FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレードしてて、なんだか冴えない日。

チャートを見ても方向性がはっきりしない。
自分のエントリールールじゃないけど、数pipsなら取れる場所かな?なんて入ってしまったり、

入ってしまった後、ぐーんと反対に行ってしまって、大きくロスカット。

初動に乗れなくて、「やっぱり」自分の思った方向に動いていくレートを見て
カッカと頭に火花が散って、ローソクが延びていく先端を狙って逆張りなんてしてしまう。
数pipsしかとれないのはあたりまえなのに、そこで利を伸ばそうなんぞ考えてストップに引っかかる。
(トレンドの逆やってるんだから利伸ばしなんてムリだから!)

そんなこんな過熱してやっているうちに、
ルールもへったくれもなくなって、「ギャンブル」になる。

チャートを見ている時間になんとか「稼がなくちゃいけない」
そんな気分になると、もう正しいトレードなんてできませんね。

昨日の私がこうでした。

0114.jpg

-3000円強で済みましたが、
夜のドル円は夜勤に行く前になんとなく仕掛けてしまったもの。
結局リミットにかかってくれたけど、ダメトレードです。

なんとなく仕掛けるなんて・・・私にとってはルール違反そのもの。

自分の行動にイライラして、憂鬱な日でした。




でも

チャンスは必ずくる。



本日、トレンドの波にのったルール通りのトレードができました。

0115.jpg

これで思い残すことはありません。チャートから離れます。眠ります。



スポンサーサイト


【今週もやっと終了・・・】
リスクを飲んで、ここぞというときに入る。
今週は、これが全くできなかったよ、わたし (>_< )

なんか、ダメトレード連打だったので
週末にじっくり休んで、
来週からは新しい気持ちでまたスタート!

みみりんさんの今日のトレード、ナイストレード!
わたしも、追いつけるように頑張るよん

今週もお疲れサマでした~ (^-^*)/
【ノポさん】
自分の心のバランスが崩れたと思ったときに、トレードすると
ほら見たことか!と言うくらいだめなんだよね。
時間がない中、やっぱり仕事優先、家族優先ということを考えると
「トレードできなければ、損もしない」という考え方でいくしかないかなって思います。
リスクを飲むのは耐え難い気持ちにもなるんだけど
ストップにかかったのなら、何が悪かったのか、考えればいいし、
どなたか言ってたけど、「トレードをするための入場料」と考えるか、
トレード以外のリスクも考えてみたりします。
たとえば結婚、期待も大きいけど不安ってあるでしょ?
親とよりも長い時間これからいっしょで大丈夫だろうか、リスクも背負って結婚する。すると、とっても大きなリターンが帰ってくる(笑)なんて。
来週もがんばろう!
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。