*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おはようございますキラキラ

昨日、たしか131円台でロングしたおぼえが・・・

はあ。。。。135円超えたんですかあ。。。

へえ。。。

まあ、一応は利確できたし、サイン通りにやれば・・・という信憑性も大きくなったわけだし・・・

でもでも、やっぱりくやしい。。。。

持ち続けてたら~



まあ、ただのタラレバ話です。

これからはサインを逃しても押目や戻り売りを出来るところを探しておかなければいけません。

とりあえず、

サイン出たので

売っています。

ただ、

今日の株式市場、9500円をしっかり越えてきたら

勢いづいて、一段の円売りになるのでは?

ボリバンも縮小してきました。まったくわかりません。

一応、建値ストップにしてあるので引っかかってもプラマイ0です。

今日は、妹の子どもの入園グッズつくりをしなければいけないので

30分毎にチャートを見て、

決済しようと思います。

(10:10更新)

①S 135.11→134.63 +48

ストップもリミット待たず、決済しました。

やっぱり値動き、見てしまいます。

今日はおしまいです。

ミシン掛けに没頭します。


おはようございます!

昨日のトレード、逆サインまで待てば100は取れてた結果ですが、
やっぱりそれは結果論であって、建値にストップを置き換えていたので
持ち続ければプラマイ0でした。
リミットの置く位置、難しいです。

でも欲を張らず、手堅いところ(ここまでは行くだろうというところ)に置いた方が気も楽ですね。

今朝はまた30分でのサインでロングしましたが、
大きな流れではショート、
また今日は仕事なのでリミットまで待たず、決済しました。

①L 131.85→132.09 +24

今日は時間がとれたら検証&RCIの勉強をします。

RCIは難しいですが、理解できれば他のインディケーターがいらなくなるんじゃないかな?と思うほどです。最近気に入ってます。
やっぱり何事もシンプルイズベストでしょうか?!

今日のトレードはおしまいです。





こんにちはキラキラ

今日の午前中は幼稚園で親子親睦会がありました。
今年、下の子が年長なので幼稚園最後の1年間です。
早いですぅ。。。下の子はまだまだ小さいイメージがあったんですが、
来年ランドセルを背負うのかと思うと、全く想像ができません。

そんなんでチャートは2時ごろから見てました。
数週間前から検証してるテクニカルRCIでリアルタイムでサインが出たので
トレードしました。

①S 133.33→132.70 +63

本日はこの1トレードです。

この方法はRCI3本線がいっしょにプラマイ80あたりのときに逆方向にエントリーという方法なんですが、短い時間足はだましが多いので1時間や4時間でトレードするといいのですが、
なかなかタイミングがないんです。数日に何回とかそんな頻度なので。
今日は30分がでたのですかさずエントリーしましたが、30分もトレンドが出るとだましがあります。
でも少ない幅でのストップで仕掛けられるので
検証中なんです。

0527.jpg


そのほかの根拠は、直近高値あたりでボリバン+2αに接近し上髭を出した事、MACDも売りサインが出そうでした。
エグジットはボリバン-2αを目安にRCI短期線が-80あたりにきたことなどで手仕舞いました。
でもこの先の行く末も確認します。
このあと、どうなりますかね。

エントリーした位置よりも少し左に赤丸で囲ったところは昨日の夕方でロングのサインでした。
見てませんでしたが、これも機能していたんですね。

まだエグジットのルールが未完成で裁量次第というところと、ストップの位置も検討材料なので
もう少し、デモで検証をした方がいいのかもしれません。

チャンスは限られますが、チャートを見る時間が30分毎や1時間毎など、張り付いていなくてもいいところが魅力的です。

とりあえず、今日はもうトレードしません。

参考までに私がこの方法を知ったブログをご紹介しますね。

てきとうさんのブログ






こんにちはキラキラ

今朝、方向感がないなあと思っていて、もみ合いぬけて、どっちかにふれたらそっちの方に・・・と思っていながら、まだもみあい中をロング。
見事損切りに引っかかりました。
とってももったいないトレードです。
チャンスを待てばよかった。
①L 132.88→132.61 -27

その後、完全にショートとなった時に
132.44でショート。でも、すぐに建値にストップを置き換えてしまって、持っていかれました。あ~orz
ストップをノーリスクにした途端、もっていかれるのが多々あります。
やっぱりリスクを負わないと、ある程度の利益はとれないのでしょうか・・・

