*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨夜、ユーロドルでやってしまいました。

いつのまにか、ルールに無いトレードをしてしまって、

予想外の展開に熱くなり、気付いたときには手遅れ状態。

4万くらいですが、私の中では大きい損失です。

時々ある、ストップなしでポジを持つのが私の中の大きな敗因です。

いくら肝に銘じても、できない時があります。

ロスカットを受け入れられない潜在的なものが私の中にはあるんでしょうか。

そのできないたった一度のトレードで大きく持っていかれる

そういう負け方でいつもドカンです。

いつも迷ってる。

だから勝ち続けられないんだ。

このブログで何べんも書いてます。

しばらくリアルのトレードはお休みします。

こんなんじゃ、いつまでたっても同じ。

頭でわかってる勝ち方を実行できるようにするためには

理屈ではないのですよね。

全く、自己コントロールが効かない自分に腹が立ちます。

デモトレードで体得するまで

リアルトレードはお預けです。

迷いのあるトレードから1本筋の入ったトレードができるようになったら

また戻ってこようと思います。

同じことの繰り返しはもう絶対やめたい。

コンスタントに同じことができるようになるまでリアルトレードはしない覚悟です。



ほんとは退場すべきなのかもしれないと考えてしまうけど・・・

見えてきているものもあって、それを自分で潰したくありません。

私にもできるコントロールの仕方が、きっとあるはず。

時間はかかるかもしれませんが、何とか這い上がります。























おはようございます。

夜勤明けです。

昨日は世間では3連休の最終日だったのですね。

うちは子供と私が休みで、パパはお仕事でした。

子供がいるとやっぱりトレードできません。あそぼ攻撃が始まるので。

昨日は、金曜日に残っていたポジを+3pipsで手仕舞っただけでした。

今日は午前中に幼稚園行事があり、出かけます。

そして帰ってきたら爆睡します。

トレードはできるかな?


おはようございます。

昨日もチャートをつけっぱなしにして、夜勤明けの睡眠をとりながら、家事をしながらなど
エントリーできるときにトレードしてました。

スキャル中心です。
やっぱりスキャルは技術というか、瞬間の判断力が影響しますね。
ただ、エントリーだけは集中しますが、あとはOCOをセットして放置すればいいので
ストレスは軽減されるかも?と思います。

始めは5pipsを取れるところをさがしてましたが、外為オンラインのユーロ円スプ2銭で、
勝率も高くないと、と思うと、なかなか難しいんです。(動きの無いとき)
なので3pipsでやってます。
動いてるときにも3なので
「もっととれたのに~」っていうところが多々ありますが、
それを言ってしまうと、どんな相場でもコンスタントにとるということが
難しくなってしまうと感じました。
理想を言えば、
「こういうときは利が伸ばせる・・・」なんていうポイントやコツがわかれば
そういう時はリミットのみセットせず、相場にまかせる・・・なんてやってみたいです。

スキャルで日銭を稼いで、デイトレでボーナスを頂く3はーと
なんていいなあ。。。


トレードはほとんど3枚でやってましたが、
5枚というところがあります。
これはロスカット後、カーッ怒りとなって5枚にしてしまったという、
熱くなってしまった証です。
これはいけませんね。

そしてデイトレで入ったユーロドル。
デイトレで入ったのに、スキャルで出てしまった。。。
50はいけたんではないか?というポイントでした。
デイトレは1時間と15分のチャートをみてます。


112001.jpg
112002.jpg
合計 21,398円

今日はピアノのコンサートがあるので、これから娘と渋谷へ行きます。

久々の遠出です。



結局昨日は1回だけスキャルで3pipsとっておしまいでした。

1枚だったので300円ね。

ゆっくりできたけど、トレードのことばかり考えてました。


そして、今日は・・・

-4100円です。それも1枚で。

今日は会社で仕事しながらのトレードでした。

ちょっと目を放した隙にとりかえしのつかないことに・・・

というか、とりかえしのつかないことはなかったんだよね。即、ロスカットしてれば・・・

今、午前中のスキャルの検証をしたら27pipsとれてました。

こんなに動く日は大きく取れないけど、全く動かない日も、スキャルならある程度はとれる。

たぶんマイナスにはならないと思う。

こんな検証結果が出ていながら、エントリーを誤ったり、OCOをセットしなかったり、

セットしなかったために思わぬ損失に目をつぶってしまったり。

まったく、生かされていません。

掴んだものはとても大きいものなんだけど、実行するのは別問題でした。

そう、別問題。

まさしく実行こそが肝心要のところ。



この気分は、マイナススパイラルに落ちていきそうな気配を感じるので

当分の間、頭を冷やします。

ほんと、私は気分に左右されがち。

トレードが絶好調なときと絶不調なときと差がありすぎです。





こんにちは!

