*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは

ブログ更新、久しぶりです。

覗いてくださった方、ありがとう!

発展途上の最中ですが、今週はやっと手ごたえがありました。

大方予想がつくのは、トレンド相場だったから・・・ですが。

すこぶる成績が良いのはそのせいでしょう。

よく動いてくれました。

自信が出てきましたが、

もう少し、リアルはお預けします。

今、やってるデモトレードの主旨は

「ぶれない私だけのトレード」です。

あまりにもたくさんある手法を厳選してます。

迷いのないトレード。

負けトレードでも受け入れられるトレード。

そして、後悔のないトレード。

そして肝心要、トータルプラスになるトレード。

トータルプラスになるという確信がもてれば

負けトレードは受け入れられると思っています。

トレンド相場で大活躍のこの手法は、レンジでは、だましにあう確率が高いので

そこをどうするか、検証を重ねて、デモトレしながら

負けトレードのコントロールができたら

いよいよリアルで参戦です。

もう少し、修行を続けます。

修行のあとはポン円デビューも考えてます。



落ち着いて、今自分が何をすればいいか、よく考えています。

壁は乗り越えられると信じて・・・







今週はとても嫌な気持ちで過ごしてきました。

やっぱりだめなのか。。。。

そんな気弱な気持ちになったのはひさしぶりです。

4万くらいの損失ですが、金額ではなくて、

ストップにあうこと、損失を出す事に対して、猛烈に嫌な自分がいて

でもそれはトレードではあってあたりまえ、

受け入れなくてはいけない大事なこと。

何だか、自分が嫌いになっちゃいそうで、FXごときで自分が嫌いになるなんて

なんてバカげたことだろうって。考えました。


FXをやってきて、時々ぶつかる壁。

壁は、今までにいくつかありました。

でも、一応は乗り越えてきたから、今も続けてると思うんです。

今回も、神様が私を立ち止まらせました。

『ちょっとまて、何が足を止めたのか、考えろ!』と言っているみたいです。

また、答えを探す旅に出ます。

というか、答えはわかってる旅ですが、修行をしてきます。

そして、また帰って来ます。

しばらくリアルお休み。デモトレードに移ります。

またきちゃったよ、壁が。



・・・・で心が折れています。

戻ったら更新しますね。

見に来てくださった方、ありがとう!

トレードしてて、なんだか冴えない日。

チャートを見ても方向性がはっきりしない。
自分のエントリールールじゃないけど、数pipsなら取れる場所かな?なんて入ってしまったり、

入ってしまった後、ぐーんと反対に行ってしまって、大きくロスカット。

初動に乗れなくて、「やっぱり」自分の思った方向に動いていくレートを見て
カッカと頭に火花が散って、ローソクが延びていく先端を狙って逆張りなんてしてしまう。
数pipsしかとれないのはあたりまえなのに、そこで利を伸ばそうなんぞ考えてストップに引っかかる。
(トレンドの逆やってるんだから利伸ばしなんてムリだから!)

そんなこんな過熱してやっているうちに、
ルールもへったくれもなくなって、「ギャンブル」になる。

チャートを見ている時間になんとか「稼がなくちゃいけない」
そんな気分になると、もう正しいトレードなんてできませんね。

昨日の私がこうでした。

0114.jpg

-3000円強で済みましたが、
夜のドル円は夜勤に行く前になんとなく仕掛けてしまったもの。
結局リミットにかかってくれたけど、ダメトレードです。

なんとなく仕掛けるなんて・・・私にとってはルール違反そのもの。

自分の行動にイライラして、憂鬱な日でした。




でも

チャンスは必ずくる。



本日、トレンドの波にのったルール通りのトレードができました。

0115.jpg

これで思い残すことはありません。チャートから離れます。眠ります。





今日の結果です。

1113.jpg

「ルールを守る」ために

それを潜在意識レベルでできるようにするためには

そのルールを守ることによって、「こんなにも良い結果がでますよ」ということを

たくさん検証して頭に刷り込むことも、方法の一つだと思っています。


2回目のトレード。

エグジットのルールを破りました。

ほらね、ルールを守ったら3pipsが20pipsだったよ。


たまたま執行足よりも短い足を見てしまって

翻弄されました。

本能がでたのね。


ルールを守らなかった罰として

これから検証します。(仕事もね!)


