fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんばんはキラキラ

今日はこんな本を読んでました。


新版 魔術師たちの心理学―トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザードブックシリーズ)新版 魔術師たちの心理学―トレードで生計を立てる秘訣と心構え (ウィザードブックシリーズ)
(2008/01/10)
バン・K・タープ

商品詳細を見る


この中にストップを取り上げた章があります。

その中で気になった文章。

『プロテクティブストップは赤信号のようなもの。無視して進むこともできるが、無事では済まされない』

『トレーダーや投資家として最も重要なことは、R(初期リスク)倍数の大きな利益を得られるようなプラン作りをすること』

『仕掛けるときにいつ手仕舞うかを確実に計画できるようになるまでは、トレーディングシステムを持っているとは言えない。』

『アマチュアトレーダーやトレーダー初心者には裁量ストップは勧めない』

『ストップについてあなたが信じていることは何か。ストップについて自分が信じていることと一致するシステムでなければ、安心してトレードすることはできない。』

などなど。

私が何度誓ってもできていない『ストップを設定する』ことをどうやったら自分が納得できるのか

書物から知恵を拝借しようと思っているのですが、この本・・・むずかしい。

ずいぶん前に買ったものでよく読んでいませんでした。

まだまだリアル、遠いです。

ストップ、損切り、ロスカット

これが私のキーワード


ところで表題のコンクールというのは

明日・・・もう、今日ね!小1の娘のピアノコンクールがあるのです。

娘より、私の方がドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

賞をとるつもりで臨むのではなくて、単なる舞台慣れなのですが、

小さい子どもが大きな舞台で一人で立ち、お辞儀をし、ピアノを弾く。

どんな気持ちなんだろう。

私はただそっと寄り添うだけだけど、『気持ちよく弾けるといいね』と声をかけようと思います。





スポンサーサイト





【】
前記事セミナーの抜粋記事、リンク先のブログもお邪魔してみてきました  初心のときに戻れるような言葉の数々にジーンときました ありがとう
元気がでますよね 落ち込んだときや壁にぶちあたった時など光が見えるような内容でした^^
みみりんさんのがんばりに ぽちっと!
【】
ピアノコンクール、どうでしたか?
私も小学生の時、ピアノの発表会に出てドキドキしたことを思い出しました。

子供より親の方がドキドキなものなんですね~。
子供の成長を実感できて、感激もひとしおだったことと思います。

素敵な思い出の1ページになりますね♪

【ヴァリューさん】
初心に戻るって大事ですね。
だんだんと忘れちゃうものです。
ホント、最近はブログから学ばせてもらってます。
【tu*guさん】
コンクールは予定どおり?入選せずでした。
発表会と違ってさすがに上手な子が出場しますね。同じ学年の子なの?とビックリしちゃいます。上手な子の演奏を聴く良い機会だったのですが「わたしがいちばん上手かった」なんて言う始末。もっと刺激を受けて欲しかったのに・・・
貴重な経験をさせてもらいました。
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード