FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは

またまた更新がご無沙汰になってしまいました。

でも、見に来てくださる方がいらっしゃるのですね。

本当にありがとうございます。

みなさん、お元気ですか?

私は仕事、家事、トレード検証・・・という忙しさに我を失いそうですが、

なんとか、踏ん張ってます。

きちんとした検証を続けてひと月が経ちました。

ようやくリアルに移ろうかなという自信が出てきつつもありますが、

子供たちが夏休みに入ったので昼間のトレードは難しくなりました。

夜は疲れて眠ってしまうか、仕事か・・・になってしまうし、

結局トレードする時間は午前中の数時間と、とれれば夕方です。

それでもトータルプラスは可能かな。。と思えるようになったので

8月からぼちぼちリアルも始めて子供たちが夏休みのおわる9月から

本格始動にもって行きたいと思っています。

トレード三昧の昔の日々に比べて今はとても気持ちが落ち着いています。

検証日記をつけ始めて思うのが

なぜ自分のトレードを振り返る時間をもっと作らなかったのか・・・・

ということです。

トレードしてるときの心情はその場だとあまり感じませんが、

その後、振り返るとルールとおりにやっていると思っていても

自分では不可思議な行動をしているときがあることに気づきます。

自分でやっていることなのに、自分でないような・・・


トレードの復習からいろいろな気づきを得ています。

その毎日の積み重ねが自信となって、

一貫したトレードができるようになるのかなと思います。

ルールとおりのトレードをしてマイナスで終わった日も、そのマイナスが想定通りであれば

「何の問題もないんだ」と頭に刷り込んでいます。

この習慣を大事にしていきたいです。

みなさんもお体に気をつけて、「目指すべきこと」へがんばっていきましょう!










スポンサーサイト


【】
こんばんは。

また来てしまいました (^-^;)

わたし自身の課題は、
トレードストーリーを描いてエントリーとエグジットをすること、
マイナスを受け入れること。

7月いっぱいそのことをきちんと守って、
8月からは少しトレード枚数をアップして、
メンタルを強化してきたいと思っています。

「目指すべきこと」に向けて、頑張りたいですね。

【こんにちは】
みみりんさん、こんにちは。Smileといいます。
私は株で鍛えた手法をベースに週足分析をメインにして、
ドル円、ポン円を中心としたFXスウィングトレードのブログを書いています。
よろしければ、相互リンクお願い出来ませんでしょうか?

私の方は先にリンクさせて頂きますので、ご検討頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/weeklyfx/
【ノポさん】
返信が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
マイナスを受け入れる事。
私も課題です。
ストーリーをたてることもやってます。
それを信じられず、手前でエグジット後、ストーリ通りになってしまうことがあります。
そういう時、きちんと検証して、「信じていれば、こうなった」ということを頭に刷り込んでいます。
ストーリー作った時間足よりも短い足を見てしまうと動揺してしまいます。見ないほうがいいですね。
枚数アップですか!頑張りましょう。
【smileさん】
はじめまして!
相互リンクもちろんOKです。

よろしくお願いします。
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。