*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おはようございます♪

おととい、125円台でユーロ円をトレードしてたのに、130円つけてるし~!

子どもといっしょにいると、やっぱりトレードは難しくて、チャート見て、分析して、さあ!というところで

「あそぼ!」攻撃。

ポジを持ってから対処できないとこまるので結局、躊躇してできません。

携帯からちらちら見てたけど、

見るたびに上昇してるのでGW中なのに、大相場?と思っていました。

V時回復以上?何があったのでしょうか。ニュースも見てないので全くわかりません。

今日も仕事で、できるかなあ。。。という状態。

でも、焦らず、できる時にチャンスを待ちます。

もう、今日で4月は終わりなんですね。。。早い!


(5:30追記)

チャンスがあったので・・・でもスプが4だった!

最近、スキャルは1分、5分、15分のGC、DCでトレードしてます。
好調です。

①S 129.22→129.11 +11

②L 129.21→129.30 +9


もう、お弁当を作り始めないと・・・



(13:15追記)

うひょ~

興奮してます~jumee☆DaNcE2


今こそ「チャンスを待つ」意味がわかった瞬間です!!!

1分足、5分足、15分足をがん見してました。

そして、今日、わかったことは

1分足、同じサインでも、数pipsしかとれない場面とガッツリとれる場面があると言うことです~

今日は会社なので、急な用事があるといけないとエントリーはせずに、サインが出たときにエントリー

したと仮定して、建値を書いてました。

大きな時間足では、まだ上昇トレンドの中でしたが、

1分足スキャルでショートのみをみてたんですが、

その数字が増えていくんです。そしてロスカットも減っていく。。。

そして昼休みも終わろうとしてる頃、1分、5分、15分のすべてのサインが出揃った場面現る!!!

すかさず、ここはトレードしました。


③S 129.94→129.00 +94

ビックリです。

勢いが増す瞬間!加速する瞬間が今日始めて、経験できたような気がします。

興奮してます。ここなんだ!!こここそが待つべき瞬間なんだ!!

このあとさらに下げそうな気もしますが、

毎度、大きく取れた後はとられること確実なので

本日はもうしません!

4月最後をキレイに飾って、来月へ万進しますピンクのきらきら

お疲れ様でした。お先に失礼します!

今日は3勝0敗 +114でした。



昨日からショートしかしてません。

見事にチャートはショートを語ってますね。

チャートはユーロ円で、左から1分、15分、1時間、4時間ですが、見事にピンク(長期200日)>紫(中75日)>赤(短21日)と移動平均線が同調してます。

0428.jpg


戻っては売り、戻っては売り・・・
このまま続きますかね?

①S 125.64→125.41 +23
②S 125.47→125.37 +10

とノルマまであと+17です。

夕方も夜もあるので焦らず、エントリーのタイミングを待ちます。
それにしても下げますね。豚インフルエンザのせいですかね。

下げすぎで買いたくなりますが、破滅の道になる可能性もあるので、慎重に。

(11:50追記)

ブログ更新したあとに反発しました。
ピボットS2地点でキレイに反発しました。
逆張りするときはねらい目ですね。
最近、このテクニカルを知りました。チャートに水平線を引いておくといいかも・・・
ここ抜けたら、売りがわんさか出そうな気もするけど・・・

③L 125.63→125.67 +4
④S 125.69→125.60 +9
⑤S 125.57→125.67 -10
⑥S 125.62→125.36 +26

62取れたのでノルマ達成。パソコン一旦閉じます。
 
夕飯の下ごしらえと、そうじ・・・しなくちゃ。

そうそう、今日は小2の娘の家庭訪問なんですピンクのきらきら
緊張しちゃうなあ。。。

(17:00追記)

午後から
⑦S 125.27→125.03 +24
⑧L 125.80→125.68 -12
⑨L 124.76→124.51 -25
⑩L 124.46→124.81 +35


