*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんはキラキラ

更新がなかなかできませんが、見にきてくださっている方、ありがとうございます。

トレードは火曜日のドル円とポン円のショートでとった後、できていません。

ドル円ずいぶん下がりましたね。

火曜日は取れましたが、裁量の思惑が当たったトレードでした。

裁量でやる以上、その時点での分析によって、シナリオを描き、

ストップの位置とリミットを予想してセットし、

あとは相場に任せるだけなのですが、

これだとやっぱりドキドキハラハラ感はやむを得ず、

私が決心してFXを一時中断した意味がないんですよね。

うまく言えないのですが、

ある程度の確率の元、想定内のトータルプラスを実現できるという自信のあるトレードルール

が完成できない限り、本腰のトレードはできません。

目先の利益は要りません。

継続的な利益が欲しいからです。

今は、自分がやってきたトレードの中でうまくできたトレード、

自信をもって出来たトレードを、ルール化し検証してます。

サンプルを50とってみて、いけそう!と思ったのですが、

もう50くらい検証してみようと思います。少ないかな・・・

それでトータルプラスを実現しそうなら、

今度はこのルールのみでデモトレードを数ヶ月続けてみるつもりです。

リスク管理もできるようになりたいので、ポジションサイズも

どう調整したらいいかデモで練習したいと思います。

それで月間プラスが続いたところでリアルに移る計画を立てました。

そしてリアルでどうなのか・・・

ルール違反が発生するとしたら、どのような場面、心理状態で出そうか、

その回避の方法は?

そこまで検証しようと思います。

今までルール違反としてやってきた

ストップを置かない、ナンピンをする、ルールでないエントリー、ルールでないエグジット。

「それをしない!」という決心ではなくて

「それはしたくない、だって不利だから・・・」と思えるような検証結果を出したいと思います。

夢のある計画を立てている時って楽しいですね。

1年後の私は月に50~100万稼ぐ常勝トレーダー・・・・

(今は違うけど、そう思うことが良いことのようですよ!

だから言わせてくださいねペロッ




さて、新しいバイトも慣れてきました。

昼間の仕事が休みの日の前夜に入れているのですが、

火事場のばか力・・・で、やろうと思えばできるものです。

ありがたい事に、旦那さんも子供も私のやるべき家事を一段と手伝ってくれるようになりました。

毎朝、ギリギリまで寝ていた旦那さんは

5時おきで自分のお弁当をつくり、子供達の朝ごはんも用意してくれます。

私は旦那さんが出かける頃に帰宅します。

家族のみんなが協力してくれるので、私も仕事ができるし、検証する時間もとれます。

そんな家族のために、私もやるべき努力をしなくては・・・

それではまた♪

















スポンサーサイト


【】
みみりんさん、おひさしぶりです^^
ん~、やっぱりみみりんさんは聡明な方ですね~!!
今日の記事は、私が漠然と頭の中で考えていることが、いや、もっとそれ以上の深い大切なことがきちんと文章になって存在していました。
感激です…すごい、みみりんさん!!

最近の私は(前からかも^^;)、損大利零(すぐ建値にストップを移動して刈られる毎日)…
ルールは明確でないし、そのちょっとしたルールさえも守れていないからです。
見切り発車でFXを始めて失敗したので、今度は納得いくまでリアルはやらないと決心していたのに、いつまでもこんな状態で情けないと思って焦っていましたが、みみりんさんの夢ある計画を読んで頭を冷やします。
とにかく焦ってもろくなことにはなりませんね。

みみりんさん、夜勤のバイト、お疲れ様です。
とてもがんばってらっしゃいますね♪
私も接客していると『いろんな人がいるよな~プン』と思いますが、『ありがとう』と思うようにします♪
これから夏バテなどされないように、くれぐれもお体を大切になさってくださいね^^
夏バテにならないように、野菜では『冬瓜、なす、きゅうり、かぼちゃ、やまいも』などとると良いらしいです…
【hanaさん】
せっかくコメントしてくださったのに、返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい!
私も建値ストップばかりのときがありました。
そんな時は検証が有効ですよ。
ストップの位置を見直したり、どの程度の時間ガマンするべきかトレードの軸にしている時間以上の足を見たりしてます。
やっぱりリスクを許容しないと利益は出せないと最近思います。
極力負けたくないという思いが先行すると、良くないかな・・・と
負けてもここまでなら大丈夫という範囲のストップのみのエントリーを心がけてます。

世の中にはいろいろな人がいますよね。
私も新しい仕事場には眉をかしげてしまう人もいますが、全ては自分を成長させてくれるために出会っているんだと思います。
ホント出会うことができてありがとうですよね。

頑張りましょう♪
【】
はじめまして。

みみりんさんのブログは、
誰かさん(スミマセン、忘れてしまいました)のブログの
コメント欄から飛んできて、何度か読ませていただいてました。

わ、トレードで何かをつかみとることができて、
うまい勝ち方をするようになってる!って思っていました。

その矢先、6月の「FX小休止」宣言の記事にはびっくりしたのと同時に、
家族に対する気持ちが痛いほどわかって、
わたし自身、トレードを続けていくことが良いのか悪いのかを
考えてしまったくらいです。

何もコメントできませんでした。

みみりんさんがトレードが大好きなのがブログから伝わっていたから、
余計につらかったです。

新しい仕事をするようになって、みみりんさん、冷静に、
少し客観的な視点でトレードをされるようになったように感じます。

これからも応援しています!




【ノポさん】
はじめまして!
コメントありがとうございます。

こんなに更新が滞っているのに見に来てくださってありがとうございます。

FXに限らず何でもそうですが、我を忘れるほど熱中しすぎて周りが見えなくなるのは、効率も悪くなるし、良い結果もでないと思います。

いつも冷静に自分を見ることができて、考えることができて、振り返ることができてこそ、良い方向に進めるのかなあと感じます。

がむしゃらに努力することも大事なんですが、それがどうだったか、冷静に結果や自分を分析して修正していけば、自分が目指している方向に近づくかもしれないと検証を続けてみて思います。

ノポさんもがんばってくださいね。




この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
