*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちはキラキラ

お伝えしたい事というのは

率直に言うと、

「FX小休止」します!」ということなんです。

やめます!という事ではありませんよ。

リアルトレードはしばらくお休みしますということです。


今、自分の気持ちや状況を全てここに書いてみました。

振り返り読みながらこの冒頭部分を書いています。

私は今、スッキリしているのですが、

FXで頑張っている方々がどう受け止めるかを考えると、

文章として残した方がいいのか迷うところですが、

リアルに語れない分、吐き出す事で私が救われるので書かせてください。

マイナス思考に思われる方もいらっしゃるでしょう。

トレードはポジティブな思考の元でのみ成功すると確信しているので、

「マイナス思考受け付けないわ!」「受け付けないぞ!」と思う方、

どうぞ読まないでくださいね。








▼続きを読む▼

【】
FXを学ぶという事は人生を学ぶこと みみりんさんは視点を変えて考えられるすばらしい方ですね 僕も始めたころからよくそういうふうに思ってました 同感です。
FXも人生もつながってるように思います、極端に言うと生活習慣とか部屋とかが散らかっている人はFXでは勝てない みたいな そんな ニュアンスで僕は思います^^ 私生活が乱れてればFXも乱れる


休むも相場 という格言にもありますが

いったんFXから完全に離れると また違った視点でFXがみれるようになると思います 次にFXされるときはまた 今以上に 上手くなってると思うな^^
【ヴァリューさん】
FXは技術、手法ではないというか、それを使いこなすのは別問題だと思います。
技術、手法を勉強するのは第1段階。
それを自分のものとして使いこなして第2段階。
さらに一貫して無心でトレードできて初めてトレーダーといえるんだと思います。
私はまだまだ1と2の間くらいでしょうか。
トレードし続けても、増えるどころかなくすだけと思っています。
人間として、自分に自信がつき、心が満たされるまでデモトレードを続けるつもりです。
【考えさせられました・・・】
ご無沙汰しています。

人それぞれ状況が違うので一概に何とも言えませんが、みみりんさんが考えるだけ考えた上で主体的に出された結論、立派だなと思います。
何のためにFXをやるのか?経済的自由を得るためなのだけれど、では、何のために経済的自由を得ようとしているのか?何のために?・・・そのあたりのことをまっさらな気持ちで考えて出された勇気ある決断だと思います。
私などが言うのはおこがましいですが、これだけ、のめり込んで日々の習慣になっていたことを突き放してまっさらな気持ちで考え直すというのは、なかなか簡単なことではないと思います。
でも、それができる人は強い人です。
他の世界に行こうと、後でもう一度戻って来ようと、いずれにせよ、「冷静な主体的判断」に基づいての行動ですから・・・。FXに勝とうと負けようと、少なくとも主体的に人生を送りたい・・・私にとっては、もしかするとそれが経済的自由を得るということの先にある究極の目標なのかもしれません。
トレードするにせよ、しないにせよ、主体的に人生を切り拓いていかれる「みみりんさん」を陰ながら、応援しています。

みみりんさんには、いっぱいいっぱい、いろんなことを教えてもらいました。

ありがとうございました。

まだ、終わられたわけではないけれど、ここで、いい意味での区切りをつけられた「みみりんさん」に、ここまでのお礼を一言いわせてもらいますね。

私はこれからリアル参戦ですが、みみりんさんのように、「勇気ある撤退」もできるように、肝に銘じて前に進んでいきたいと思います。

ほんとうに、ありがとうございました。

ではでは。






【こんばんは!】
私も常々考えていることをみみりんさんが、おっしゃって下さいました。

家庭も育児もうまくいかなくて、トレードだけ上手くいくという事はあり得ません。
一貫性という意味で全てが繋がっています。

みみりんさんがお仕事始められても、安定収入がある分、NYタイムのトレードのみでも、気持ちに余裕を持つ事が出来ると思います。

最初が仕事に慣れるまでが大変だとは思いますが、慣れてくれば体も慣れてきます。
多少睡眠不足は否めませんが、これも慣れてくればなんとか回ってゆきます。

私も仕事をしながらのときの方が、かなり気持ちに余裕がありましたね。
ですが、今毎日チャートを見ていて、今まで時間がなくて、チャートの動きををず~っと見えていなかったのですが、日々勉強になっています。