今日は仕事お休みです。

ガンガンとトレードしたいのですが、咳風邪?のようで、熱は36.9度。びみょ~

病院に行こうかと思ったけど、混んでるし、インフルエンザにでもかかったら・・・と思って

昨日、市販の咳風邪薬を買って飲んでます。

今朝は昨日よりはまだましですが、

異常に眠たい!なんでこんなに眠たいのか・・・・

洗濯ものを干した後、またひと眠りしました。

つもりにつもった疲れが一気に押し寄せた感じがします。

でも熱は出ないんですよ。

昔から熱が出にくくて、寝込んだ記憶があまりありません。

出ればね、スッキリしそうですが。

寝込んでみたいよぉ!

トレード・・・どうしようか。



こんにちは!

今日は8割くらい、ルールが守れました。
ドル円はちょっと奇跡の生還?というまたよくないトレードでしたが・・・

やっとスキャル、掴んだという感じがしてます。
でも、ここで重要なのはやっぱり
ルールとおりにやること。
ルールとおりやればトータルプラスになる。
あとは自分の取りたい利益だけロットを増やしていく。

デイトレはシナリオを想定して『考える』ことをするけど

スキャルは作業をする感じ。
あまり考えず、ルールとおりクリックしてOCOをセット。
そして約定を待つ。ただそれだけ。

午前中はこのスタイルを確立したいと思います。
日ベース1万円を目指して頑張ります!

1116.jpg
合計 8,300円






1113.jpg
合計 1,100円

昨日は自分で線引きできず、ずっとトレードしてたという感じでした。
骨折れ損のくたびれもうけ的なトレードだったなあ。

今週は
本命のスキャルはあまりよくなく、運に助けられた利益ばかりでした。
週間利益はプラスですが、実力ではないなあ。
よくやった!というトレードがしたい。

でも来週も懲りずにこの線で行ってみようと思います。

夜のチャートを見ると、トレンドがバッチリ出てて、とりやすそうにも見えるけど
夜は参戦できないときがほとんどなので
できる昼間の午前中中心のやり方を見出すしかないと思っているのです。
それにはやっぱりスキャルを構築したい。

それにしても検証結果と実際とでは雲泥の差がありすぎます。

その場での判断がすべてなんでしょう。



結果では利益があがっていますが、死に損なっての復活です。
またやってしまった、ポジの固執。

毎日コンスタントに利益を取るために、スキャルを中心にしてます。
エントリーもエグジットも決まっているので、検証の上では
ほぼきまったpipsがとれるはず。
でも机上とリアルトレードではまだ大差があります。
スキャルは瞬発力がいります。
エントリーと同時にOCOをセットするのですが、
エントリータイミングに間に合わなかったり、
ロスカットが続いたり、
あまりに検証結果と違うと
メンタル崩れ~が始まり
自分のポジに固執してしまいました。

間に合わずあれよあれよと、反対方向に動いてしまったときに静観。
静観してる場合じゃないのに、固まってしまうんです。
そして後付け講釈が始まります。
自分のポジのこじつけを探すんです。
それをやってしまったら、私の場合、自分に負けてます。
わかってるんです。
でも、昨日はやってしまいました。
そのうち、波が変わったので、リミットをかけて
仕事に行きました。
運良く、本当に運良くひっかかってくれて利益になりましたが
ひっくり返せば大損トレードでした。

こんなの全然ダメです!

自分に怒り心頭です!


