*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



年内のトレードはしないつもりでしたが

昨日はユーロドル、ルール通りの状況になったので、参加。

よいタイミングで拾えました。

ストップの位置も許容できる範囲だし、

リミット位置も十分それに見合う幅でした。

でもね、夕方は張り付いていられない。

利益が50pips以上乗った時点で利益確保は私にとって必須です。

ストップを引きあげて放置でした。

結局それにひっかかりました。

今、このトレードの復習のためにチャートを見てますが、

張り付いていたとしても、ルールではここでの決済でした。

ルール通りにトレードできたかどうかを1トレード毎にチェックすることは

とても有意義ですね。

私はトレードが終わればすぐ次のエントリーは?

って考えてしまう。(デイトレの場合はチャンスが少ないはず)

ひとつひとつ丁寧に自分のやったことを検証すると見えてくることがたくさん。

検証することは宝の山を見つけることですね。


ルール通りにやってみて、やっぱりルールを守ることは

勝ち続けるための必須条件と潜在的に感じれば

ルール違反が減っていくかな?

1229.jpg
4,854円(53pips)


今日から来年3日くらいまで、外出するのでトレードできません。




また来年、お会いましょう!

よいお年をお迎えください。


【年の瀬のごあいさつ!】
みみりんさん、今年もお世話になりました。

みみりんさんも苦しみながらも着実に前進されていますね。

わたしも何か掴んだ気がしています。

来年は飛躍の年にしましょうね!

良いお年をお迎え下さい。

これからもどうぞよろしくお願いします。
【harutanmommy さん】
年末のごあいさつのお返事が年明けになってしまって
すみませんでした!
掴んだその何かを、今年は手中に納めましょうね!
お互いに頑張りましょう♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