②L 132.20→132.40 +20
リバウンド狙いで逆張り

ちょうど手仕舞ったあたりが戻り売りのいいチャンスだったけど乗れず・・・

今日はいつもやっている超スキャルではなくて、
ちょっと検証したくて、もう少し長めに持つデイトレでエントリーしてみました。
でも手法をころころ変えてはいけませんね。
検証はデモトレでやりましょうね~

③L 132.30→132.32 +2
④L 132.37→132.31 -6

ちょっと休憩します。



(16:30更新)

⑤L 132.01→132.07 +6
ショートの絶好のタイミングに合いません。
ん~もどかしい。。。
建値にストップずらしてプラマイ0トレードが3回ありました。
ロングだからか・・・

長く持つトレードをしたい私とスキャルでやった方がいいんじゃない?と言う私が、混在してます。
良くない!
優柔不断はとられるだけ・・・

また明日から頑張ります。
今夜は、方針を固めるためデモトレに移ります。

本日 3勝2敗 -5
 



こんにちはキラキラ

土曜日にチャートをチェックして、金曜、夜中のユーロ上昇はビックリでした。

でもやっぱり・・・と思うことも何点かありました。

日足が200日線をこえてきたこと。

1時間足のレジスタンス131.80あたりを抜けたこと。

『高値を抜けたら買う』ということが立証される場面でした。

かと言って、その場に立ち会っていても、できたかどうか・・・



今朝は大きな時間足は上昇なので、ショートは慎重にと思いながら、私が見る場面ではショートしか

なかったので小刻みにトレードしました。

①S 132.86→132.72 +14

②S 132.75→132.72 +3

③S 132.57→132.34 +23

トレンドと違う方向なのに3連勝3はーと

ついてますぅ!



昨日は妹夫婦におすしをご馳走してもらいました。

それもとってもおいしいところで・・・

とても高かったので、なんだか悪いな~という気持ちもあったのですが、

小さなかわいい「魂胆」がありまして、そのせいのようでした。

そのかわいい「魂胆」とは

6月から保育園に通う妹の子供の入園グッズ作りなのでした。

手芸が大の苦手の妹。

私は上の子のときも変わりに作ったのですが、もちろん見返りなんていらないし

苦手な妹がつくるのを見ていられないし、全然苦でもないんですがね・・・

ついてますぅ!

私、おすし大好きなんです。特上ウニ、あわび、・・・どんどん頼んでくれて・・・

かますもおいしかった~ピンクのきらきら

その後は、うちに帰って久しぶりにビールを1缶飲みました。

またその酔い加減が最高でした。

こういううれしいことが続くと、次はどんな良いことが起こるんだろう。。。って気になってきました。

なのでそんな気分を害さないためにも、本日のトレードは終了します。

本日3勝0敗 +40







今日は苦手な相場でした。(午前中のことです)

でもルール通りやってればトータルマイナスにはならないはずなんですけどね。

ルール通りエントリーできないのはロングの場合が多いです。

私はつくづくショート好きなのだと思いました。

うまくいくトレードとそうでないトレードと何がちがうのだろうと考えているのですが、

初動を掴んだトレードは利が乗るのが早いので持っていられるのかもしれません。

利が乗らず、ストップまでも引っかからず、っていうトレードが

一番よくないようです。

ポジションを持ってるのが苦痛で、結局薄利やストップにひっかからない程度の中途半端なものを切っ

てしまいます。

でも切ったと同時に利益になるものばかりで・・・

自信のなさがそうしてるんでしょうね。

焦りが出てきたので今日はおしまいにします。

本日 -21


おはようございますキラキラ

今日も午前中のトレードで頑張ります。

①S 131.57→131.31 +26

ムダトレードをなくすため、30分くらい離れて、また新たな気持ちで向かおうと思います。



(12:50更新)