⑤⑧⑨がルール違反のエントリー、
やっぱりロスカットになりました。
そのうち⑧は携帯からのエントリー、これは禁止してることです!
⑨はもっと早くに切れたのに、躊躇してしまい最悪のための逆指値にヒットしました。
ちょっと粗雑なトレードになってきたので、もうおしまいにします。

今日は7勝3敗 +84pipsでした。







リアルトレード再開しました。

今日はわかりやすい日で午前中にユーロ円のショートを

+32、+17、+1と、とりました。+50とれたので、一旦チャートを閉じました。

目標を+50pipsに決めてみました。

これは1日にこれだけとれたら満足できる値です。

1週間の充電期間に、

「自信のあるトレードってどういうの?」

「理想のトレードスタイルは?」などと自問して

やらない方がいいトレードとやるべきトレードに線引きをして

エントリーとエグジットのルールをもっともっと具体的に簡単に絞ってみました。

また時間帯も考えてみました。

サインが出るまで待つという方法ですが、張り付いていなくてもよくしたので、

ずいぶんと気持ちが楽になりました。



さて、これから娘のピアノのレッスンにつきあうのと、夕食の準備にかかります。

夜、子どもが寝た後、私も眠らなければ、参戦する予定です。


(22:50追記)


夜の動きはやっぱり早くて恐く感じました~

今夜はすぐに決済したかったのでスキャルでトレードしました。

ルール通りのトレードができて満足です。

ユーロ円で+1、-15、+19

今日は5勝1敗 55pipsでした。


これから今日の復習をして寝ますzzz




おはようございますキラキラ

毎朝、「今日の名言」がおくられてくるメルマガより

良い言葉があったので、載せておきます。

心と直感

“ 他人の意見ではなく、自分の内なる声に耳を傾けなさい。
そして、最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を
持つことです。自分の本当になりたい姿を知っているの
は、自分の心と直感なのだから。 ”

 (アップル社 CEO: スティーブ・ジョブズ)
今の私にぴったりくる言葉でした。





おはようございます。
月曜日に大きなやけどをしてしまって
また呆然としてしまって、トレードできない心理状況になっています。

金曜日の3枚・・・という記事の結末は建値決済されててプラマイ0でした。

問題は月曜日でして・・・

朝、ユーロ円でロングをエントリー後、ストップを-100に置き、会社に出かけました。
会社につくといつもチャートを開いて、チラ見しながら仕事をするのですが、
ついた早々、忙しくパソコンをつける暇がなく、
見たときにはすでに遅し、約定されていました。

ストップに引っかかったまでのこと・・・

なんですが、なんで落ち込んでいるかというと2枚だったからです。
今週から2枚に挑戦!ということにしていました。
小資金で1トレード-2万はまずいと思い、その日はトレードしませんでした。

今、思うと-100のストップは大きかったし、会社に行ってすぐにチャートを見ればサポートを割ったのを確認できたはずで、もっと軽く済ませたかもしれない・・・

そしてまたその夜、大相場だったのですね。

-2万のショックと取れなかったショックでやる気なし子です。
できれば今月のプラスを温存したいという思いがはたらいてしまってます。

気分が弱気な時はお休み・・・・

デモで勉強しておきます。

またリアルに戻ったら更新しますね♪

ショートの週でした。

でも、それは今頃わかったんですよ~

午前中ショートして+50、

夜遅くショートカバーが入るのではないかと、反発を期待して逆張り-30。

くやしくてまた逆張りで入って+30。(くやしいなんてトレードしてたらやられますね)

朝売ったものを持ち続けてればよかったんですけどね。そしたら1トレードで+200?
こういうの・・・理想です。

すぐ利確して実益にするか、逆指値を1時間ごとでもゆるーく設定しなおして、長く保有するか

いつも迷うところなんですけど、それやって+100を0にしたことがけっこうあります。

そして、そういうルールがありながらも、トレードし始めるとガマンできなくてすぐ決済してしまったり・・・

その後、豪ドルのもみ合いに入ってしまって-24、

またくやしくて?ロング3枚で入ってしまいました。現在保有中。逆指値して寝ます。

3枚も・・・まずい兆候です。

本日+26










昨夜また眠ってしまったので、早起きしてます。

昨日は午前中は仕事で午後から娘の授業参観と、忙しかったのですが、タイミングよくトレードできました。

トレードしませんなんて書いたけど、出金手続きもしたし、チャンスを見過ごすわけにはいきません。

最近トレードする前の準備として、チャートにサポート、レジスタンスラインを入れるようにしています。

例えば下落しているときは一旦はサポートラインで止まることが多く、そこが崩れたときはまた一段下落する可能性があります。そして戻し始めたときはサポートだったラインがレジスタンスに変わることが多いです。

