*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おはようございます♪

忙しくてなかなかPCの前に座ることができません。

でも年末のご挨拶はしたくて向かってます。

ブログを開始してから約2ヶ月。

そんな短い間でも、私にとってはとても大切な時間を過ごさせていただきました。

FXに関して、取り組む姿勢も真剣になる一方ですし、みなさんからのアドバイスや励ましのお言葉など考えるとブログを初めてよかったなあ。。。と思います。

どうもありがとうございました。

トレードに関しては反省すること多々ですが、それを来年にいかしていきたいと思います。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

トレードは来年5日より始める予定です。




一日、遅かったですかね・・・・・・

今日は仕事だったんですが、早く片付いたのでトレードのシュミレーションをしてました。
1週間くらいさかのぼって、ルール通りにエントリーした場合、どれくらいの結果がでるか、記録してました。
それとストップとリミットの最適な位置の確認。

それで思ったことは、復習は大事だなということ。

リアルでトレードしたあと、プラスならば何もせず、マイナスのときは、反省する程度でしたが、

エントリーの位置はどうだったか、ストップはおいたのか、エグジットは適切か、他の時間足との関係はどうか、プラス時マイナス時それぞれのpipsの平均、トレード中、どういう気持ちだったか、など、毎回、復習すべきだと思いました。

取引履歴を見直すと、え?なんでここでエントリーしてんの?とか
エグジットをルールまで待てずに早くにしてしまってたり、(恐いんでしょうね)
ストップをいれずにいたために狼狽してるようなトレードがあったり

ノートに記録するのはその時のトレードの結果のみでしたが、
あとからチャートを見直して添削するのも、その後のトレードに良い影響をもたらすかもピンクのきらきらと思いました。


FXのお話はここでおしまい。




うちは今夜、サンタさんが来る予定です。

なぜかというと、私が今日は仕事で明日は休みだから。

昨夜にサンタさんがきてしまうと、朝起きた子供たちはおもちゃにかじりついて支度どころではなくなってしまうからです。幼稚園に預けるんですが、たぶん、「行かない!」って言うでしょうね。

それだと私が困るんで、今夜にしました。いや、してもらいました。

2年前は、夜中2時ごろ目が覚めてしまった息子はプレゼントに気づき、大声で「サンタさんが来た~!」と興奮し、それからずっと寝ずにおもちゃで遊んでました。
ちなみにウルトラマンのフィギュアのセット。
私・・・辛かったです。ほとんど寝ずに朝を迎えましたヨ。
2時に起きるなよ。。。起きても寝てくれ~

そういうことがあったので、去年は明け方、置きにいきました。
そうすれば興奮して夜中に起きたとしても「眠らないとサンタさんがこないよ!」と起きずに済むかなと思ったから。

でも寝過ごしたら・・・・?たいへんですね汗  

今年は上の女の子が「あみりん」(毛糸の編み機のようなもの)
そして下の男の子が「キョーレツオー」(ゴーオンジャーって知ってます?)

さて、そろそろ置きに行こうかな・・・・


こんにちは♪

この事件?で黒い幕がかかったような顔をしてる私に気づいて、というか気づかれて

ただ事じゃないと、夫婦で話し合いをしました。

そして

ここでやめるか続けるか・・・

主人もFXトレードをしています。お小遣いの中で、仕事に差し支えない夜のみですが。

聞くと1pips取れたら決済。その繰り返しだそうです。

1回に100円の利益の積み重ね・・・・それを聞いて私は、ん~?マネ出来ない・・・

人それぞれですね。

私の今の状況を見て彼は「出金をこまめにして、原資を一定にすればいいじゃん」

と提案してくれました。

そしてイーバンクに新たに口座を作って出金先をそこにして自分が管理するというんです。

私にまかせるとまずいと思ってるんでしょうね。

そりゃそうですよね。数十分で20万円なくす女ですから・・・

でも、頭ごなしに「やめろ!」と言わず、背中を押してくれた彼に感謝したいと思います。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