ん~熱くなりそうなので、おしまいにしたほうがいいかも・・・
良いタイミングを逃してばかりで
むずかしいところを何とかきりぬけたようなトレードばかりでした。

②L 130.04→130.06 +2
③L 130.10→130.21 +11
④L 130.00→130.11 +11
⑤S 129.97→129.98 -1
⑥S 130.35→130.50 -15

本日4勝2敗 +34

やっぱりルール違反するとロスカットです。

最後をマイナスで終わらせるのはとっても嫌なんだけど、

連敗したら、きっと とりかえすぞ!トレード をしそうなので

おしまいにします。

今日は子供のピアノレッスンがあって夕方チャート見れません。

携帯からのエントリーもできないようにサイトを消しました。

また新たな気持ちで明日頑張ります。


「負けて損失が出るかもしれないが、十分に受け入れられる損失で済ませる自信だけは有る。」

この言葉はたかやんさんのブログ

に書いてあったことです。

精神的な部分で勉強になるサイトです。

『ゾーンという状態とは?』という記事を読んでみてください。




こんにちはキラキラ

昨日、おわります!なんて言って、

結局ロンドン市場に参加してしまいました。

そこで -47もとかしました。

昨日は82-47で+35でした。

そして今日

ダメトレード連発でだいぶ減らしましたが、なんとかプラス。

時間がないので結果は簡単に。

+6
+4
-5(ムダトレード)
-8(ムダトレード)
-1
+1
-17(8:50GDP発表時にて。指標狙いはやめる!)
+50(ルール通りのナイストレードで大きな下落を掴む)
+6
-9
-7
-27(損切り遅れ)
+26(下落後の反発狙い。ちょっと意地になってた・・・)

本日6勝7敗 +19

なんとかプラスでしたが、ほんとにムダなエントリーが多いです。

指標時は絶対やめて、今日なんかはショートだけしてればよかったです。

いつもあとで気づきます。

まだまだトレード中、熱くなってる証拠ですね。

いつも午前中とった分をこの後溶かすことが多いです。

東京市場はやりやすいのに、ロンドン、ニューーヨークがやりにくいのは

値動きの速さに関係があるのでしょうかね。

トレンドが出てやりやすいという方もいらっしゃるでしょうけど、

私は怖気づいてしまって、自分のトレードができないことが多いです。

もっと東京市場で自信をつけてからの方がいいのかもしれません。

頭の中は、大きく動くのでガッツリ稼げるというイメージが根付いてしまって、参加してしまうんですけ

ど、裏を返せば、リスクも大きいということなんですよね。私の場合。

この壁を頑張って越えるより、今はスルーします。

この間、仕組みについて記事をのせましたが、

しばらくロンドンに参加しないために

やらなければいけないことをたくさん、夕方にもってくることにします。

午前中はトレード三昧。

家事はすべて午後からにしようと思います。

子供の習い事のお迎えや、ピアノの練習につきあうこと。

そして夕飯を豪華にするかな・・・

今日は仕事日で会社です。たまってるお仕事します。



こんにちはキラキラ



ルールを守るには・・・

ってたくさん考えてます。

ルールが確立してきた・・・・とプロフィールにも書いてあるんですが、

確かに進歩はしてるけど、ルールの確立ってできていないことに気づきました。

というのは、ルールが多すぎなんです。

エントリーの方法もたくさんあって、ストップもエグジットの方法も色々あるので

トレード中、迷う事がたくさんあるんです。

例えば、ホリバン+2αあたりで反発した・・・・ショートでエントリー

とりあえず上髭の上辺りにストップをおいておこう。

利が乗ってきた・・・・ストキャスティクスがけっこう売られすぎ?

でもMACDはまだ下向きだよな・・・

え?反転?

え?+20pipsなのに、建値に戻っちゃうよう・・・・

やだあ、せっかく20取れてるのに~

え?ストップひっかかった?

あ~

てな具合です。

まだストップをセットした時はいいんです。

ストップをセットせずに結局、戻したところでロスカットしようと思いつつ、

戻してくればやっぱりロスカットもできなくて、とんでもないことになって切るという、この大きな負けパ

ターンが全てを打ち消しているんです。

結局、じゃあ、あの決済方法はまちがってたのか?移動平均線を使うよりMACD?

エントリーはボリバンを使わない方がいいの?

なんて手法について考えてしまいがちなんですが、

手法ではないんですよね。

どんな手法でも入り口と出口を決めておけば大きな間違えはないはずなんですよね。

そのことに最近気づいたんです。(おそすぎ?)

全てが決まった上でトレードする

あたりまえですか?