トレードしようと思った時にチャートを見てこのラインが近くにあると大チャンスです。

学校に出掛けた後、帰り際に携帯で見たら豪ドル円が急落していました。

ちょうど覚えていたサポートラインだったので、すかさずエントリー。

携帯なのですぐに利確しましたが36とれました。

レジスタンスよりもサポートの方がが大事って聞きます。

サポートが外れるとまた一段下がります。

サポートで待ち構えて逆張りでエントリーよりもサポートが外れた後のショート、レジスタンスを超えてのロングエントリーの方が逆張りよりも確立が高いような気もします。

みんなが注目している点なので、確立も高いんでしょうね。

私はFXプライムさんの情報で確認しています。

テクニカル分析をほとんど読んでます。とっても参考になります。

その後、日経平均が上ひげで終ったのもあるし、ショート持続の予感がして下がりすぎ?と思いながらもショートで責めました。前日のロンドンタイムでショートからロングに大転換してたのでビビリながらのトレードでした。

安値更新はしなかったのですね。

今日は記念になるようなトレードだったのでupしておきます。

041601.jpg
041602.jpg





こんばんは

激しく動きますね~円高になるんじゃないかと思いきや、調整ですかね~

わかりませんね~

ブログの更新もできないくらいトレードしてました。

振り返ってチャートを見ると、うまくやれば相当とれたような相場ですが、

夢中でやってるとその場ではわからないのですよね。結局私は木を見て森を見ず。。。。でした。

昨日は散々トレードした挙句、利益は+10

内訳は勝ちトレード120負けトレード110というすさまじいものでした。

トレンドに逆らうと、ほんとガツンとやられます。

そして、今日は一人の時間が多く持てて、張り付いていられるときも多かったので、

午前中はユーロ円のショートとロンドンタイムは豪ドル円のロングで取れました。

豪ドル円は70.80円で買えたのでスイングでもいいかな?と思ったけど、結局+60のところで決済。

あとは他の通貨はどうなのだろうとユーロドルなんかもトレードしてみました。スプ小さいんですよね。

ポン円はみてるだけでした。

そして夜は下値は堅そうだったのでロング目線で押目を狙ったけど、急な動きが恐くて薄利決済の連

続でした。

けっこう取れた!と思った今日だけど結果は+49。ストップにひっかかったのも多かったです。

今週は出金したいので減らさないことだけ考えて残り2日はなるべくトレードしないようにしようと思い

ます。

(4/16 7:30追記)

寝る前にロングした豪ドル円がリミットにかかってました~
ストップにもう少しで引っかかるところでした。
今日はもうトレードしません!!!

71.90→72.40 +50



こんにちは


少しのpipsでも毎日安定して、とるには・・・に重点を置き、
長い時間足を使ってストップ30リミット50くらいの位置でエントリーができないか、ルールを見直しているのですが、
ストップにかかることが多くなってしまって、ちょっとまたトンネルに入ってしまったようです。
ポン円の検証をがんばってみようと思っているのですが。

こうやって検証の間はデモの方がよいのかな。。。

利益を伸ばそうと建値にストップをおいてしばらくほったらかしが理想なんだけど、結局建値に戻ってきてしまったのが多くて、「私、なにやってんの?」状態です。

でも検証って楽しいです。
過去チャートを使ったのと、リアルにエントリーしたと仮定しての2通りやっているのですが、
ゲームのようで楽しいです。でもお金がかかると心が変わっちゃうのよね。