優位性のあるトレードしていれば

トータルプラスが実現するんだよ


と頭に刷り込みます。


夕方は習い事の送り迎えなんかでトレードできなさそうだし、

今日はこれでおしまいでしょう。





昨日のその後の結果です。

流れはショート。ただ、切り替えしてくるかもと思うと
いつもこの位置でのトレードは躊躇してしまいます。
でも日足も4時間足もショート方向だし。

勇気を出して。

ストップにかかったら、今日は大幅マイナスと思って、
何度か途中で降りようと迷いましたが、

リスクを飲まないとリターンは得られない。

そのうち約定メールが届きました。

1112.jpg







今日は寒いですね。

関東は雨が降ってます。

家にいてこんなに寒いなんて・・・

うちはマンションなんで、明け方と夜を除いてはそんなに暖房器具はいらないんですけど

今日は寒かったなあ・・・ファンヒーターつけたいと思ったけど

一人だともったいないと思ってゆたんぽ抱えてました。

ここのマンションを契約するとき、子供はまだいなくて、

新婚気分で「リビングは広い方がいいねえ」と3LDKを2LDKで注文してしまいました。

一部屋つぶしたので、20帖のリビングです。

そこに一人でいて、暖房つけるのは・・・気が引けます。



ここを決めたときに気に入ったのは、北と南の両側にバルコニーがある設計だったこと。

だから部屋のドアをあけとくと風が通るんです。

ほかにはない!と気に入りました。

だいたい北に玄関、南にバルコニーでしょ?

でも2LDKは将来困ります。

子供は男の子と女の子、いつか自分の部屋がほしいって言い出すかもしれない・・・

リフォームか引越しだね。

下の子が4月から小学生になるので、リビングの一部をお勉強コーナーにしました。

IMG_1693.jpg


いすは買いましたが、机と本棚はパパの手作りです。



では今日のトレード

朝のエントリー後、夜勤だったため、パソコンの前で爆睡。ストップだけのセットだったんで

10時から11時までのおいしい、利確時を逃しました。おバカです。

ストップにかかってしまったけど、

再チャレンジ。

今度は利確できたけど、1枚でエントリーしてたので、収支はマイナスです。

まあ、ルール通りなんでいいか。

0112.jpg


チャートはつけておくけど、多分トレードはもうおしまいでしょう。










久しぶりに焼きました。

これからいただきま~す!

IMG_1690.jpg


トレードは

あしたから頑張ります♪


昨日は夜勤明け。

眠たい目をこすりつつ、チャートに向かう・・・・

寝ればいいのに、トレードしたいんです。

で、軽く入ってしまったユーロドル。

ルールとちょっと違いました。安易なエントリー。

やってしまった!と思いつつ、

これで引っかかったら諦めがつくところで

ストップを入れて放置してました。

チャートはちらちら見てたんですが、もみ合いでした。

夕方OCOに切り替えてリミットも入れました。

そして結局は、あまりの睡魔に耐え切れず

8時半ごろ、子供たちの寝かしつけで爆睡。

起きたら夜中1時を回っていました。

約定メールはストップの方でした。

それから火がついてしまい

チャートを見るために起きて

チャンスを伺い

入りました。

朝起きて、リミットにもストップにもかかってなかったので

即決済。

0108.jpg


夜中のは、ルール通りのエントリーでしたが、

強気になれなくて1枚でやりました。

また、来週から頑張ります!



ところで

『24』って知ってますか?

アメリカのテレビドラマで有名です。

これが始まったのは3、4年前?もっと前かなあ・・・

出た当初から、すごくはまってしまって、

連続でDVDを借りにいったのを覚えてます。

今は「シーズン7」

深夜の放送されてた録画を見てます。

続きが見たくて見たくて・・・・

平日夜は子供の寝かしつけといっしょに寝てしまうし、

起きていられるときは、きっとチャートをみるだろうし。

この土日に見ようと思います!