気持ち新たに頑張っていくことにしましたピンクのきらきら


実はまだ約束事は続きます。

新たに入金するんですが、

  「その原資、5万円がなくなったらそこでおしまい」  

ですって~kao05

はあ、小資金からスタートするのは心臓によくないんだよなあ。。。

と思いながらも、家族がいる以上、自分の好き勝手にはできないので仕方がありません。

5万円口座に1万増えたらそのつど出金されることになります。



ブログを始める前はトレードを誰にも打ち明けられず、孤独でした。汗

みなさんからの励ましのコメントを頂いて、孤独だった私の心はとっても救われました。

そして、正直になにもかも、主人に話してよかったと今は思っています。

主人は今まで私がトレードをしてることは知ってましたが、詳しい話は何一つしてきませんでした。

でも、泣きながらすべてを話しました。

こういう結果になっちゃったけど、でも、ここまで頑張ってきたんだよっていうこともわかって欲しくて溢

れるように言葉が出てきて、洗いざらい話しました。

人は一人では生きていけませんよね。どう頑張ったって、助けが必要です。

たくさんの人に支えられながら、生きています。

リアルな私のことを知らないブロともの方さえも親身にアドバイスして下さる。

私もたくさんの人に救われています。

だから、将来が不安になるようなこの世の中、年金もあてにできず、いつリストラされてもおかしくない

世の中で、生きていくための手段のひとつとして投資は勉強する価値があると思っています。

だからといって、大金をつぎ込むわけにもいかないので小資金でも頑張ってみる価値はあるんだとい

うことをこのブログを通して、おなじ頑張ろうと思っている方々の励みになればいいなと思っています。

・・・結果が伴えば・・・の話ですがねkao03

これからもよろしくお願いします。 笑顔


年末、チョッピーな相場は危険なのでトレードは来年より開始します。






暖かいコメントありがとうございます。

元気を頂きました。

この歌、5歳の息子が歌ってくれました。

Let'sGo!いいことあるさ

ステキな歌なのでみなさんにご紹介します(映像はありません)ピンクのきらきら

昨日、強制決済になってしまいました。

はっきりした時間は調べてないですが、夕方の指標発表のあたりだと思います。
発表があるの、忘れてました。

ユーロ円、上昇相場の中の、ショートサインで少しとろうと思っただけのトレードでした。
131円ですか・・・こういうこともありうるという慎重さに欠けていましたね。

昼間、ロスカットの連続だったので少し利益を取らないと・・と焦ってました。
夕食の支度中で、30分くらい席をはずした時のことで、ただただ唖然とするばかりです。
そうだ、逆指値してなかったと思って画面を見たらすでに遅かった。

今月初日からコツコツ頑張ってきた20数万を数十分でなくしてしまったということを
やっぱり深く反省して考えなければいけないことですね。

以前も5万を58万までして、同じ強制決済になってしまったことがあります。
これで3回目なんです。

数万の資金でのトレードでは慎重であっても、10万20万と増えていくうちに慎重さも欠けてきてしまいました。そして欲も出てきてました。
資金管理ができない自分に本当に腹が立ちます。

これから入金して再開するか、きっぱりやめるかよく考えます。

みなさんは頑張ってくださいね。



こんばんは・・・・というか、おはよう?

朝からチャートをチラ見してたけど、ずっともみあいだったユーロ円。大きな動きはなく4時間足でも十字線が4本も。そこで気がつかないといけなかったですね。
もみ合いがこんなにも長く続いた後には必ず動く!ということを。。。

こんなんだったんで昼間はなかなか大きくとれなくて、
疲れて子供と寝てしまって、起きたのが夜中1時過ぎ。

夜の9時頃からがよく動いたんですね。

でも少しでも日銭を稼ぎたくてここからがんばってみましたけど、大きな波には乗れなかった感じです。

ダメトレードも連発汗しました。

完璧なルール通りのトレードをしていたならばもっととれてるはずなのに。。。

人間なんだな、やっぱり私は。

でも日々の利益には感謝して明日を迎えたいと思います。

EUR/JPY
9トレード5勝4敗
獲得pips +21? 
損益  +10,000
ロ+ット2~8 

今日の結果 +10,000 ビッタリ賞!



よっしゃ~jumee☆faceA130

がんばった!

今日はやったよ~グー

午前中から張って、午後にようやく来たチャンスピンクのきらきら
崩れてくると思ったぜ~ペロッ(あなた、誰?)