昨日はユーロ円のショートでストップにひっかかり、-50でした。

エントリーが悪かったですね。。。

そして逃げ場もあったのに指していた値まで引っ張ってしまいました・・・



今日は昨日からの持ち越しと1つ仕掛けてOCO注文してます。
ヨーロッパがお休み?でチョッピーな動きをするとか・・・ストップは必須ですね♪



さて、お小遣いサイトでコツコツとクリックしてるのですが、

マクロミルモニターというところに登録しています。

ここからメールでお知らせが届き、アンケートに答えるわけですが

2月中旬から初めて、本日ポイントが1000を超え図書カード1000円分に交換手続きをしました!

意外に早く交換できてビックリしてます!

マクロミルへ登録


昨日は大損切りをしてしまいました。
外為オンラインで押目買い狙いで指値を入れておいたら、あっさり約定し、
約定してからOCO注文をしようと思っていたら、その前に下落の渦巻きが~kao05
損切り遅れました~
痛い痛い・・・

午前中
ユーロ円ロング 133.20→132.00  -120 

それからまたユーロ円見たくなくて

豪ドル円ショート 70.79→70.21 +58
かなり下がってるのでこれからショートは。。。と思ったけどサインは売りだったのでエントリーしてみました。

その後夕方、逆張りだけど下ヒゲが見えたので
その下にストップをおいてロングでエントリーしてみました。

ユーロ円131.41→132.41 +100

これはOCOを出した後、画面を閉じました。
子どもの習い事の送り迎え&夕飯の支度もあったため、気にする暇もないほど忙しかったのが良かったかも。

ただこの下ヒゲの下にストップを置いて引っかかった場合、-50になってしまうので
決断したなら-30くらいのところでエントリーできるように今後気をつけたいと思います。

結局、大マイナスも吸収できて+38で終われました。ホッ笑顔

指値注文はリスク高いかなあ?

やるならIFDO注文とか考える必要がありますね。

下がる時はパニック売りも含めて予想以上に動くので・・・

今日も忙しいですが、チャンスを見つけたら動けるように、高安値、レジスタンス、サポートラインなどチェックしておこうと思います。



おはようございますキラキラ

なかなか時間が取れなくて更新も出来ていません。

月曜日はトレードなしでした。

昼間は子どもといっしょ。一人の時間が取れる夜は眠ってしまったり・・・

お姉ちゃんは学校が始まっているのですが、幼稚園は10日(金)からです。

仕事お休みDayだったので午前中はオチビの相手をしながらトレード。

+19、-6、+4、-26、+32、-2、+1、-9、+12、+25

以前、tu*guさん のブログで紹介されてたドル箱というお小遣いサイトに登録していて、

ここで外為オンラインの口座開設&取引をすると8000ポイント(8000円)がもらえるんです。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ここに1万円だけ入れてました。

これだとユーロもドル円もトレードできず、豪ドル円からやりはじめ、そのうち15000くらいになったのでユーロもできるようになりました。

午後3時以降、動きが出るだろうと待ち構え、

結局ユーロのショートで+100とれました。

仕掛けたのは134.46で、ストップを-30、リミットは1時間足の200日線あたり132.46にしようと思ったんだけど、届かない場合も十分考えられるので、念のため133.46の+100にしておきました。

ずいぶんさがったのですね。

これを実際見てたらもっと薄利決済してるところです。

エントリーしてからストップとリミットを仕掛けてパソコンを閉じたのがよかったのですね。

6時ごろかな?約定メールが届いてホッとしました。

0408.jpg

こんなの載せちゃったりして・・・

DealBookのチャートをみながら別画面で注文って大変ですね。スキャルはむりですぅ。

その後、いつものところでトレード。-21で終了。

外為は指値専門口座にした方がいいかな?

これで8000円ももらえるし、降ろしちゃおうかな?

