*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは笑顔

今日は暇さえあればずっとFXのことを考えていました。

そこでビビッと頭に稲妻が走った感覚があって気付いたことがあります。

その答えを見つけるために

月曜からまた検証を始めます。

リアルトレードは少なくとも1週間おあずけです。

ブログも気まぐれかもしれません。

でも、さ来週からはトレードを再開する予定なのでよろしくおねがいします3はーと


ユーロドル、結局リミット待たずに決済しました。

0927.jpg


建値ストップまではまだあったのですが、週末何かあるといやだなと急に思い立ち、夜中に決済しました。

利確は難しいです。
難しいとしているのは、決めてないと言えることなんですよね。

デイトレならば、その日に動きそうな値幅で可能性のあるところに置けばいいのに
私の今回のリミットはスイングでの見方でした。
スパンを長く考えるということはその分、リスクも大きく考えなければいけないと思うのですが、
そのリスクは負えないなという矛盾さがありました。

今までの含み益を、どの程度確保したいかと考えると、100pipsを超えたものを建値で決済というのはやっぱり考えられないと夜中に判断したんです。

エグジット・・・・私の大きな課題です。
エントリーはスキャルもデイトレもだいぶ定まってきたのですが
エグジットは迷いながらしてます。

たとえば、スキャルしようと1分足で入って、思った以上に利が乗ったので、
スキャルのエグジットサインをスルーして15分足で様子見した・・・・
でも15分足のエグジットを待てないで途中で薄利決済してしまった・・・とか

15分足でデイトレしようとエントリーしたのに、ストップの値幅に耐えられず、途中でロスカットしてしまうとか・・・

ルールがあるようで、ないような危なっかしいトレードが多かったです。
目指すは「一貫したトレード」なんですがね~

口座に入れてある資金は数万だったのですが、先日から10万にしてみました。
大きなロットや複数通貨のトレードで、今のところリターンが大きくメリットが効いていますが、
リスクも大きいので気を引き締めていきたいと思います。

不規則な生活の中でのトレードで
自分の納得できる結果を出していくには・・・・

について週末考えたいと思います。

ドル円は89円台なのですね。

いろいろな通貨を同時に把握していたい!と思うんですが、
1画面じゃ無理です~
画面を増やしたいなあ。。。

さて、これから窓掃除をしようかな。


朝の更新後、ポン円をロング。
ほぼ安値でロスカット。
その後、2時間眠りました。
でも、せっかくの休み。トレードしましたよ。

ポンスイ手を出さないと言いながら、チャンスを見つけてエントリーしました。
スプが9にもかかわらず、よく動いてくれました。
感謝です!

0926.jpg


昨日から持っていたユーロドルのショートを1枚利確しましたけど、
・・・・なんて利確ベタなんでしょう。。。
後2枚持ってますが、建値にストップを置いてます。

ユーロ円ばかりを見ていましたけど、
動く通貨を見つけるのも良い手かもしれませんね。
でもごっちゃにならないように気をつけないと。

さて、これから家事にとりかかります。

おはようございます!

久しぶりの更新です。

シルバーウィーク中は子供もいるし、パパもいるし・・・ということで

トレードはあまりできませんでした。

あまり・・・というのは

スイングをしてました。

ポンスイのロングなのですが、利益が出るところでのストップに移動した途端、恐ろしい下落にあって

ひっかかり、なんとか微利益を頂戴いたしましたが、

まあ、ストップは本当に必要だとまざまざと感じる相場でした。

知ってます?みなさん。

ポンスイ・・・たぶんもう手は出さないでしょう。。。

0925.jpg

ポンスイは5枚も持ってましたよ。

ストップを置かずに、あれだけ下げたのだから・・・などと大きく構えてたら、

資金がなくなっていたところです。

『ストップは必ず置く』という毎ルールの戒めになりました。

昨日は、ユーロ円やユーロドルもトレードしました。

ユーロドルはショートで今も保有中です。



さて、今日の朝1

約定履歴の一番初めですが、

ユーロ円のスキャルでショートしようと戻りを狙っていたのですが、

戻らない!!!

そのうち、あれ~???

