*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちは

昨日、やってしまいました。

強制ロスカット・・・・

私はまだ自分がやってしまう(ストップをいれない、ストップをずらす)と

自分自身を信じられずにいるので

口座資金は最低の金額しか入れません。

だいたいユーロ円なので、20000円くらいあるとそれ以上はこまめに出金しちゃいます。


昨日は夜勤明けで疲れてたので、朝からトレードできませんでした。

トレードできないことにストレスを感じてしまって、「そういえば、○○(通貨)下がるって言ってた・・・」

と、とある情報通りのポジをとってしまったのです!

自分のチャートでサインが出たわけでもなく、

携帯からエントリーしてしまいました。

チャートを見たわけではないので、ストップもどこにおいたらいいかわからないし、

どこで決済したらいいのかもわからない。

なのに、なんていうことか、エントリーしてしまったんです。

少しは儲けなきゃと言う気持ちが働いてしまったんですね。

リスクは・・・・考えていませんでした。

そしてたぶん昨日の指標時だと思うけど約定メールが・・・

寝かしつけていて私もウトウトしてたときでした。

そしてその後咄嗟に「証拠金が減ってユーロ円ではできいないけど豪ドル円ならできる」

などと考え、吹いてた豪ドル円をショート

これも、自分のチャートを見ずにやりました。・・・・そしてまた強制ロスカット。

資金2万が4000円になりました。

もはやパニックですね、これは。

16000円ものお金を私は自分の手法ではなく、感覚トレードでなくしてしまいました。




なんだか、何も変わってないって思っちゃいました。



自分に自信が持てなくなって、どうしたら強くなれるの!と自問自答してきました。

メンタル系の本を読んで、それなりにプラスになってることもたくさんあるんだけど

結局は自分のトレードを確立し、それを全うすること。

それだけを一貫してトレードすることだったはず。

それがわかってから、毎日チャートを印刷して検証を重ねてきました。

「これでトータルプラスになれる」と自分の手法ができたのに・・・

自信を回復してきたのに・・・

ルール以外のエントリーはホントにご法度です。

たった1回でも大きな負けになったらそれで終わりなんだから。

わかってたはずなのに。

壊れちゃったのかな・・・私。

忙しい時間の中で疲れているのかもしれません。

何においてもFXを一番に考えたい気持ちがあるけど

現実はそうは行きません。

トレードできるときに自分のやり方でトレードできなければ、見送るしかない。

そう、思っててもトレードしたい病は手ごわいです。

私の場合、携帯でのトレードは、一か八かの賭け事です。

そんなことをしてたら、いつになっても変わらない。



超~弱気なみみりんです。

また休もうかな。。。。
スポンサーサイト


【No title】
みみりんさん、こんばんは

「少しは儲けなきゃと言う気持ち」
すごくよくわかります。

こういうときって、今までいろいろと考えてきたはずなのに
そういうことが消えてしまうんですよね。

今月はじめのわたしがそうでした。
ロスカットされて、その後、狂ったようにポジをとり
さらに痛手を広げました。

ここのところ、忙しいせいもあり、トレードは
本当に仕事の合間しかできてないわたしですが、
仕事の合間に
「トレードできなくてもいいや」という気持ちで
チャートを見てます。

そして、エントリーだけは納得のいくところで、と
考えることにしています。

ノートレードの日があったっていい、って
少し思えるようになりました。

少し、進歩かな・・

みみりんさんだったら大丈夫。
ゆっくり、じっくり、FXと向き合ってきたじゃないですか。

大丈夫、大丈夫。

ちょっと、ふまじめでもいいから、夜勤の帰りでいいので、
コンビニのちょっとゼイタクなデザートでもいいから
おいしいもん食べて、
ゆったりとした気持ちで、またがんばりましょう ♪o(^-^ o )

わたしも、少しずつ復活・・。(の予定)









【ノポさん】
この時間・・・お仕事から帰ってきて訪問してくださったのですね。ありがとうございます。
今思うと、焦っても仕方がない事、無理にトレードすることはなかったって思うんですけどその時頭が真っ白になってしまったんですよ。
ノポさんも体には気をつけてくださいね
今日夜勤なんで、コンビニデザートでリフレッシュしてきます♪
【No title】
みみりんさん

そうそう、リフレッシュも大切。
まだまだ、9月も半分経ったばかり。
年末まではまだ3ヶ月以上もあるからね。

マイペースで。
あせらず・・・・。

お互い、気持ちを穏やかにして
やっていきましょ!
【No title】
みみりんさん、私一桁間違えて読んであお~くなっていました(>_<)
心配しました~。
もう!みみりんさん、みみりんさんが分析した時だけトレードするようにしてくださいね。
せっかくノボさんが『気持ちを穏やかに…』っておっしゃってくださっているのに、水を差す私でした。
毎日みみりんさんが頑張ってらっしゃるのをブログを拝見していて少しですがわかっているつもりなので、もったいないと思っちゃいました。
みみりんさんみたいにトレードのセンスがあれば私は小躍りするくらいうれしいだろうな…と常々思っています…ホントですよ!

でも『小額の資金しか口座に入れておかない』とか『こまめに出金する』といった自衛策がちゃんと機能しているのではないですか?
だから今までみみりんさんが悩んでこられたことは無駄ではないですよ!

しっかし毎日時間が過ぎるのが早いですよねぇ…
私も随分焦っていますし、よく落ち込みます^^;
そんなまだ自分の手法、ルールも確立していないへなちょこhanaがコメントしてもよいものかなぁ~と思いましたが、やっぱり書き込んじゃいました…
【hanaさん】
ある程度のやり方やチャートの見方、テクニカルなど基本をおさえてくると、ちょっと開花したように感じると思うんです。
でもまだこれでは山登りの途中なんですよね。
そこからが本当に険しい。
頂上に到着するのはいつのことやら。。。
でも少しずつ登っていけばいいんですよね。
それにしても、時間が過ぎるのが早いですね。

コメントはとてもうれしいです。
どしどししてくださ~い!!


この記事へコメントする















UBS銀行 豪ドル建てステップアップ型社債について UBS銀行 豪ドル建てステップアップ型社債について今マネックス証券で上記の商品を発売してま... ...

みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