これが出来れば、トレードが単なる作業になるんですよ。

ルールのサインを見てエントリー。

そしたら考える暇もなくストップの設定。

エグジットのルールで手仕舞い。

ただこれをくりかえすだけ。

これが何よりも重大だということに気がつきました。

動かない相場の日もあるので、週間、月間で見てトータルプラスになっていれば、この方法は間違っ

ていないし、正しいトレードをしてることになると思うんです。

全てを決める。

エントリー

ストップ

エグジット

ロット

トレード回数

トレード時間



昨日は1つの方法のスキャルのみで午前中に+50くらいとれたのを

夜遅くにチャートを見て、値ごろ感でショートを仕掛けたくなってやってしまったトレードで-90

ストップを-90にして眠りました。

今考えるとおかしいです。

これで資金が8000円になりました。

今朝は、ハッキリと自分が間違っていると確信できました。

感覚でトレードしていてはとられるだけ。

こうやってルールを守ればプラスになる。ルール違反するとマイナスになるということが

体に染み付いてくればいいと思うんですが、

それが身につくまで資金が温存できるかどうかです。


今日は8000円スタート。

ユーロ円で、ストップ-10にひっかかると強制ロスカットになっちゃうので豪ドル円で始めました。


①S AUD/JPY 73.78→73.87  -9
②S AUD/JPY 73.75→73.64 + 11
③L AUD/JPY  73.70→ 73.85 +15
④S AUD/JPY  73.77→ 73.62 +15
⑤L EUR/JPY 130.35→130.45 -10
⑥S EUR/JPY   130.36→130.18 +18


もう動かなくなったのでやめます。


最近、自分が追い詰められてる気がきます。

楽になるにはどうしたらいいかなっていろいろブログめぐをしたり、本を読んだりしています。

そこで気づいたのはやっぱり身の回りをキレイにすること。



お掃除しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

邪念を追い払うぞぉ~



(13:50更新)

更新した後、動きました~

⑦L EUR/JPY 130.62→130.71 +9
⑧L EUR/JPY 130.75→130.78 +3
⑨S EUR/JPY 130.80→130.76 + 4
⑩S EUR/JPY   130.76→ 130.71 +5
⑪L EUR/JPY   130.81→ 130.90 + 9
⑫S EUR/JPY 130.85→ 131.00 -15
⑬S EUR/JPY   130.98→130.71 +27

本日10勝3敗 +82

今日は満足。終らせます。

掃除しなくちゃ~











おはようございます♪

もがき苦しんでます・・・

7000円と20000円を行ったり来たりしてます。

もう、気が狂ったように、チャートの前に張り付いてます。

昨日の午前中は狭いレンジの中で、格闘。

ロスカットが2回続き、「あっレンジだ」と思っていても、エントリーしてしまうのは、負のスパイラルに陥

っているため、自分でコントロールできません。

欧州時間のトレンド発生時にはもう、おしまいにした後で

乗れなかった自分に腹が立ち、ニューヨーク時間に戻りを狙おうと夜0時ごろ、

やっとショート場面が・・・

ダイバージェンス&ルール通りの場面、129.49でエントリー。

利が乗ったので、ストップをすぐ建値に置きなおしました。

約定時間を見たらエントリー後、2分後にストップを建値にしているのです。

かなり利幅が狙える。だからストップは高値におけばよかったのではないか?と今は思うの

ですが、もう、負のスパイラルにはまっているのか、焦ってます。トレード中は冷静でいられなくなって

いるのですね。

朝起きてギョエー~!!!

ほらほら、ガッツリとれる場面だったじゃん!!!

「損することはできない!」

と、無意識におもっていることが、そうさせるのですね。

損する事はできない・・・・なら、トレードはしてはいけない。

冷静になるとわかるのですけど・・・

というわけで

いまだ、絶不調の中ですが、

今朝の新聞記事に、自分が欲していた、コラムがありました。

dc051601.jpg

dc051602.jpg

一部、抜粋させていただくと

一番失敗しやすいと私が感じるのは「がんばるぞ」と決意して、そのやる気だけで目標を達成する時です。

(中略)

なぜそうなるのか「やる気だけでは、結果が出るまで続かないから」なのです。

(中略)

毎日続けられる確率が70%なら、10日連続して続けられる確立は0.7の10乗=0.028つまり2.8%。ほとんどの人は途中でくじけてしまうのです。
これを防ぐには「意志の力に頼らなくても、続けられる仕組みを作ること」に尽きます。

(中略)