おかしな下落。

ストップを巻き込んだとのこと。

すかさずロングでとりました。

2分で46pips

うれしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日は夜勤明けでもあるので、これでトレードはやめて眠ります。

ユーロドルはストップを移動して様子見します。





動きました~

朝から張っていたものが報われたようですぅ。。。

0918tya-to.jpg

134.50はレジスタンス

赤い矢印のように何度も跳ね返されて、30pipsほどの狭いレンジでもみ合っています。

どちらかにブレイクするはず・・・

1時間足20EMAを下抜けしてきたので下にブレイクするかも・・・

という思惑から

早々に1枚ショートしてました。

やっぱりと思ってもう1枚ショート

その1枚は早々に利確してしまいましたが、(これがビビッってる証拠)

安値を結んだ黒いトレンドラインを下抜けた後、勢いが出ました。

この勢いが増すところ・・・みんなが注目してるんですよね。

安値の下ひげ下をストップにして買っている人が投げてくるところ。

安値ブレイクを狙っている人がショートしてくるところ。

ホントはこの安値をブレイク後、エントリーが基本なんですが、

私はどうも先にエントリーしてしまうことが多いです。

利幅は青と黒のラインの2倍くらいと仮定し、利確しました。

あがり続けてたユーロ円。

調整となるのか、ただの押し目か・・・

わかりませんね。



0918.jpg

計 55pips

満足です。

今日のトレードはこれでおしまいにします。

明日は幼稚園の運動会。

早起きしてお弁当作り、がんばります!



私の趣味はFXです!

どんなに落ち込んでも、また考えることは同じ。

FXを忘れるなんてことはできっこない。

今日も時間があればチャートに向かっています。

夜勤明けで眠くっても、チャートを見ずに寝ることができないんです。

とりあえず、1トレードでもチャンスはないか・・・

見届けてから眠りたいです。

私はそれでいいんです。

好きでやってるんだから。

やっぱりだめだ~・・・

勝てない~

なんて思っても

趣味なんですもの。

大損しなきゃいいかあ。。。


そうそう、私、四十になりました。

「四十にして惑わず」

そんな歳にしたいですが、

このたび、誕生日を迎えるにあたって、これからのビジョンは?夢は?と自問自答してました。

結局、「私はトレーダーとして自立し、食べていけるくらいにまでなること」が

今の夢なんです。

旦那さんまで養っちゃうほどになりたいな。。。

で、家事全般をやってもらうのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ん~何とか1年で達成したい!


今朝ははユーロ円、もみもみでほとんど動きがありません。

つまんな~い。

少し眠ります。







こんにちは

昨日、やってしまいました。

強制ロスカット・・・・

私はまだ自分がやってしまう(ストップをいれない、ストップをずらす)と

自分自身を信じられずにいるので

口座資金は最低の金額しか入れません。

だいたいユーロ円なので、20000円くらいあるとそれ以上はこまめに出金しちゃいます。


昨日は夜勤明けで疲れてたので、朝からトレードできませんでした。

トレードできないことにストレスを感じてしまって、「そういえば、○○(通貨)下がるって言ってた・・・」

と、とある情報通りのポジをとってしまったのです!