今日もトレードできる時間が少ないですが、

チャンスに出会えるようにチャートチェックはしておこうと思います。







こんばんは・・・

雇用統計・・・想定内だったとか。
発表時、クロス円が窓開けて始まったので買いだとおもったものの、出遅れました。
その後、1分足を見てて、スキャルをしようと売りで入り、+86
ユーロ円のつもりが豪ドル円のチャートを見てて、チャンスだったのでそのままエントリー。
まあ、クロス円なので近い動きをするだろうと・・・

最近気づいたことがあって、画像つきでご報告します。

0404.jpg

エントリーしてから9分くらい経ったところです。
この1分足、いつもはローソク足を見ているのですが、最近平均足というものに変えてみました。
すると、視覚的にはっきりトレンドがわかるんです。
スキャルに限っては、色が変わって2本過ぎたところでエグジットと決めてみました。

次がエグジットポイントです。

040403.jpg

緑色2本出たところで決済しました。
途中に2本出たようなところありますが、十字線(迷い)だったので待ちました。
このやりかたでエントリーをすると出遅れ感がするのでエグジットのみに使用してます。

ちなみにもしユーロ円だったら

040404.jpg

+122ですってシK

そしてローソク足と比較してみると

040405.jpg

これだと早めに利確しちゃいそうじゃないですか?

このやり方は大きく動いた時有効ですね。ボラの少ない時はむずかしいかも・・・

良いチャンスに恵まれました。

チャンスを待つって大事ですね。


しかし・・・この記事を書いてる最中に-30の損切りに・・・

今日はこれでおしまいにします。







おはようございますキラキラ

昨日はまたまた大相場だったようですね。。。

午前中、1トレードでストップにひっかかり-30

その後は子どもとお出かけだったので、夜に参戦と思ったらまた爆睡で、できず。

夕飯の片付けもできないまま寝てしまったので、朝起きて汚いキッチンに「ウォ~!!」と叫び

片付けて今に至ります。

子どもといっしょに公園に行くと、できればベンチに座って遊ぶ子どもたちを眺めていたいのですが、

絶対ムリ!!!いっしょに丘を駆け上り、滑り台をすべらされます。

おにごっこにかくれんぼ。

普段、ほとんど運動しない私はへとへとです。

帰って来ると、今度は「おなかすいた~。ごはんは?」

今、帰ってきたばかりじゃんか!!!これから作るんだよ~

と、次から次へとご注文が・・・

ああ、一人の時間が恋しい~

今日も昼間はお友達が遊びにくるのでできません。

夜は何とか起きていたいです。

大相場、みなさんはとれましたか?





おはようございますキラキラ

昨日は、時間が取れないときはスキャルかなと思い、

1分足メインでチャートを見てました。

そしたらあの激動相場・・・・

午前中のトレードで+1、-4、+6、+2、+2、+22、+20、-2、+5、-2

その後は子どもと出かけたのでノートレード

そして夜のトレードで+17、+5、+10、+50

最後の+50はユーロ円のショートでした。

5分足でダブルトップに見えたのでOCOを仕掛けて眠りました。

朝、リミットに引っかかっていました。

何より満足しているのは全てのトレードでストップをおくことが出来たこと。

そしてロスカットしたものはロスカット値を待たずして、自分から切れたこと。

達成感で気持ちよい朝を迎えています。

ストップが見える位置でエントリーすること。

根拠があればストップも見えてくるんだなと実感しました。

エントリーと同時にストップをセットすること

これを呪文のように言い続けて、今日のトレードにも臨みたいと思います。








今、起きました。

子どもといっしょに眠ってしまって起きれませんでした。

昨日・・・じゃない、おととい?の夜中にロングで指値していた豪ドル円がヒットしていて

朝、利確して+35。

その後、パソコンを開くと娘が良い顔しないのでトレードできず。

結局、その1トレードだけでした。

まだ、春休み続きます。

子どもがいるため、昼間はなかなかできません。というかさせてくれません。

夜は絶対参戦しようと思っているのですが。

今夜は眠らないようにしたい。

クロス円すごいなあ。豪ドル円も66.05で買ってたんです。。。。。

まあ、後の祭り・・・ってことで。


みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
