FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨夜、ユーロドルでやってしまいました。

いつのまにか、ルールに無いトレードをしてしまって、

予想外の展開に熱くなり、気付いたときには手遅れ状態。

4万くらいですが、私の中では大きい損失です。

時々ある、ストップなしでポジを持つのが私の中の大きな敗因です。

いくら肝に銘じても、できない時があります。

ロスカットを受け入れられない潜在的なものが私の中にはあるんでしょうか。

そのできないたった一度のトレードで大きく持っていかれる

そういう負け方でいつもドカンです。

いつも迷ってる。

だから勝ち続けられないんだ。

このブログで何べんも書いてます。

しばらくリアルのトレードはお休みします。

こんなんじゃ、いつまでたっても同じ。

頭でわかってる勝ち方を実行できるようにするためには

理屈ではないのですよね。

全く、自己コントロールが効かない自分に腹が立ちます。

デモトレードで体得するまで

リアルトレードはお預けです。

迷いのあるトレードから1本筋の入ったトレードができるようになったら

また戻ってこようと思います。

同じことの繰り返しはもう絶対やめたい。

コンスタントに同じことができるようになるまでリアルトレードはしない覚悟です。



ほんとは退場すべきなのかもしれないと考えてしまうけど・・・

見えてきているものもあって、それを自分で潰したくありません。

私にもできるコントロールの仕方が、きっとあるはず。

時間はかかるかもしれませんが、何とか這い上がります。




















スポンサーサイト


【No title】
みみりんさん
心中お察しいたします・・・判りすぎます・・
私は先月末の失敗で、一週間ほどFXと無縁の生活をしました。
無縁とは、エントリーしないという事だけでなく、チャートも開かず相場がどうなのかも全く知らないという生活です。
結構、すっきりしますよ。

>時間はかかるかもしれませんが、何とか這い上がります。

最後の言葉が全てですね。
ゆっくり休んでください。
【みみりんさんへ】
今日は一言だけ!

お互い頑張ろうッ d(ゝc_,・*)



【こんばんは。】

バカになりきることですね。

みみりんさんは、何をどうすれば良いかは、もうわかっておられるのだから、いま必要なのは何かを考えることではないと私は思います。

むしろ何も考えず、バカになりきって「もうわかっていること」をやり遂げるだけですね。

何回連続してロスカット喰らっても、騙されたつもりで、バカになりきって、ストップだけはエントリーしたら即、全てのトレードに入れ続ける。

負けても負けてもストップを入れ続けていたら、どんどんお金を投げ捨ててるみたいで、頭がおかしくなって、いてもたってもいられず、笑いが出たり、大声を出したくなったりします。

ですがそのうち、ストップ無しで大負けしてしまうことが皆無になったことで、収支がどれだけ安定するかを実際に体感して、もうストップ無しのトレードは考えられないほど、ストップのありがたみを心底感じる時が来ます。

もし、ストップ無しで耐えたり、ナンピンしてまで、麻薬の様な異常な高勝率のトレードにこだわるなら、捕まってしまった時のリスクと相殺できるほどの、具さんの資金管理の様な対策を何か用意しておかないと、トータルで勝てる道理がないですよ。

捕まってしまう可能性のあるトレードを続けていたら、遅かれ早かれ、必ずどこかで捕まってしまいます。これは物事の道理です。捕まった時にもしも無策だったら・・そういう人はそうなる前に、相場を止めた方が、現実的にご本人のためだと私は思います。

自分の感情を無視して、ストップを入れ続ける。ストップに対しての自分の価値観が変わるまで、それを反復練習する。

ストップって本当にありがたいな~って感じられる様になると、トレードって、もう怖いところがないんですよ。

大損することはないって、あらかじめわかってるんだから、ドキドキ感もあまり感じなくなります。負けてもこんなもんかって感じ。

ストップを入れることに少しでも抵抗を感じるなら、たとえロットを小さくしても、ストップを完全に身に付けるほうが大切です。

なんかえらそうなコメントですみません。そんなつもりはないのですが、つい・・です。

「ストップを入れないトレードなんて考えられません!」な~んて、みみりんさんがおっしゃる日を楽しみにしています。

【ばいくさん】
この前、励ましのコメントをしに、お邪魔したばかりでしたよね。
今度は逆ですね。
私は無縁の生活はできそうにありません。。。やっぱりチャート見てます。
トレードしないと、素直な気持ちになりますね。
また、戻ったときはよろしくお願いします!
【ノポさん】
そうだね、頑張ろう。
ありがとう。。。
【naoさん】
とても的を得たお言葉をありがとうございます。
なんだか、涙が出てきちゃいました。
張り詰めていたものが切れたようなそんな気がしました。

『自分の感情を無視して、ストップを入れ続ける。ストップに対しての自分の価値観が変わるまで、それを反復練習する。 』

私も「できるまでやる」を実行しようと思います。

トレードでどうやって利益を出すかにこだわっていましたが
やるべきことをしないといけないんだと
改めて思いました。

あわよくばと避けて通ってきたような弱点です。
目をつぶって見過ごしても、いつかは・・・
物事の道理なのですね。本当にそうですね。

まず、この「エントリーと同時にストップ設定」
ができるようになることだけに集中しようと思います。

「ストップをセットしないと気持ちが悪くなる」
そこまで思えるように、ひたすら訓練したいと思います。

naoさんのブログでおっしゃることは、いつも私が聞きたいこと、知りたいこと、そしてそれは誰も教えてはくれないことです。
本当に感謝してます。
ありがとうございます。





この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。