自分のチャートでサインが出たわけでもなく、

携帯からエントリーしてしまいました。

チャートを見たわけではないので、ストップもどこにおいたらいいかわからないし、

どこで決済したらいいのかもわからない。

なのに、なんていうことか、エントリーしてしまったんです。

少しは儲けなきゃと言う気持ちが働いてしまったんですね。

リスクは・・・・考えていませんでした。

そしてたぶん昨日の指標時だと思うけど約定メールが・・・

寝かしつけていて私もウトウトしてたときでした。

そしてその後咄嗟に「証拠金が減ってユーロ円ではできいないけど豪ドル円ならできる」

などと考え、吹いてた豪ドル円をショート

これも、自分のチャートを見ずにやりました。・・・・そしてまた強制ロスカット。

資金2万が4000円になりました。

もはやパニックですね、これは。

16000円ものお金を私は自分の手法ではなく、感覚トレードでなくしてしまいました。




なんだか、何も変わってないって思っちゃいました。



自分に自信が持てなくなって、どうしたら強くなれるの!と自問自答してきました。

メンタル系の本を読んで、それなりにプラスになってることもたくさんあるんだけど

結局は自分のトレードを確立し、それを全うすること。

それだけを一貫してトレードすることだったはず。

それがわかってから、毎日チャートを印刷して検証を重ねてきました。

「これでトータルプラスになれる」と自分の手法ができたのに・・・

自信を回復してきたのに・・・

ルール以外のエントリーはホントにご法度です。

たった1回でも大きな負けになったらそれで終わりなんだから。

わかってたはずなのに。

壊れちゃったのかな・・・私。

忙しい時間の中で疲れているのかもしれません。

何においてもFXを一番に考えたい気持ちがあるけど

現実はそうは行きません。

トレードできるときに自分のやり方でトレードできなければ、見送るしかない。

そう、思っててもトレードしたい病は手ごわいです。

私の場合、携帯でのトレードは、一か八かの賭け事です。

そんなことをしてたら、いつになっても変わらない。



超~弱気なみみりんです。

また休もうかな。。。。

おはようございます♪

今日はいつもより早い取引です。
金曜日はすごい動きだったのですねkao05

こんなに早いけれど、動きがあったのでトレードできました。

0914.jpg
計 19pips

仕事で遠出しなくてはならないので、これからチャートは見れなくなります。
今夜は夜勤でもあるので、
本日のトレードはこれで終了です。




昨日、そしておとといはやりにくいと感じたけど、それはトレンドがないというか(あった?)
どっちにいってもおかしくない不安定な状態で、そういう時はチャンスはめっきり少なくなって
頻繁にトレードしてては持っていかれてしまうなあと思いました。

今日は方向はショートかなと思ったのでロングサインはすべて無視して
ショートサインだけ意識しました。

もっと取れただろう。。。利確に失敗しました。
0911.jpg

計 7pips




話は変わって・・・

昨夜、夜勤に出かける前にデモトレードで奮闘中のパパがチャートとにらめっこしてました。
パパは最近ダウンロードしたメタトレーダーのチャートに1本トレンドラインを引いていました。

こんな風に・・・(私のはDealBookです)

0911doru.jpg

これはドル円の1時間足です。
パパは左から2番目の赤い矢印のところ(戻り高値)を結んだ青いトレンドラインを引いていました。
そしてまた戻ったところ(左から3番目)がぴたりとそこで反発したことにびっくりしたそうです。
そしてその線をそのままにしていると、また昨夜ぴったりと止まったというのです。

確かに・・・キレイですね。
20時の縦線の前2本がトレンドラインに上髭をつけてます。
こうなったら、20時にショートでしょう。
ストップもわかりやすいですよね。トレンドラインの少し上。

「迷うことはない、ショートだ!」といいました。

じゃあ、どこで利確すればいいの?

「91.88を下抜ければ『トリプルトップ』の形だから
92.24-91.88=36pips。
その分は下に行くとして、91.88-0.36=91.52は行くんじゃないのかな?」

こんなわかりやすいチャンスは滅多にないと思うけど、
私はその後チャートが見れないのでエントリーはしませんでした。む、無念・・

こんな風にストップがわかりやすいエントリーは精神的にも楽ですよね~

なんだか腑に落ちない・・・・

気分です。

最近トレードを復活したのは自信が出てきたからなんだけど、

その自信を持続させるには私の場合、自分のトレードの復習と検証が不可欠です。

最近ちょっと怠っています。

トレード前に、その復習ノートを見て、ポイントやルールを再確認するのですが、

「まあ、同じことを繰り返すだけ・・・」と安易に構えてると、ルールの前に先読みしてエントリーしてしまったり、

利確を欲に任せたり、

都合が悪くなるとほかのインディケーターで理由づけを探したり・・・まずいね。


そしてトレードができない時間のところをあとからチャートで確認して、大きな動きがあったり

自分のルール通りのエントリーが来てたりすると「キーッ」jumee☆monkey3ってなっちゃう。

ただひとつのことを貫き通せばいいだけなのに。

人間はというか私?マンネリに弱いんだなあと思います。

刺激を求めだすとトレードはうまく行きませんよね。

感情が前に出てくると、その時には止められないどうしようもない自分が出てきます。

0910.jpg
 
計 8pips

そろそろ仕事しないと・・・

今日の夕方はまた習い事の送り迎え&家事に追われる予定。夜は仕事です。

ああ、ずっとチャートを見てたい。。。




こんにちは!