いつもの忙しさが戻ってきました。

今日はこれから仕事を切り上げて、子供のピアノレッスンの送り迎え、

そして夜勤です。



最後のトレードはエグジットルールではないのですが、

チャートを見られないので決済しました。

忙しくてもチャートのチェック時間が30分ごとなので

なんとかやっていけるかなと思っています。

0107.jpg


今日もプラスで終われました。

ありがとうございますキラキラ


おはようございます!

その後のトレード結果です。

初トレードの後、その日はしないつもりでいたけど

子供たちを寝かしたあと、チャートを見てたらチャンスが来たので入りました。(明細7、8)

昨日(6日)は出かける直前にチャンスが来て、OCOをセットし、出かけました。

結局ストップの方の約定メールが・・・汗(明細5、6)

ボーリングをしてる時でした。

ストップの後って、悔しくてすぐに投げやりトレードになりがちなんですが、

ボーリング場でどうすることもできず、そのエネルギーをボールに込めました。羅琉 ニヤリ

帰ってきてから、またチャンス。

これはエグジットのルールを無視したせいで、建値決済。(明細3、4)

最後は獲れました。が、これもリミットまで待てず、途中で決済。(明細1、2)

ルールを守れば(3、4)のトレードは、建値決済の0pipsが20pips、取れたことになります。

そして(1、2)は22pipsが38pipsでした。

ルールを守るって、ほんとに大切。

こんなにも結果が違ってきます。



0106.jpg

また今日から、ルール!ルール!ルール!

私はスキャルもデイトレも、順張りも逆張りも、

ブレークアウトもいろいろやってきましたが

ルールを守ることで結果がどんなに違ってくるのか、自分自身が納得できるまで

ひとつの手法に絞ろうと思います。

いろいろやってると、エントリー、エグジット、ストップの設定など

ごちゃごちゃになってしまって、ルールが曖昧になり、

復習しても、それを次に生かせてないって思いました。

改善できなければ復習と検証の意味はないし。



ってことで、今月は30分足と5分足を使った順張りのデイトレのみ

トレードしようと思っています。

見てないインディケーターはすべてはずしました。
305.jpg

インディは、あればあるほど、私は迷いが出ます。

特に迷っていたのはエグジットの仕方。

このインディで見ると今、決済だけど、これだとまだ様子見。

ああ!結局マイナスだよ~・・・なんて。

もちろん、マイナスは出てきて当たり前ですが、

ルールがたくさんあると、一貫性がなくなってしまうのかなあって・・・・

検証も統一感がないのです。

そしてその日の気分でのトレードになってしまいます。

結局ひとつルールを決めて、守れば

ある程度、優位性のある手法であれば、トータルプラスになるはず!

と思っています。





明けましておめでとうございます。 


2010年、始まりましたね!

うちはまだ正月休み中です。

7日から仕事ですが、

昨夜は夜のバイトに出かけておりました。

休み中はチャートも見ず、FXから離れた生活をしてました。

たっくさん、食べたお正月でした。

私は、おせち料理とか、お正月に食べるようなお料理はあまり好きではなかったのですが

なんだか、とっても美味しくって、いろいろなところで、たくさん頂きました。

まだ休み中で、子供も主人もいるので

トレードは集中できないからやめておこうと思っていたのですが、

私が夜勤だったので、主人が子供を連れて遊びに行ってくれました。

久しぶりに、一人の時間です。

そうなったら、

やっぱりトレードでしょう!

エントリーしました。

でも、もうじき帰ってきます。

張り付くことなんて出来なさそうなので

OCOで放置しようと思います。



年も明けたので、ブログを一新したいと考えているのですが、

構想がまとまりません。

自分のトレードの履歴だけ載せても、意味がないような気もするし・・・

少し考えてみます。


では

今年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ



14:30追記

約定メールが来ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0105.jpg
合計 19,974円(100pips)

朝、エントリーしたのに、スワップ取られてる~!
7時前だから?


とりあえず、幸先良いスタートが切れました。

2010年初トレードを汚さぬよう、本日のトレードは終了します。

明日からまた、ルールとおりのチャンスがくるまで待ち続けます。

今年も日々利益を頂くことに感謝しながら、

淡々とトレードしていきたいです。

みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
