FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


か、か、勝てないよ~



今日のは、なんだったのだろう。。。

決して遊んでいたわけではないけど、

一日中トレードして

これです。

これじゃあ、仕事にできませんね。

一部です。載せられないほどトレードしました。

22戦13勝8敗1分
なのにマイナス。
最大損失は-11pipsだったんですがね、利益がそれを下回ったものばかりなんですね。
利確の仕方が迅速ではなかったです。
トレンドがでるかもとギリギリまで待ってしまって薄利というのが非常に多かったです。
まだまだ覚悟が足らないというか、迷いがあります。


1215.jpg

合計 -433円(-4pips?)

そしてトレード終了して、ブログを書いてる途中、ユーロ円もポンドルも動いてきました。

でも、もうしません!

サクッと勝つにはどうしたらいいんですか?

なんて。。。。。ちょっと疲れました。

今年はおしまいにしようか・・・なんて考えてます。

スポンサーサイト


【年末】
お昼間、応援ポチッとして
コメント遅くなりました・・・。

あっと言う間に年末なんだよね。
相場も明日の夜中のFOMCを控えてなのか、
年末相場だからなのか、午前中はほとんど動かなかったね。

わたしは、今日は仕事が年末進行で忙しくて
チャートは横目で見ることすらできなくて
ノートレードよ。

わたしも使ってるからわかるけど、
外オンだと、こういう動かないときはポンドルはスプ分が
ちょっと厳しいかもしれない・・・。

年末年始が気分よく楽しく過ごせるように
ムリせず行こう (^-^*)/

ママは笑顔が一番だよ (*^-^)ニコニコ
【ノポさん】
動かないのに無理しちゃったよ。
そうだよね~スプ考えなきゃね。
ママは笑顔ね!そうだった~ごめんよ、子供たちぃ!
【おはようございます】

みみりんさん、おはようございます^^

ニトロ41さんの所などで沢山の方々がトレードのお手本にされているトレーダーさんで「「とっちさん」とおっしゃる方がおられるのですけど、私はそのとっちさんと、とっちさんのブログで最近よくコメントのやりとりをさせていただいているのですが、ここ2日位はとっちさんや炭火焙煎さんなど、熟練されたトレーダーさん方でもほとんどサジを投げている様な相場でしたので、なかなか思う様に勝てないのは決してみみりんさんのせいじゃないですよ^^

年がら年中トレードしていると勝ちづらい時期も当然あるので、そういう時期には一日単位ではなくて一ヶ月単位などで着実にプラスにしていこうと考える様にすれば、少しはあせりも和らいで気持ちも落ち着くかも知れないですね^^

勝てない日に強引に勝ちに行って逆に大負けなんてしてたら、後から見るとその行動が、結果として一ヶ月単位でプラスすることの足を引っ張ってしまっていることもあるので、おたがい気を付けましょうね^^

ちなみに私のトレードの主軸、大ロットのドル円スキャは、まさにこの様な値幅を獲りにくい時期のためにあります^^;

極狭スプのドル円にドガッとロット入れて2pips抜きに徹する。ドル円の動意が下落方向に出てきた時にド順張り。pipsを稼ぐんじゃなくてダイレクトにお金を稼ぐ感覚。案外手堅く希望金額を達成できたりします^^;

私はそんな感じですけど、やっぱ難しいと感じる日はトレードをお休みするのが本筋ですよね^^;

年内はもうトレードしないって決めても、どうせ気になってチャートを見てしまうものなので、自然な気持ちで、難しい日と感じる日は無難にお休みして、今日は獲りやすいな♪と感じる日があれば手堅く勝ち逃げする。

そんな感じで毎日のトレードにメリハリを付ければ、毎日の時間の使い方の効率も良くなるし、みみりんさんはトレードその物はとてもお上手なので、相当に利益が残るのではないでしょうか♪

毎日トレードすること自体が目的じゃないですしね^^

失敗のパターンは、あせって自爆すること。それさえ忘れなければ大丈夫ですよ♪

【naoさん】
『失敗のパターンは、あせって自爆すること。それさえ忘れなければ大丈夫ですよ♪ 』

そうですね~!それが肝心要ですね。

他の方も苦戦なさってると聞いて少し安心!?しました。
私は取れるときと取れないときがあるので、
なんでかな?と思うのですが、
確かにボラが小さい時にトレンドが出たときと同じようなpipsをとろうと思ってもムリですよね。
大ロットで2pips抜き!
いつものnaoさんですね。
私はよく深人間なんでしょうかね、2pipsで決済ってどうも抵抗があります。ロットが小さいので稼いでる感じがしないからでしょうか。
そんなこと言いながら、伸びた1分足では決済せず,利を伸ばそうと
5MAを切るまで待ってしまって、結局1pipsなんてのもよくありますが。

ニトロ41さんのところにいらっしゃるメンバーさんは熟練さんぞろいで
勉強になります。

アドバイスありがとうございます。


【はじめまして。】
自分は、はずかしい話去年の12月初旬に9月中旬から11月末まで、
コツコツスキャルで稼いだ300万円を3日で溶かしました・・・。
リーマンショックでボラがかなりあった時期で、12月になりボラがなくなってきたのに、
今思えば無理なトレードをしてかんたんにまた取り返せるだろうと思い、
ロットを増やしあっという間に資金が少なくなり、
ゲーム感覚のような感じになって大金をお金と思えなくなっていました・・・。
もうエントリーが適当になっているし逆に動けばすぐに嫌になって、
損切りばっかりでメンタルなんてボロボロでした・・・。
ギャンブルトレードになってしまったらあっという間です。
大金を失ってから目が覚めましたよ・・・。
動きがあんまり無い時には無理してやらない勇気も必要だと。
自分の性格はスキャルだと負けが続くとギャンブルになってしまう事が頻繁にあり、
しばらく止めることにしました。
そして自分のスタイルは15分足で順張りに戻りました!
順張りの場合ボラが無ければ勝てないですからこの時期は控えます!
稼ぐことが目的なのですから勝てそうな相場の時に沢山頑張りましょうよ!
お互いにね!
あとクリック証券やフォレックストレードなら同時に逆指値も入りますよ!
検討してみてはどうですか!
【trendnaikさん】
はじめまして!
コメントありがとうございます。
trendnaikさん、コメントでは初めてですが、私はかなりブログには通っていますよ。
先日の一日で800pips取られた日は、感激しました。
順張りゆえの結果ですね!
trendnaikさんもそんな過去があったのですね。
いつのまにか熱くなってギャンブルトレードになっている・・・というのも私は時々してしまいます。
トレードをしないというのもひとつの作戦でしょうね。
また遊びに行きます。
ありがとうございます!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。