仕事も勉強も、意思だけに頼ると結局、中途半端に終わり、自己嫌悪に陥るという悪循環が生じます。そうではなくて、どうやったら続けられるようにできるのか、その仕組みを考え抜いていくと、成果が出やすくなります。
あなたに欠けていたのはやる気ではなく、仕組みです。



以上です。

勝間和代さんの「人生を変えるコトバ」というコラムです。

これはトレードのことではなく、「運動」を例に挙げていますが、

「トレードルールを守る事」に置き換えて読んでみると、

う~ん、使える!と思いました。

私は自分の意志の弱さに愛想がつきました。

だから『仕組み』にかけます。

仕組みを考え抜きます。電球

全文はアサヒコムで読めると思います。

ご興味のある方はそちらを読んでみてくださいね♪


また、常勝トレーダーさんがブログでおっしゃっていたのですが、

「壁は乗り越えるだけじゃない。壁を避けて通れる道を探す事も一案。」

う~ん。これも自分の固定観念を払拭してくれる言葉です。


さあ、週末はFXのことは忘れて(たぶんできないけど)

遊ぶぞぉ~キラキラ













おはようございます♪

やる気満々のみみりんです。

今日はお休みなので張り付きます。

こつこつとっていきます。

①L 132.44→132.71 +27


(10:12 更新)
細かくて・・・
+1、-3、+2、-10、+2

そして
⑦S 132.64→132.40 +24

洗濯もの干してないので干さなくっちゃ!

今日はとってもいいお天気さとと-太陽


(23:30更新)

朝にこんなにすがすがしくコメントかいてたのが信じられない。。。

+30、-33、-8、-5、-6・・・

このあとノートにはかいてありませんが、

自分が自分でなくなっちゃったようなトレードをたくさんやって

7000円になっちゃいました。

5月から22000円で始めてました。

ちょっと塞いでます。

自分のいけないところは十分わかってるんです。

ここのところ、きちんと働いていた自制心が一気に崩れた感じです。

いけないことをわざとやってるかのように、トレードしてしまいました。

ブレーキをかけられない自分に頭くるけど、それが私。

このくり返しがあるたびに、自分はFXには向いてないって思うんです。

でもここまでやってこれたんだから・・・って自分を励ましてきたけど

今日はホント凹んでます。

涙が出てくる・・・

なにもこんなになるまでやらなくても・・・

7000円からできるかなあ。

ユーロ円はムリです。

はあ~

だんなさんにも話せない。

辛い。

復活できなかったら見に来て下さる方、ごめんなさい。











おはようございますキラキラ

朝から1トレードとれたので、気持ちよく1日がスタートできそうです。

①S 134.68→134.42 +26

今日は仕事なので、あとは帰ってからと夜、参戦できたらします。

最近、ボリバン、移動平均線、RCIの関係がビビビッときてます。

仕事の合間に検証作業です。


(17:00更新)

結局検証しながら、エントリーしてしまいました。

②S 137.71→137.62 +9
③L 134.62→134.47 -15
④S 88.97→88.78 +19 これ、スイス円。似たような動きで証拠金が安く済むと思ったんですが、スプが5でユーロ円よりゆったりした動き。
ユーロ円の方がいいですね。

これから夕食の支度です。
夜、子どもの寝かしつけで眠らなかったら、参戦したいです。



(22:00更新)

調子に乗って、更新したあと、2連チャンでダメトレードしてしまいました。

⑤L 132.56→132.41 -15
⑥L 132.44→132.20 -24

ショート!!!という場面でどうしてロング?

『トレンドが変わらない限り、トレンドを追い続ける』どこかで聞いたいた言葉です。

ただストップをきちんと設定して守れた事はよかったこと。

夕方、忙しい時間はやっぱり集中できないのでやめた方がいいと何度も思ったのに・・・

結局今までの利益をここで吐き出しました。この時点でトータル0

その後、子どもを寝かせた後、参戦

⑦S 132.91→132.90 +1 ビビってます!

⑧S 132.91→132.67 +24 やっぱり、まちがっていない!とショート。

これで今日はおしまいにします。

もっととりたい!という気持ちが山々です。

けど自分にムチ打って終わりにします。

こういう日はやめた方がいい。

負けた分を取り返そうなんて・・・

相場は見ている。間違いを起こしたから持っていかれたんだ・・・



本日5勝3敗 +25



こんにちはキラキラ

昨日のトレードで気づいた点というか、必ず、覚えておくべき点ということで
書き留めておきます。

昨日、トレードする前に、サポート、レジスタンスをノートにかいておいたのですが、
レジスタンスの1つとして日足の200日線がありました。
0509ひあし

FXプライムのテクニカル分析でも
昨日時点での日足の200日線は132.85-90あたりにあって、そこを抜けると次のレジスタンスは134.35あたりと書かれてありました。
移動平均線の生みの親であるグランビルも「200日線はもっとも信頼性の高い移動平均線」と太鼓判をおしてるようで、みんなが注目しているといえるのでしょうね。

そのことを知っておいたにも関わらず、
私は133手前で調整があるに違いないという 単なる思い込み
でショートを仕掛けてしまいました。
132.85-90あたりなら抜けるか、抜けないかを見てからで遅くなかったのですが、熱くなりました。
ロスカットにあって、冷静になればいけないと思いきや
また同じ事をするというおかしな行動もしてしまいました。

熱くなってはいけませんね。。。

今改めて、チャートを見てもこの午後2時あたりからはショートが入る隙間もないくらいの見事なロング相場です。

05095ふん

裁量だからと言って、根拠のない「自分の思い込みトレード」をしてしまうとすぐマイナスになります。

だからこそ、良かったトレードのエントリー、エグジットをルール化して自分の裁量をシステム化し、ロボットのようにトレードしたいんですがね。

日々、勉強ですね。

来週からはまたロボットのように
ルール通りのポイントがきたらエントリー。
エントリーと同時に逆指値。
利が伸びたらルールに従って手仕舞い。

それのみに集中して頑張っていきたいです。



昨日は仕事日で、朝、支度をしている最中にチャートを開いたら、
エントリーポイントを逃した後でした。
「あと10分早くここを見てたら・・・・!」
なんて思っているときにはエントリーしてました。
遅い!結局ロスカットも遅れて -28

朝からマイナスって凹みますね。

会社でも久しぶりの仕事でやる事が多く、トレードはなし。

夜もあまり気分がよくなく、「今夜は指標だらけ。。。トレードは明日にしよう」と寝ちゃいました。

7日(木)0勝1敗 -28


そして本日、ストレステストの結果に市場はどう動くか、5時半ごろからチャートを見てました。
わかりやすかったです。

①L 132.77→133.00 +23

家事もひと段落したので、これから参戦します。


(11:20更新)

今日は一日中パソコンをつけっぱなしにして、スキャルでエントリーしてみたいと思います。

②S 132.81→132.71 +10
③S 132.77→132.74 +3
④S 132.73→132.88 -15
⑤S 132.87→132.80 +7
⑤S 132.87→132.67 +20
⑥S 132.55→132.42 +13
⑦S 132.41→132.46 -5

もっと大波をとらえたいなあ。。。



(16:50更新)

⑧S 132.38→132.32 +6
⑨S 132.49→132.39 +10
⑩S 132.41→132.31 +10
⑪L 132.68→132.74 +6
⑫S 132.78→132.93 -15
⑬S 132.78→132.93 -15
⑭L 132.96→133.12 +16
⑮L 133.07→133.17 +10
⑯S 133.24→133.23 +1
⑰S 133.07→133.06 +1
⑱S 133.04→133.13 -9
⑲L 133.07→133.22+15


ブログに書くのも骨折れるほどトレードしました。
⑫⑬は誤記ではありません!ちょっとダメトレードしちゃいました。

今日は子ども達がお友達の家に遊びに行ったのでできたようなものです。
いつもはこんなに時間がとれませんが、

たのしかった~

合計pipsなどは後ほど書きます。

早く夕ご飯作らないと・・・


(22.00更新)

指標発表時、すごい動きでしたね。
今日のpipsを守るため、見てるだけでした。

夕方に1トレードしたので追加しておきます。
あと上の数字も間違っていたところを訂正しました。

⑳S 133.34→133.24 +10


本日 15勝5敗 +102

これから今日のトレードをチャートに落として反省&検証します。
トレードはおしまいです。

今週もおつかれさまでした。






GWもあっという間に終ってしまいそうです。

今年は出かけても近場で、のんびり過ごしました。

昨日はあいにくお天気が悪く、ほとんどおうちで過ごしていました。

今日はパパと子ども達は温水プールへ出かけたので、今は一人の時間です!