でも、また頑張ります。


1112.jpg
合計 20,200円

おはようございます。

なぜか、雨の日ってネットがつながりにくいです。
急に止まったりして、ひやひやしました。
もう2,3日続きそうです。

1111.jpg
合計 3,700円



おもしろいことがありました。

うちの小学生、2年生の女の子ですが、

全然勉強してません。

宿題もあまり出さない先生なので、音読くらいでしょうか、毎日やるのは・・・

時間があればピアノの練習に費やしてしまうので、

まだ2年生だし、いいかあ・・・と思っていたのですが、

漢字が増えてきて、掛け算も始まったりと

親として、ちょっと不安になりました。

そこでプリント問題をやらせてみることに・・・

ある国語の問題です。

次の文をたずねる文にしましょう
 
「あしたは天気です。」



この答えは

「あしたは天気ですか」。

なんです。

「~か。」を文の最後につければ、たずねる文になりますよ。というお勉強なんですが

うちのお嬢は

 「なんでわかるんですか。」 

と書きました。




参った。。。アップロードファイル

もうおなか抱えて笑わせてもらいました。

そうくるか!と。。。

どうしてあしたのことがわかるのだろう?と疑問に思ったんですね。

確かに・・・そうだよね。なんでわかるんだろうね?


子供の発想はすごいです。おもしろい!

座布団3枚あげちゃおう♪


さあ、ママは座布団3枚ところか5枚くらい抜き取られるトレードをしてしまいました。

ちょっと悩んでるのは、机上の検証とリアルトレードに格差があることです。

執行能力に問題があるんでしょうね。そして、机上とおりにうまくいかないとなると

メンタルの崩れからか暴走し始めます。

最後の最後でなんとかプラスですが

運がよかったというトレードでした。

1110.jpg
合計 4,500円

久しぶりのトレードです。

昨日から、なんだか遠足を待ちわびてる子供の心境でした。

やっぱりトレードは私のライフワーク。

1109.jpg
合計 5,200円

今日は仕事やら雑用やら外出もしたけど、チャートはどこでもつけっぱなしにしてました。

朝の7時から夜の8時近くまでトレードしたような感じですが、
ほとんどスキャルです。

最後のドル円はちょっと下値で売ってしまって、ルール違反したトレードです。
夕食を作ってる最中に下がり始めたので
トレール注文にして、決済は相場におまかせしました。

今夜は久しぶりに夜もお仕事です。
毎日、コンスタントに稼げるようになったら夜の方はやめるつもりでいます。

早くそんな日がくるように明日からまた頑張ります。







昨日、退院しました。

お見舞いのコメントありがとうございました。

息子は熱も下がり、元気です。
ただ、ずい液をとる検査で背中に針を通すんですが、その痛みがまだとれず
歩くのがしんどいようで機嫌がよくありません。

脳の検査も異常がなくホッとしています。

あの時は本当にびっくりしました。かかりつけの小児科でインフルエンザの結果待ちをしてるところでした。

ソファで横になっていた息子が動かない?と思って顔をみると
白目をむいていたんです。

これは痙攣だと思って、急いで医者に伝えました。
痙攣止めの注射をしてくれたんですが、意識が戻らないので
救急車で近くの大きな病院に運ばれました。

そこでCTやMRIなどの検査をして
痙攣をしてから7時間後、ようやく意識が戻り、私のことを「ママ」と呼んでくれたので
そこでやっと一安心しました。

7時間はとっても長かったです。

いろいろなことを考えました。

産んだ時に感じた命の尊さを改めて感じました。

何もいらないから元気になってほしい。

もういてくれるだけで、それだけでいいって思いました。

普段、生活していると忘れがちになってしまう大切なことを

気付かせてくれました。



ご心配をおかけしました。

もう大丈夫です。




トレードは来週から感覚をすこしずつ戻していけたらと思います。










今、入院中の息子のそばにいます。
実は一昨日発熱して咳もひどかったのでインフルエンザかと思い、小児科を受診しました。
その待ち合い中に熱性けいれんを起こし、救急車で大きな病院に運ばれ、脳症の疑いはないか色々な検査をして、とりあえず今は、一安心しているところです。
まだ退院の許可が出ずいつ帰れるかわかりませんので、トレードもブログも落ち着くまでお休みします。
こんなに流行ってるインフルエンザですが、うちの子は40.4度まであがりましたが陰性だったんです。
インフルエンザじゃなかったんですが、
ほかにも色々なウイルスがあるという事で結局風邪なのですが、
みなさんもうがい、手洗いは徹底して気をつけて下さいね!
ではまた。



みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