EUR/JPY

5 6 トレード 5 6 勝0敗
獲得pips 110 210
損益  +35,800 45,800
ロット 2 1~4

今日の結果 +35,800 45,800

満足な結果です。しいて言うならショートしたものを早くに買い戻しすぎ。
チャートが見れなかったんで、ある程度利が乗った時点で携帯で決済してしまいました。

昨日のダメトレードも結果として、「受け入れる」ということを大事にしたいと思います。
どうしても、失敗を認めたくない自分がいて、負けトレードの損失が大きくなりがちなんだけど
そうじゃなくて、負けトレードもある。ダメトレードもある。だけどトータルプラスを維持するぞ!って
思ってこれから自分と闘っていきたい思います。
今日は、そう感じた一日でした。


昨日、2時間しか寝てないんで、限界です。

おう、おしまいにします。zzz

追記(17日 6:50)
昨夜寝る前にチャートを見ててまだ上値の余地ありそうだったので、
リミット、ストップを設定して1枚買って寝ました。
見事ヒット!
結果を訂正しておきます。

自己嫌悪。。。

またやってしまった。

トレンドに逆らった自殺行為。

どうして今日、プラスなんだかわからないです。


EUR/JPY
12トレード6勝6敗
獲得pips  50?
損益  +9,800
ロット1~8 

今日の結果 +9,800

ユーロ円 日足
ej

ポンド円 日足
gj

ドル円 日足
uj


チャートを見るとクロス円の中でもユーロ円は堅調だったので
押し目買いをメインにした方がいいのは頭でわかっているんですが、
潜在的に逆張りが好きな私。調整を狙って小刻みに売りでとったりしてます。
でも、これは効率悪いし、もったいない。トレンドに乗れてないと言うことです。
今夜も10:30から張り付いていながら買いでとれてないことが、悔しいです。

こんな見事な上昇相場で売りナンピンしてはコストを上げながら落ちてきては、さばきをくり返しなんとか終了。

こんなやり方じゃ、体が参るし、進歩がない。

まず、トレンドに逆らうな!みみりん!ダメじゃないか

これをクリアできる商材がほしい・・・・というか商材じゃない?

この精神じゃ良い商材が泣きますね。

反省、反省。明日も頑張ろう。





子どもたちに、クリスマスプレゼントをネットで買ったんですが、
到着が土曜日。

子供たち・・・いるじゃん!

宅急便の人がくると、玄関に出てきて、その場であけたがるんです。何でも。

もう、だませない年齢なんで(7歳、5歳)

到着日、変えてもらわないといけないんです。早速電話しておかないと!

まだまだサンタさんサンタクロースを信じているんですよ。

アップロードファイル「どうやってプレゼントおねがいするの?」

・・・ 「電話だよ!」(適当)

アップロードファイル 「えいご?」

・・・ 「ん?ん~日本語でも通訳さんがいるから大丈夫なんだよ!」(適当)

アップロードファイル 「つうやくさんって?」

・・・ 「日本語を英語になおしてくれる人」(疲れる~)

アップロードファイル 「サンタさん、おうちに入ってこれる?」(オートロック付マンションなんで)

・・・ 「ん?ん~サンタさんはね、特別に鍵をもってるんだよ!」(超適当)

アップロードファイル 「すごいんだね!」

成長するにつれ、質問の難易度が高くなってきますよ。

さて、

今朝のユーロ円トレードは、見たら急騰してたので、ボリンが3α出たところをサクッと頂こうと逆張りで売りエントリー。利確を伸ばし伸ばし、けっこう落ちてくれたので2万くらいとれました。

このあとはもみ合いかな?

ロンドンタイムにまた参戦します。

それまでは掃除しなくっちゃ!



今日はすごいことが起きたようですね。
ちょうど子供の学校行事で出かけていて見てませんでした。

それでは結果です。

EUR/JPY
5トレード 4勝1敗
獲得pips 96
損益 +18,700
ロット 1~2

今日の結果 +18,700

NY荒れて対処できなかったら困るので今日はこれでやめておきます。



こんばんは顔

今日は大きなトレンドが上向きと判断できたので
押し目を狙った買いと、急騰後の調整の売りをうまくとることができました。


それでは結果です。

EUR/JPY
7トレード 7勝0敗
獲得pips 226
損益 +46,800
ロット 1~4


GBP/JPY
1トレード 0勝1敗
獲得pips -36
損益 -3,600
ロット 1

合計 +43,200

ポンド円・・・・3連敗汗汗

ってことで、リアルでは当分しません絵文字名を入力してください

デモで要研究ですね。

今日は十分利益がとれたのでもうしません。

ゆっくり休みますzzz



こんばんは
ロンドンの急騰を見て下がってきたところを売りで大きくゲットできました。
NYタイムは上げ上げ相場だったんですね。
また子供と一緒に寝てしまって、起きたのは午前4時近く。
でも上がりきったところでダウが前日比マイナスと下降してきたのもあってちょうど美味しいところをゲットしました。