今日は夜勤明けでもなく、昼間の仕事もない日です。

こういう一人の時間がたっぷりある平日は月に2回あります。

さあ、何をしよう!って・・・・・早速トレード

0908.jpg

時間があるとチャートに向かったまま、動きません。

本当にチャートは魅力的です。最近、1分、15分、60分を同時に見ることが楽しいです。

それぞれの互換性の法則を見つけることに集中しています。


朝1どころか10も20もしちゃいそうです。

掃除がまだなので、子供たちが帰ってくる前に済まそうと思います。

夕方は習いごとの送り迎えでトレードできません。

今日は眠らなければ夜も参戦の予定ですが・・・無理はしません。

せっかくのショートを利益を確保したい!という欲から1分足で早々に決済してしまいました。

15分足で、見守るというルールがあるのに。

AFTはチャート画面で注文ができ、トレール注文もやりやすいのですが

ユーロ円のスプが3~4、ポン円は5~8なのがちょっと・・・


おはようございます。

週明けからガンガントレードしていこうと決めていまして、

会社で、仕事の合間を見ながらと帰宅後、家事に追われながらと

なんとかやりました。

いつもの外為ではなくAFT口座でトレード。

午前中は円売りだろうと思いながらも

絶好のエントリー機会を逃してしまいましたが、ポン円ロングでなんとか取りました。

午後からはユーロ円の逆張りサインがバチバチきてたので

ショートしましたが、まだロングの勢いが衰えず、2回くらいロスカットに合いながら

最後のエントリーでプラス決済。結局はプラマイ0に近いトレードでした。



結果は以下のとおりです。

いろいろ反省点があります。

0907.jpg

(上半分切れてます。7日の取引明細なのに金曜のトレードも入っちゃってます。)



本日、火曜の朝は夜勤明けで絶好調ではないのですが、

眠気との戦いに敗れるまでトレードチャンスを狙っていこうと思います。

さあ、頑張っていきましょう♪

以前にもここで紹介したことのある

TEDさんのブログです。

久しぶりに行ってみたら・・・・

また、勇気と希望を与えてくれました。

BIG WAVE LIFE



常勝トレーダーになるにはメンタル強化だ!といろいろな心理本を読んできましたが、

今回「投資苑」という本を読んで

しっくりくるものがありました。

アルコール依存症患者を例にしているんです。

リスクコントロールできないトレーダーとアルコール依存症患者は似ているというんです。

少し文の一部を抜粋させていただくと

『アルコール依存症患者はまず自分が飲酒をコントロールできないことを認識する必要があります。
トレーダーも自分が損をコントロールできないことを認める必要があるのです。』

お酒が好きな人とアルコール依存症の人と何が違うかというと

コントロールができないことです。

依存でなく単に好きな人は自分の制御可能なところでやめることができますが、

依存症になると、自分でとめることはできません。

でも依存症の人はそれを認めず、

「この次は飲みすぎることなく、1杯でやめればいいんだ」とか

「お酒なんていつでもやめられる。たまたま飲みすぎただけ」

というように否定します。

でも、どんなに誓ったところで依存症となってしまったからには制御不能となってしまうんです。

長くなるので続きはこちらから↓




▼続きを読む▼

更新おそくなりました。

ロスカットにあっちゃいました。
気が緩んでました。

0831.jpg
計 -54pips

出金依頼をしたばかりで口座残高が12000円くらいでした。

ストップをおくのに躊躇してる間に、やられました。

私は今利用している口座が2つあって、ひとつはここに載せてる外為オンラインと

チャートを活用しているAFTです。

外為のほうは2万の出金。AFTは3万の出金をしたばかりでした。

ここで外為の方は入金しない限り、ユーロ円でのトレードはできません。

昨日のロスカットにあった時点ですぐに入金しようかとも思いましたが、

冷静になるためにその後のトレードは休みました。

というか、会社にいたので忙しくてできませんでしたけどね。

前にもありましたが、こういう悔しいという気持ちのままトレードしたところで

いいことはあまりないという経験があります。



いかに小さいやけどで済ませるか、ですね。







みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
