*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちは

久しぶりの更新です。

前回のブログ更新後の翌日からデモトレードで練習してます。

結果的にはプラマイ0と言ったところです。まだまだです。

1204.jpg

デモ資金は300万です。


ストップをエントリーと同時にセットすることをルールとして、

まずはそれだけ意識してやってます。

初日から数えて、今日で6日目ですが、やっと今日は全てのトレードでストップをつけました。(やっと?)

それまでは日に一度か二度、ストップなしのエントリーをしてました。

案の定、そういう時は狼狽して多目のロスカットという結果。

その多目のロスカットは命取りになるくらい。-75なんてのもありました。

これじゃあ、連続7回ロスカットできることになるじゃん。

それで約プラマイ0なんです。

ストップをセットしないでエントリーして良いことはありませんでした。



連続3回ロスカット(-30)という日がありました。

すっごい頭にきて、いきなりパソコン主電源を消しました。

20pips取ってた時点だったので、おかげさまで-10ですみましたが。

1日にロスカット3回あったらやめようと思いました。

これ、ルール化決定ですね。




11月27日(金)
最大利益 23
最大損失 -12
平均利益 6.2
平均損失 -7.4
勝率   25戦17勝5敗3分(68%)
獲得pips  70

反省点はエントリーが早すぎることと
ストップをセットしなかったトレードが3回あった。
トレールでの決済はあまり意味がないか・・・




こんな風なノートのつけかたにしてみました。

今まではpipsを稼ぐことに必死でした。損してもその分、取り返せばいい!なんて考えで。

でも自分の損失pips、損失額を知る事、限定することはとても計画がたてやすくて、
この程度なら大丈夫と思える指針になるのではないかと思いました。

ストップをセットしない時はどういう時かというのも発見しました。
それは逆張り時です。

今は1分足の順張りスキャルをやっていこうと思っていますが、
ちょうどチャートを見たときに初動を見逃してしまって
逆張りで取りたくなる場面があります。
私の場合、逆張りはオシレーター系のインディケーターのサインで入る事が多く
トレンドが発生すると勝率がよくありません。
にも、関わらず「少しなら」と入ってしまうわけです。

順張りは5と20MAのクロスした時点でエントリーするとスプ分逆に行く程度ですぐに利が乗る事が多く
気持ちも余裕でストップが置けます。

逆張りで入る位置はしばらく含み損に耐える事が多々あります。
そしてブレも大きく一定のストップ幅では引っかかる事が多いため、
ストップを躊躇してしまうんです。
躊躇した時に限って、

思わぬ方向へ→パニック→呆然→頭が真っ白で行動できず

→ほとぼりが冷め、正気に戻って大幅ロスカット。

だからまず、躊躇しない。

何が何でもストップセット。



今日は自然とできました。


それから過去の取引利益を見て気づいたのは

朝早すぎるエントリーは負けが多いこと。

せめて8時を過ぎてからやる事。

スプが広がっている事もあり、難しいチャート形態が多いです。

各市場の立会いだけトレードするのもトレンドがはっきりしてていいかも

と思っていますが、ジャストその時間は、チャートを見れないことが多いんです。


デモトレはまだまだ続きます。

自分が納得するまで続けようと思います。

そして少ないpipsでも安定したら、リアルに移りたいです。

トレードで大事な事、勝ち続けるためにしなくてはならないことは頭ではわかってても、

行動できるかどうかは別物でした。

それは体感して、もうひたすら続けていくしかないんですね。

また報告します!










スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できますのBさん】
私も残念です。
そんなご事情があったなんて・・・

承知しました。
でも、でもまた、遊びにきてくださいね!
私も応援してます!
そして何事もなく過ごせますように・・・お祈りしています。
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