今日の結果です。

EUR/JPY
8トレード 5勝3敗
獲得pips 99
損益 +33,900
ロット 1~4


GBP/JPY
7トレード 2勝5敗
獲得pips 8
損益 -6,900
ロット 1

合計 +27,000

ポンド円・・・・やらないほうがいいかな。2連敗汗

それでは今日も!頑張りましょうピンクのきらきら


こんばんはコリラックマ

今日の結果です。

EUR/JPY
11トレード 6勝5敗
獲得pips 74
損益 +15,200
ロット 1~3


GBP/JPY
5トレード 2勝3敗
獲得pips 8
損益 +800
ロット 1

今日の損益 +16,000


今日はいつも動かない東京市場でトレンド発生。うまくとれてうれしかったのでチャートをupしてみました。

ユーロ円

E-J12-9

エントリー
高値がきり下がっていて、上に行くよりも下に行く可能性が高いと感じたことで前日つけた高値から直近高値を結んだ線から出たらロスカットと決めて見切り発車的にエントリーしました。

直近安値120.01を下抜けたので鬼ホールド。

エグジット
4時間足で118.50目標でいましたが、5分足でのトレンド終了で利確しました。



ポンド円
リアルでは初デビューです。

G

エントリー
クロス円ということで同じ動きをするかなと思い、チェックしてると同じように直近安値(丸印)を割ってきたのでエントリー。

エグジット
同じく5分足のトレンド終了で利確。


どちらも数種の移動平均線よりも下に落ちてきたのでわかりやすかったです。
いつもこうだといいんですけど。


その後、NYタイムもがんばろう!と思ってたら子供を寝かしつけてて寝てしまいました。
起きたの午前1時半汗

それからさっきまでトレードしてました。

それではまたピンクのきらきら





E/J
8トレード 6勝2敗
獲得pips 62
損益 +19,500
ロット 1~3

今日はアジア市場、動かないところをコツコツ30とり
ロンドンのトレンドを軽くとって、とられ、NYでまた30とったと言う感じです。

私はどうもレンジ相場が得意でトレンド相場は苦手のよう・・・
これってまずいですよね。

とにかく今日もプラスで終われて感謝です。








先日、記事に書きましたが

AFTさんよりアクティブトレーダーに送られる

サプライズプレゼントプレゼントが届きました。

これです。


かに

5000円相当ですよ!

利益はともかくスプレッド代はかなり貢献してますからね。

AFT様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

「ありがとうございましたピンクのきらきら

こういうの、自分では買わないんで、とってもうれしいです。

どう、料理しようかなあ・・・



今週はデモトレしながら大損しないルールつくりに励んでいました。

2日(火)から5日(金)まで4日で378pipsとれました。

10万通貨でやってたのでデモ口座は378,000円増えました。

来週月曜日よりリアルに戻ります!もちろん1万通貨ですよペロッ




この  動画  忘れてた何かを思い出します。



思わず・・・・涙 涙

あまりにご無沙汰してると、忘れられそうなので
更新!

今、デモトレ中です。

検証用にデモ口座を随時申請してます。
コレ、お勧めですよ。どの証券会社もそうしてるのかわかりませんが、
私の所(AFT)は1ヶ月限定としてますが、
「もう少し延長させてください!」ってお願いメールすると好意的に答えてくれます。
あとはメールアドレスを変えたりして・・・延長、延長です。

いつもと違う通貨を試したいとき、ロットを増やすのを検討してるときなど、リアルでいきなりトレードするより感覚がわかります。


で、2日から今までの成績は245pipsでトレード回数は23回
約3日なので一日あたり8トレードくらいです。
以前と比べるとエントリーがずいぶん減りました。

過剰トレードをなくそうと努めてます。

それとストップロスの設定義務

義務です。

私が一番取り組むべき問題です。
ほとんどしてなかったのですから・・・


トレードで何pips取れたかと言うことよりも、トレードごとにストップロスを設定したかっていうことに重点を置いています。それをチェックして逐一ノートに書いています。

今のところ、スキャルはしてないので、設定もある程度時間があるので出来ていますが。

果たして、リアルに復活して出来るかが問題ですね。

もう少しデモトレで慣れたいと思います。

以上、報告でしたピンクのきらきら





orz


-3万くらい。

今日からデモに切り替えます。

しばらく更新、滞るかもしれません。

みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
