*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちはキラキラ

今朝、方向感がないなあと思っていて、もみ合いぬけて、どっちかにふれたらそっちの方に・・・と思っていながら、まだもみあい中をロング。
見事損切りに引っかかりました。
とってももったいないトレードです。
チャンスを待てばよかった。
①L 132.88→132.61 -27

その後、完全にショートとなった時に
132.44でショート。でも、すぐに建値にストップを置き換えてしまって、持っていかれました。あ~orz
ストップをノーリスクにした途端、もっていかれるのが多々あります。
やっぱりリスクを負わないと、ある程度の利益はとれないのでしょうか・・・

②L 132.20→132.40 +20
リバウンド狙いで逆張り

ちょうど手仕舞ったあたりが戻り売りのいいチャンスだったけど乗れず・・・

今日はいつもやっている超スキャルではなくて、
ちょっと検証したくて、もう少し長めに持つデイトレでエントリーしてみました。
でも手法をころころ変えてはいけませんね。
検証はデモトレでやりましょうね~

③L 132.30→132.32 +2
④L 132.37→132.31 -6

ちょっと休憩します。



(16:30更新)

⑤L 132.01→132.07 +6
ショートの絶好のタイミングに合いません。
ん~もどかしい。。。
建値にストップずらしてプラマイ0トレードが3回ありました。
ロングだからか・・・

長く持つトレードをしたい私とスキャルでやった方がいいんじゃない?と言う私が、混在してます。
良くない!
優柔不断はとられるだけ・・・

また明日から頑張ります。
今夜は、方針を固めるためデモトレに移ります。

本日 3勝2敗 -5
 



【う~ん・・・】
みみりんさんの記事読んでいたら、まるで自分がその感情を味わったかのように感じられました。
今日は調整っぽい動きで難しかったですね!
絶好のタイミングに出会うのは、なかなか難しいですよね・・・。
逃すまいと張り付いていたら、待てずにポジってしまったり。
メリハリをつけようと離れていると、時既に遅しになったり。
トレードってまるで自分を試されているかのよう。
私も今はデモ中です。
トータルで負けないトレード確立できるようにがんばります♪
【tu*gu さん】
ほんと!相場に試されてる気がしますね。
やっぱり頻繁のトレードは疲れます。
疲れてイライラしていては良いタイミングも逃しがちなんですよね。
1トレードしたら離れるのは、いいみたいです。
いつも気分が良い状態を意識していたいですね。
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