お休み中も、チャートはチェックしていました。今朝方から流れが変わったように思いました。

大きなロング相場は一旦、調整?下落始まり?

1時間足、4時間足などが転換してきたと思ったので、朝からショートで2トレードしました。

①S 131.69→131.49 +20

②S 131.17→131.08 +9

午前中で帰ってくるのでトレードは終了です。

明日から仕事ですが、トレードも頑張っていきたいと思います。



そうそう!絶好調のばんつまさんが妄想設定シートを公表してくださいました。

とても夢があってたのしいです。

私も自分なりにカスタマイズして使わせていただく事にしました。


(23:20更新)

21:20頃からチャート見始めました。

21:15に指標発表があって、勢い良く上がってる最中でした。

入るところがわからなかったので、落ち着くのを待ってショートでトレード。

③S 132.17→132.15 +2
④S 132.25→132.06 +19
⑤S 131.95→132.09 -14
⑥S 131.85→131.69 +16

今日は5勝1敗 +52でした。

最近、手法もそうですが、考え方が変わってきています。
細かくとっていく方が良いような気がしてきました。
もちろん大きな流れを読んでからトレードしてますが、
スキャルの良さが身に染みています。
1分足が好きになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

精神的に楽です。ポジションを持っている時間が短いほど、負担が少ないような気がします。
ただ、大きく取れることは稀になってくるでしょうけどね。
リターンを大きくするとリスクも大きく取らざるを得ませんが、リターンは小さく、リスクも限定と思いながらトレードしている最中に、リターンが大きくなる可能性も秘めている1分足の偉大さに感動してます。

スキャルは次がある!って思えるのもいいですね。損切りも躊躇なくできるようになるのではないかと思いました。
実際に、今日の損切りは苦ではありませんでした。
チャンスは限りなくあるような気がしますから。

これで安定してくれば枚数を増やす事に力を入れていきたいです。




こんにちはキラキラ

4月を振り返ると、私にとって、中休みというか、FXを始めてからずっと突っ走ってきたので、色々考える機会が多い月でした。

家にいながら収入を得るためにやっていることですが、簡単には儲からないわけだから色々犠牲にしても頑張らなければいけないという自分と、何かを犠牲にしてまでやる価値のものなの?と自問自答する日々が続きました。

犠牲という言葉を使うのはちょっと大げさかもしれませんけど、
FXをやってから私のほとんど全ての空き時間はこれに費やしてきました。
それはもちろん、好きでやってるわけですからいいんですが、
子ども達を巻き添えにしていなかったかな?というのが悩むキッカケだったんです。

7歳女の子と5歳男の子ですが、自己主張が出来るようになってきました。
もっと小さい時はおしゃべりがまだ上手にできないというのもあったんでしょうが、最近は思ったことを何でも口にするようになりました。

その端はしからママがパソコンに向かうということに対して、あまり良い思いはしていないんだなということがわかったんです。

朝起きた早々、パソコンをつけ、ほとんど一日中暇さえあればチャートを眺めていましたから。

そして、良い成績の時は機嫌が良く、損した時はひどく落ち込んで機嫌が悪くなるようなママだったら
子ども達に良い影響を与えるわけがないと思って
FXから少し距離をおきたいと思うようにもなりました。
ママはいつもキラキラ笑っていた方が良いに決まってますもんね♪

でも、ここまでやってきたことを無駄にもしたくないので
子ども達がが学校や幼稚園に行っている時や夜に短時間でサッとトレードできいないかとか、
もっと長い時間軸でチェックできるトレードが出来ないかとか、
色々考えています。



さて午前中のトレードですが、

仲値までは買いだったんでしょうかね、私がチャートを開いた時はロング絶好調場面でした。

雲行きが怪しくなった頃、ショートサインでトレードしました。

①S 131.31→131.12 +19

②S 131.15→130.97 +18

③S 131.08→131.18 -10

④S 131.10→131.14 -4
これはエントリー後、もみ合っちゃって、ビミョーになってしまったんで退散した方が良いかなと思いながら長く持ってしまいました。
そういえばまだロング相場の中でした。

とりあえず、一旦やめます。
夜にできたら更新します。


(5/2 7:15追記)

昨夜は寝てしまいました。

2勝2敗 +23でした。

うちは今日から5連休です。

めいっぱい子ども達と遊んで英気を養い、トレードは7日からガンガンがんばりま~す!








みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
