*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大きな失敗をしでかしました。

昨日の夜、携帯からの安易なエントリー。

起きる予定だったのが、爆睡してしまって、明け方見たら大きなマイナスポジになっていました。

そこで切ってたら、良かったのですが、

どうにか、少しでも・・・と待ってしまった。

さらにマイナス。

そこから固執してしまったのですね。頭の中も真っ白。

さらに切れない。祈るなんてこと、してました。

そして10万円の資金が2万になってしまいました。



チャートでのトレードでなく、携帯からの値ごろ感トレード。

やってはいけないことをして大罰を食らったのですね。

楽して儲けたいなんて魂胆が私の心の中にあったのです。


コツコツやってドカン。典型的な負け方です。


ポジが無くなって、冷静になってくると

自分のしでかしたことがあまりにも情けない事に気がつきます。

情けないなんてもんじゃない。

自分を裏切ったんですよね。

積み上げていったものを自分で壊したんです。

安易なエントリーでお金が儲けられるほど甘くは無いって、わかっているはずなのに。

自分に勝てなかった。欲に負けてしまった。

自分をコントロールできなかった。

どんなにいろいろなことを研究したところで、

たくさん、水や栄養をあげたところで、

根が腐っている限り、木は大きく育たないのですよね。

「もうやめなさい」って神様が言ってる気がします。



スポンサーサイト


【No title】
携帯から安易にエントリーしてしまうなら、携帯からログインできなくしておけばいい。

ルールを守ることが苦手なら、自分のクセをルールにして、そのルールの中で利益を出す方法を考えればいい。

ロスカットが苦手でついついナンピンしてしまうなら、資金配分やロットの調整、打ち込むタイミング、決済の順序など、ナンピンを徹底的に、徹底的に極めればいい。

・・と、私なら考えてしまいそうですが、トレードは目的じゃなくてお金を稼ぐための手段の一つにすぎないので、私の様にこだわらなくていいのかも知れないけど、今回のことがみみりんさんが何か掴むきっかけになって、本当の損にならないことを願っています。

こんな時に「頑張って」の言葉はキツすぎると思うので・・私は何も言えないけど、みみりんさんのことを心から応援しています。

みみりんさんが心穏やかに毎日を過ごせますように・・
【naoさん】
ありがとうございます。
何度もコメントを書き直してくださって、お時間を割いてくださったのですね。申し訳ないです。
こういう記事はこのブログで、数度あるのですよ。
忘れた頃に何かしらやらかしてしまう自分が腹立たしいです。
今朝、携帯からのトレードはできないようしました。
naoさんのコメントを読んで、私は固定観念の塊でトレードしてるように感じました。そういう見方があるのですね。
ありがたいお言葉に感謝してます。
【大事なもの】
naoさんの言葉がきっとすべてだと思うので
わたしからは一言だけ。

大好きなFX、
だからこそ、
FXに溺れてしまわないで。

お金より大事なもの、
失ってしまわないように。

鏡見て、スマイル、スマイル!
明日はきっといい日になる!
【No title】
nooさんもノボさんにしても、素敵なお仲間に恵まれて、みみりんさんは幸せですね。
朝に記事を拝見して、どう言葉を掛ければ良いのか判らず、ズルズルと今になってしまったけど、気持ち判ります。
私は何度FXを知ってしまったことを恨んだか・・でも一つ一つ経験して諦めず今までやって来て良かったと今は思ってます・・まだ負け組みですが(笑)
よく伝え方が判らないのですが、今回の失敗はみみりんさんに必要だったと思うのです・・・必要だから起きたんだと・・・・
いま頑張れなんて言いませんが、応援していますよ! みみりんさん♪
【お返事】
これから仕事なんて帰ってきたらゆっくりお返事しますね。
ありがとう。本当にありがとう。
【ノポさん】
いつも励ましのコメントをくれてありがとう。
そうだね。スマイルスマイル!
・・・もう立ち直ったよ。
FXに溺れないように・・・肝に銘じます。
【ばいくさん】
あのぉ・・・ばいくさん。。。
思わずぷっと吹き出してしまいましたヨ。
nooさんではなくてnaoさんです。
ノボさんではなくてノポさんです。
お名前なのでね、伝えておきますね。

「今回の失敗はみみりんさんに必要だったと思うのです・・・必要だから起きたんだと・・・・

そうかあ。。
そう考えると、携帯でのむやみなエントリーに慣れてしまって取り返しのつかない大損をするときが来るかもしれないと神様が教えてくれたのかもしれませんね。
私にメッセージをくれたのかもしれません。
ありがとう。。。
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
