしまい、どうしようorzと思っている頃、あるブログに出会いました。

そこでは株や為替に関係なくトレードをするうえで大事なことが色々書かれてあります。
私は目からたくさんのウロコがとれた気がしました。どの本にも、どのブログにも書かれていないことが載っています。またわからないことや感想などコメントをすると、きちんと的確な答えが返ってきます。

私はチャートによるテクニカル分析での裁量トレードですが、それができているのはここのおかげですキラキラ

FXはデモトレから始めましたが、ここに至るまで、たくさんのいばらの道がありました。簡単には稼げないこともわかっています。これからも険しい山や深~い谷が待ち受けているかもしれませんが、とりあえずは地に足を着けることが出来たと思っています。

最近とても好調に利益を積み上げることができていて命が救われた思いです。
ここまで無料で提供してくださっている管理人であるたかやんさんにどんなお礼をしたらいいんだろうと思っていますが、ブログの紹介くらいしか思いつきません。。。

ご存じない方は一度覗いてみて下さいね。

必ずや吸収できることがあると思いますよピンクのきらきら

デイトレーダー生存率向上ブログ




こんにちは!

いきなりテンプレ変えてみました。とってもかわいくて一目惚れですキラキラ

今朝起きて携帯でレートをチェックしたら暴落中じゃないですかあ!
コレはチャンスピンクのきらきらと思い、高速スキャと戻り売りで
getしました。

5回エントリーして5勝0敗

午前の獲得pips数     63pips       

午前の損益      18,900円

ロット  3

夕方はむりかな。。。NYタイムも頑張りますLOVE

追記(7日 1:05)

14回エントリーして12勝2敗

本日の獲得pips数     121pips    

ロット 3~5  

本日の損益       43,800円

今月の損益       54,900円  

夕方は家事に忙しいのでなかなか参戦できませんが、97.50あたりで下値が固まってきたと思い、19時ごろ97.30に逆指値を入れて、買いで入ってみました。
そしたら21時にイギリスの政策金利発表だったんですね。ちょうど子供たちを寝かしつけているところで、大きいのをとり損ねてしまいました。あれだけで50pipsは取れてたかもしれないのにチャートを見たら急落してたので慌てて利確。7pipsでした。。。。。うるうる
指標発表はNYタイムはチェックしてるんですが、ロンドンタイムまで調べてませんでした。これから要注意です。

資金が40万台に突入しました。ピンクのきらきら
さらに気を引き締めて、大きな損失を出さないようにコツコツトレードしていきたいと思います。

こんにちは!
昨日の損失を少しでも補填しようと今日も朝から張り切っているみみりんです
それでは午前中に稼いだ分を書いておきます。

5回エントリーして5勝0敗

午前の獲得pips数     45pips       

午前の損益      13,500円

ロット  3

スキャルでコツコツ5から11pips 獲りました!
 
これから眠ります

追記(6日 1:45)

19回エントリーして14勝5敗

本日の獲得pips数     118pips    

ロット 3~6   

本日の利益       34,900円

今月の利益       11,100円  

今日は特にトレンドに逆らわないように注意深くエントリーしました。
夕方の大きな下落は見てなかったので入れず。

今月プラテンしましたピンクのきらきら
少し心が楽になりましたよ。負けたあとは精神的にキツイですから~うるうる

それではまた明日・・・いえ今日、頑張りますキラキラ



こんにちは!
途中結果報告です。
1日の終わりに全トレードをまとめるとえらい時間がかかるので
午前中に稼いだ分を書いておきます。

5回エントリーして5勝0敗    全勝・・・と言ってもナンピンあり。

午前の獲得pips数     73pips       

午前の損益      19,000円

ロット  2~4

今日は売り目線で臨みました。そろそろ来るかな?と思ったら10時過ぎ来ましたヨ。その下落を獲った後、大きく下がった所を買いでget!

最近思うんですけど、私のやり方って完全な裁量なんです。
ちょっと疑問に思いながらトレードすることもあって、いまいちルールの完全化に結びつきません。ポジってる時は精神的にキツイですし。
でも頑張ってやるしかないのかな。。。


追記(4:12)  もう5日・・・

とんでもないことに。。。。
コツコツ積み上げた利益をNYタイムで削りました。
ナンピン法はもみ合いでは通用するけど、トレンド転換したところでは自殺行為かもしれません。
一時はロットが20含み損が18万くらいまでいきました。
途中自分が何をやってるかわからなくなっていた。
潔くロスカットしてドテンすればよかったです。。。ものすごく反省orz
凹みました。。。
少しずつ処分しながら損失を抑えました。こんな時間になっちゃったよ~

26回エントリーして16勝10敗  (5日 11:30追記)

本日の獲得pips数  -96pips  (5日 11:30追記)

本日の損益   -34,200円

今月の損益   -23,800円(11月5日訂正)

これから家族のお弁当つくりです。
みんなが出かけてからゆっくり休みたいと思います!!
 
 

今日はあまり印象に残ったトレードがありません。
まあ、ルール通り当たり前のトレードをくりかえすだけですが・・・
今日も利益が出ました。感謝です!



14回エントリーして11勝3敗

本日の獲得pips数     75pips       

本日の利益       10,400円

今月の利益       10,400円 (11月5日訂正)

市場は昨日から冬時間なんですね。NYタイムは必ず参戦したいので寝不足になりそうです


明日も頑張ります



10月の結果をまとめてみました。
ブログをつけ始めてから好成績が続いてます。
やっぱり記録をつけることはいいですね。次も頑張ろう!と思うし、気持ちが引き締まります。
大きく動いた相場だからかもしれませんね。


  獲得pips利益額回数勝率(%)
24489,20096366.6
27

18349,4001713476.4
2810834,2002316769.5
2935793,3001614287.5
308833,000118372.7
3119526,5002920968.9
合計 979245,600    73.6

 

 










来月からも毎日、利益が積み重なるように頑張っていきたいと思います。

今日は朝からバッチリ張り付いて細かく細かく利確を積み重ねていきました。
夕方の激しい動きも何とかついていき、コツコツとれてたんですが、
NYタイム・・・ルールでは買いだったのが、相場観が売りだったもんで、安易に売りポジをとった挙句、
あの上げです。どこかで調整するはず!なんて思い、ナンピンしては買い戻しをくり返しロットを調整しながら持ち続け、やっと1時過ぎの下落で手放しました。
疲れました
このやり方は私の禁じ手なんですが、やってしまいました
どうしても資金が多くなるとナンピンする癖がでてしまいます。

何とか今日もプラスで終ることが出来ました。
感謝です!

29回エントリーして20勝9敗

本日の獲得pips数     195pips       

本日の利益        26,500円

今月の利益       245,600円

来週も頑張ります



みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
