*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



更新、久しぶりです。

みなさん、お元気ですか?

生活リズムが少し変わって、一段と忙しいですが、日々、元気に過ごしてます。

時間があるときは、すかさずチャートを見て、デモトレードしてます。

今のところ、あまり変わり映えはなく、仮想資金300万を行ったりきたりしてる程度です。

私はこの1年間やってきたトレードはそれなりに価値のあることだったかもしれませんが、

一番大事なことを軽視していた・・・と

最近見た無料セミナーで思いました。

『FX先生』著者の杉田勝さんと斉藤さんという方が

何回かに分けて、毎週セミナーをしています。

オンデマインド配信をしてくれるので

時間のある時に見れるのです。



やっぱり行き着くところは

ストップの大切さ と リスク管理

負けても小さく抑えるという基本を習得してから

儲けるには?という考えに移っていくのが長い目で見て一番の最短距離だと

感じました。

メンタル的には連敗した時や連勝した時の対処法を

ルール化しておくのも大事だと思いました。

だから今は、勝率5割いかなくてもリスクは限定、トータルで勝つ

というようなトレードを習得し、デモ口座が3倍になるまでリアルトレードはしないと決意しました。

とにかく訓練、訓練、訓練です。

ドキドキしながらトレードしているうちはリアル口座は増えないと思っています。

習得するまで、自信がつくまで、どれだけかかろうが、

習得すれば数年でそれまでの期間分くらい稼げる・・・なんて思ってます。

言いすぎかな?

セミナーはひまわり証券に口座開設すると見れます。

まだの方はぜひ見てくださいね!

ひまわり証券【ひまわりFX】

期間限定です。


それから

先日の新聞記事なんですが・・・

脳機能学者/計算言語学者/分析哲学者などの肩書きを持つ
苫米地英人(とまべちひでと)さんの記事です。

抜粋させていただくと

機能脳科学の見地から苫米地さんは、かつてない提案をする。
自分が慣れ親しんだ心地よい現状を「コンフォートゾーン」と呼んでいるが、
その無意識の習慣化したイメージを、よりなりたい自分のイメージへ強く変換していくとそれが実現するというのである。
「年収500万円の自分が1千万円の生活をしていると強く意識する。あるいは海外で活躍している状況を鮮明に思い描く。なりたい自分になりきったイメージを持てば、人間の脳はあなたの未来をそこへ導くのです。」
脳は不思議な働きをするものだそうである。まずは自己実現のために、そしてやがて、戦争や差別のない世界を目指す一員になるために。
自由な考えに立って、人間が幸せになるように歩く。苫米地さんは、それこそが人間の本能であると説くのである。


なりたい自分になりきったイメージを持てば、脳はそこへ導く・・・

以上です。


こんな具合でしょうか・・・

「私はセレブなんだ・・・ゆくゆくは財布の中身を気にせずに買い物し、優雅に微笑みながらゆったりとした生活を楽しむ。」

そう、思うと、背筋がピンとして、歩き方もなんとなく優雅になりませんか?

自然に微笑んでしまうし、小さなことが気にならなくなる。

FXならば

「私は敏腕トレーダー」

敏腕トレーダーなら、損切りできないことで悩みませんね。。。

きっと、さっと切って、次のトレードの準備をするに違いないし、

当たり前にある負けトレードで、いちいち落ち込んでなんていないだろう。

含み損に蒼ざめる事もないだろう。

しっかり狙いを定めて待ち、エントリーポイントがきたらすかさずトレードし、

なんの躊躇もなくルールに従って手仕舞う。

それを機械的にこなすだけ。

そして1日の終わりにはトレードをきちんと記録して分析し、次のトレードにつなげる。

ん~いいですね~

希望って小さい頃からたくさんあって、考えてはきたけど

いいなあ・・・こうなりたいなあ・・・・

ではなく

絶対そうなると思い込むんですね。

自分はそうなんだと。

今は、そうでなくても、これから、こうなるんだと思い込むのがいいみたいですね。

ついてなくても「ついてる。楽しい!」と口癖にしてしまうと良いとか。


リアルトレードはまだまだ先ですが、

少しずつ自分なりの方法を模索していきたいと思います。

どんな状況下においても、自分を見失わず、楽しく過ごしていきたいです。








スポンサーサイト


【いつもありがとうございます☆】
おはようございます♪
梅雨でジメジメしてますね・・・体調管理に気をつけてがんばりましょうね!!

>負けても小さく抑えるという基本を習得してから
儲けるには?という考えに移っていくのが長い目で見て一番の最短距離だと感じました。
納得です!!私も遠回りをしてやっとそのことに気付きました。

苫米地英人さんの記事、とても参考になりました。ありがとうございます。
成功者に共通するものは何か・・・と考えるとこういったことにたどり着くのではないかと思います。
素晴らしい成績を残すスポーツ選手がイメージトレーニングをしていることはこういうことですよね。
私のしているメンタルトレーニングもそうです。
ワクワクしながら、メンタルトレーニングがんばりましょう♪
【お仕事どうですか?】
みみりんさん、お仕事の具合はどうですか?
慣れるまで、仕事、家事、育児と大変ですね。
プラスFXとなると眠かったり、疲れていたりで大変だと思います。

でもみみりんさん、デモで始められたのですね。
私も先週はデモ(今日も)でトレードしていました。
デモでも負け続けて、気がついたことがありました。

今日はそこを修正しましたら、小さくですが、全勝でした。
気持ちに余裕を持つ事がこんなに大切なこととは!!
もう少し自信復活するまではデモでいこうと思っています。

頑張りましょうね!
【】
おはようございます。

すばらしい記事でした ほんとうに 

僕のもってる本にはこう書かれてます

「未来の自分から逆算して今の自分の行動をとる」


マトリックスを思い出しました 主人公が信じ始めた時に救世主になる場面を・・・

僕がまだFXが未熟な原因は まだ本当に信じてないからだと感じました 実現できると信じきることが大切ですね

リアルに信じこむために言葉に出すこともかなり有効らしいですよ^^
【tu*guさん】
トレードって本当に奥が深いですよね。
トレードで常勝できるようになるということは、各界の成功者達と共通点があるということですものね。
そう、考えると単なるお金儲けという考えだけではなくなります。
常勝できるようになった暁には、何か人生の悟りを得たような感覚になるのではないか期待してます。
がんばりましょうね♪
【harutanmommy さん】
仕事・・・大変になってます。。。。
トレードに全然時間がとれなくなりました。
昨日、今日の朝、たまたま見ていたときにサポート抜けに出くわしてユーロ円ショートでとれましたが、
タイミングが合わないことのほうが多いです。
でも、そういう時はムリにエントリーはしないようになりました。(デモですが)

過去の自分のトレードを振り返る事はマイルール確立に役立ちますよね。
「なんでこんな時にエントリー?」ってとこ、たくさんあります。
【ヴァリューさん】
マトリックス!
そうですね。そうだった。自分を信じた時に・・・・
私も言ってます。
全然ついてなくても「私ってついてる!」
バイトもきついんですが「たのしい!!!」
ちょっといやみを言うおはさんがいるんですが「ありがとうございます♪」って。
「未来の自分から逆算して今の自分の行動をとる」
なんの本ですか?
読んでみたいなあ。


この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