夫婦、子供、家事、全てをバランス取りながらやってゆくのは本当に大変です。

斉藤一人さんはいいですよね~
私も著書を何冊か読んでいます。

引き寄せの法則の本も読んでみてください。
私も時々読んでいます。

みみりんさんは、小休止との事ですが、私としては、おそらく早めに戻ってこられると想像しています。

頑張って下さいね!!

私も頑張ります。
【】
みみりんさん、全然マイナス思考だとは思わないですよ。
生活の基盤や精神的な面でも安定していないと、集中してトレードはできないですよね!
私もここ2年程両親が命に関わる病気をしたりして精神的に不安定な日々を送っていますので、よくわかります。
またみみりんさんがトレードを再開したいと思われた時に、いつでも始められたらよいのではないでしょうか^^
みみりんさんは今の状況も全部ひっくるめてみみりんさんな訳ですが、たまに何も心配することがない状態でのびのびトレードされたら、きっとすごい成果を残されるんだろうな~といつも想像したりします。
ま、そういう状況の時にトレードをしようという気持ちになるかは疑問ですが…

私みたいにまだデモトレ修行の身のコメントでも優しく対応してくださって、いつもうれしかったです。
みみりんさんは真摯で聡明でやさしくて、少しおちゃめでとってもすばらしいママで、とっても大好きです。
ほんとにびっくりするほど真っ正直な方だし、とてもしっかりした魅力的な方だなぁと思います。
いつもブログを読むとみみりんさんの人柄に触れられるので何だかホッとします。
みみりんさん、ブログを続けていただけるとのこと、ホントに安心しました。

今回のみみりんさんのブログを読んで、私も自分を振り返り、ハッとしました^^;
平日はFXが気になり、そのうえまだ退院したばかりの母が心配で心配であれこれついて回っていて、まだ美容院にも行っていません。
私も女性らしくしないとなぁ(>_<)…反省!!
【びあおりおんさん】
ご無沙汰しております!

『私にとっては、もしかするとそれが経済的自由を得るということの先にある究極の目標なのかもしれません。』

はじめたばかりの頃、FXでお金を得るということが目標で、その先にあることや、リスクがまるで見えてなかった私です。
でも、こんな1年や2年の短時間で人生を考えるようになったのは、FXのおかげです。
お金を得る事以上に大事な事があるという気付きを与えてくれただけでもFXに取り組んでいる価値があるというものですよね。

リアル復活されるとのこと。
どうしているのかなあ。。。と思っていました。
やめてしまうのはもったいないなあ。。。と思っていました。

デモ時代にあれだけ真剣に向き合えたのですから、きっと成功されることでしょうね。
応援してます♪
【harutanmommyさん】
一貫性・・・何をするのも大事な事ですよね。
子供に接する時も、同じ場面で違う対応をしたら、子供も混乱するように、トレードでも、一貫性がないと簡単に持っていかれますものね。

引き寄せの法則・・・読んでみます!
DVDも出てるようなので、それも見てみようと思います。
斎藤一人さんの「ありがとうありがとうを1日100回は言おうね」という言葉、実行してるんですが、
なかなか100回って・・・・むずかしいです。

harutanmommyさんもお仕事を辞められたことでプレッシャーもおありかと思いますが、気持ちを楽に、取り組んでくださいね♪
応援してます!



【hanaさん】
ご両親のこと、お察しします。みなさん立場や状況が違えど、何かしらを抱え、一生懸命に生きていらっしゃるのですよね。

美容院、行きましょうよ!
久しぶりに行くと、ビックリしませんか?自分が生まれ変わったような・・・
いつも思うのは美容師の方にブローしていただくと、いつもとは違う自分が・・・さすがプロですね。

hanaさんにはいつもたくさん褒めていただいて、照れてしまいます。これからもよろしくお願いします。
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
