*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



寝ぼけてます。
寝てないのにトレードやるな!っで感じですね。
中毒ですね。
0828.jpg
 
計 17pips

眠気と戦いながらうつらうつらしてはガクって起き、
ストップも設定せずボーっとしてたら、あれよあれよと高値更新アップロードファイル
どうなってんねん!!!
とりあえず135円超えたら損ぎりだ!と思っていたら落ちてきました。

今日の私は危なっかしいのでこれでやめます。
少し眠って子供と遊びます。

来週月曜日から学校です。
やっと夏休みが終わりました。



今日は昼間会社で夜はバイトです。

忙しいので本日のトレードは終了です。

0827.jpg

計 25pips

円高傾向ですね。もう少し見ていたいけど、また明日です!









0826yuu.jpg

計73pips


2回目のストップに引っかかったのは仕方がありませんね。
でも、再度のショートエントリー後ストップをを付けに行っただけだと核心して放置しましたよ。
その後出かけなければ行けなかったので
建値にストップを移動して、OCOで放っておきました。
リミットに引っかかってよかったです。

以前はストップを外すことをよくしてました。
よほど自信があっても今は「はずしてはいけない」と思っています。
ひっかかったらまたそのとき考えればいい。
まずは、資産を守ること。
チャンスはいくらでもあります。

昨日、おとといと夜は寝てしまって「今日こそは」と思って起きていますが、
トレードできるポイントがこないので(くるのは23時以降かな?)
寝ます。

ユーロドルが気になります。イフダン注文をしておこうか。。。

過熱!

みみりん危険注意報が出たので

ロンドン時間までトレードやりません。

良いトレードは最初のショートだけでした。

過熱すると、最良ポイントまで待てず、中途半端なエントリーを無意識にしてしまうので
要注意です。

最良ポイントは短時間にいくつもきません。
だから朝なのに・・・

今日も娘とピアノです。

さあ、気分転換しましょう。

0826.jpg

計 5pips


hanaさんより質問があったので
昨日のトレードをおさらいしてみます。


0825-1-15.jpg

左が1分足、右が15分足です。
エントリーが青矢印
エグジットが赤矢印です。

これはルールとおりのトレードがくる!と思いながらの見切り発車的エントリーです。
だから本当はもう少し待たなければいけなかったんです。
1分足のRCI、RSIの丸印がルールとしてるサインです。
それ以前にエントリーしちゃってますね。


サインのほかに決め手となったのは
直近のレジスタンス、サポートです。
1時間足です。
0825-603.jpg

↓の強力なレジスタンスだった134.60あたりで一旦サポートされるかなと思いきや、昨日の午前中にすんなり下抜け。
次に考えられるのは↑の133.90あたりというわけです。
このラインを意識してました。

だから134.00を下抜けたときも、その線で一旦止まる可能性が高いと思っていたので
そのまま様子を見ていました。ストップにも引っかからなかったし。

15分足で前回のリバウンドが20EMA(赤い線)で反発したので
それを目安にエグジットしました。

ほとんどこのパターンでトレードしてます。


ただし、これは逆張りです。
強いトレンドが発生してる場合は機能しないことがあります。
ストップは必須です!



もう少し続けてみて、このトレードの優位性が確認できたら
私の鉄板トレードとして
ブログに載せようと思います。

hanaさん、こんな感じですが、おわかりになったでしょうか?

また説明などでわからないことがあれば

お気軽にどうぞ!

0825ゆう

計31pips

結局キレイなショート相場ではいい場面に立ち会うことができず、

反転を狙ってのエントリーでした。もう1回くらいトレードチャンスを待ちたいけど

もうタイムリミット。

たまった家事を片付けますぅ笑顔



おはようございます笑顔

眠たい目をこすりつつ、朝トレしました。

ん~。。難しいことを無理やりしているというトレードですねぇ。

ショートの流れでのロング。逆張りならびょーんと勢いが出たときに決済しておけばいいのに、

建値ストップにして持っていかれた。。。

この時間はショートしてればいいじゃん!っていうチャートなのに・・・

逆張りはすばやく決済。

順張りはストップをずらしながら利を伸ばす。

そう、勉強したのではなかったか・・・絵文字名を入力してください

まあ、いいわ。がんばったよ~


0825.jpg

計6pips

さあ、これから娘のピアノの練習につきあいます。
作曲の発表会が10月にあって
今は、曲づくりの最終段階です。
ステキな曲が出来上がりそうです。たのしみ~・・・

その後は眠ります。

夕方と夜は参戦したいのだけど、できるかなあ。。。

時間がないので簡単に・・・

朝も夕もいっしょです。
今日はじっくり向き合う時間がなかったのでほとんどスキャルです。

もう少しトレードしてたいけど、夕飯の準備します。

今日は夜勤なので夜はできません。

0824.jpg

計 52pips





午前中はずいぶん下がったんですね。

日経の下落のせいかな?

4時間足で見ると、ヘッドアンドショルダー?トリプルボトム?に見えます。

1時間足では見事なV字回復ですね。朝の値に戻ってきました。

タイミングよくチャートが見れて良かったです。

0821yuu.jpg

計50pips



昨日の記事に書いたのですが、

突然、今日から復活編ということでブログを更新していくことにしました。

今後どうなるかわかりませんが、

リアルトレードを徐々に始めているので、ブログに記録することによって、

誰かの目に触れるという緊張感がよい結果を生むのではないか・・・などと考えています。

現在のトレードは一日中チャートが見れないので、ほとんど1分足スキャルです。

うまく良いチャンスに出会えたときはデイトレと考えています。

だいたい東京市場の始まりを狙って1トレードを朝1トレード

ロンドン市場の始まりを狙った1トレードを夕1トレード

ニューヨーク市場は夜1トレードと名づけて

各市場、1、2回トレードしたらおしまいにしてます。

そして、早速今日の朝1トレードです。

0821asa.jpg

計15pips

今日の朝はダウも上昇してるし、大きな時間足はロングだったので

日本株は上昇するかな、クロス円はロングかなと押し目を狙ってロングでとりました。

でも次は買われすぎサインがどの足も出ていたので逆張りだけどショートで

エントリーしました。

逆張りだし・・と思って早めに利確したら、あらあら下へ~




FXを小休止した効果が現われてくるか・・・

意味あることだったか、結果がでるといいのですけど。

それではもし夕1、夜1とトレードした場合は

更新したいと思います。









こんにちは!

ブログ更新になかなか時間がとれません。

トレード自体も頻繁にはできない状態です。

が、昨夜は参戦しました。

自分のルールとおりの買い場がきたので、すかさずエントリー。

ストップを設定して放置。

でも昨日はすぐ建値にストップを置き換えてしまい、あえなくプラマイ0でした。

検証して検証して、確率の高いエントリーだったのに。

その後、見事に100pips以上上昇してます。

エントリー、ストップ設定とルールどおりできたのに、

建値ストップに移動するのが早かったのです。

私はこの建値ストップにひっかかることが多く、ここまで待ったら大丈夫ということも

検証済みなのですが、心が待てない。。。

でも、大損したわけではないのだから、次なるステップへと思い、

チャンスを待ちます。

《自分がトレードに向かう時間帯にチャンスが来なければエントリーしない》

《わからないときはスルー》


ということができてきてます。

これは私の課題のひとつでした。

トレードするためにチャートに向かっているんだからと

「とりあえずエントリー」なんてことがしょっちゅうでしたから。

そうするとトレードできないことが多々ですが、

それはそれでいいんです。

毎日トレードする必要はないし、毎日勝たなくてもいい。




夏休み・・・半ば過ぎましたね。

子供たちは、急に甘えん坊に戻ってしまって、私にまとわりついて離れません。

もう5歳と7歳なのに・・・

夜勤明けの日は眠りたいのですが、

下の子が「ママ寝ないで~!あそぼ~」攻撃が始まります。

え~!?寝かせてよ~

ホント、しんどいです~

早く夏休み終わらないかな~!!!



9月からのトレード開始に向けて、ブログもスタイルを変えようかなと思ってます。

ただ、時間がとれないのでそれが実現できるかわかりません。

だいたい常時更新していけるのだろうか・・・


今、ユーロ円、もみあってます。

エントリーできないです。

抜けたほうについていきます。

ただ、私が見てるときに動くかどうか・・・

ではまた。






今日は暑いです~

気がついたら、また一段クロス円が上昇していたのですね。

ついていけませんでした・・・



ショート大好きな私。

豪ドル円80円台で売ってます。リアルで。

日足をはじめダイバージェンスが出てるし、この高値。

売りたい病が・・・

きちんとシナリオをたて、ストップを設定してます。

ひっかかったらそれまで。

ユーロ円もショートで参加中。

ストップを切り下げながら、またいいところまでついていきたいです。


忙しく過ごす中、今一番読んでみたい本が

これ
4時間半熟睡法4時間半熟睡法
(2009/06/19)
遠藤 拓郎

商品詳細を見る


時間を有効に使うヒントが書いてありそうな本ですが。



そして、ブログ更新中に一旦利確のルールが出現。
大きな時間足ではまだまだついていきたいけど、
ポジション閉じました。

ユーロ円 48pips
豪ドル円 59pips×2枚

ありがとうございます。

豪ドル円は、また追いかける予定です。

リアルの利益は本当にうれしいです。

相場に感謝です。

強欲や恐怖は捨て、ただ流れについていくトレードを目指したいです。



今日は夜勤明けですが、子供が寝かせてくれませんでした。。。

ウトウトしながらチャート見たり、子供と自転車に乗ったり過ごしました。

今日は大好きなビールを飲んでバタンキューの予定です。







みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
