*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今週はとても嫌な気持ちで過ごしてきました。

やっぱりだめなのか。。。。

そんな気弱な気持ちになったのはひさしぶりです。

4万くらいの損失ですが、金額ではなくて、

ストップにあうこと、損失を出す事に対して、猛烈に嫌な自分がいて

でもそれはトレードではあってあたりまえ、

受け入れなくてはいけない大事なこと。

何だか、自分が嫌いになっちゃいそうで、FXごときで自分が嫌いになるなんて

なんてバカげたことだろうって。考えました。


FXをやってきて、時々ぶつかる壁。

壁は、今までにいくつかありました。

でも、一応は乗り越えてきたから、今も続けてると思うんです。

今回も、神様が私を立ち止まらせました。

『ちょっとまて、何が足を止めたのか、考えろ!』と言っているみたいです。

また、答えを探す旅に出ます。

というか、答えはわかってる旅ですが、修行をしてきます。

そして、また帰って来ます。

しばらくリアルお休み。デモトレードに移ります。

またきちゃったよ、壁が。

スポンサーサイト


【こんにちは】
こんにちは

壁ってありますよね

乗り越えれるから壁なんですよ

頑張っていきましょう
【そう、答えはわかっているはず】
わたしも今週の相場では、
ことごとく損切りした感じ。

リミットには到達せずに、
必ずといっていいほど反転して、ストップ決済。
3回続くとさすがに嫌になって、エントリーできなくなる。
そういう時に限って素直に動く。
発狂しそうになる・・・。
まさに、素人です。

損を受け入れられない気持ち。
痛い程よくわかる。
相場に「絶対」がないから、
損切りは必要ってわかっているのに、
イライラしたりする。

すべての相場に一律に通用する手法はきっとないから、
ドローダウンするときもあるってことを
なかなか受け入れらないわたしがいます。

FXの壁、絶対に乗り越えられるよ。
わたしも、そう信じてるし、頑張るからね。
【町田さん】
ありがとうございます。壁は乗り越えるためにあるんですよね。
がんばります!
【ノポさん】
最初の壁にぶち当たった時は立ち直れないと思ったけど、何回も経験していくうちに強くなっていく自分もいるんだよね。
壁を感じられてラッキーと考えるしかないですな。
自分を信じて頑張ろうね!
【おひさ^^】
「ストップにあうこと、損失を出す事に対して、猛烈に嫌な自分がいて」

お気持ちは痛いほどわかります

自分の解決方法ですが

損失は避けられない為、損失を出してもトータルで利益が出るからここは冷静に!
っていうかんじで自分に言い聞かせています
損失を出したその時に冷静にならないから赤字になるという感じで 落ち着かせるようにしてます

ん~伝わったかな・・・ 人それぞれなのかな~

自分のことは自分がよくわかるはずだから 冷静になれる考え方を模索してみては??
【ウ゛ァリューさん】
お久しぶりですねぇ。お元気ですか?
アドバイスありがとうございます。
がんばります!
【私も同じです】
損を出した後って本当にイヤですね~
もうこれ以上失いたくないって思ってしまいます。

損はあって当たり前、損も含めてトータルで勝てるようにならなきゃいけないのに、すぐ悪い癖が出てきたり
冷静に相場を見れなくなったりして、びびりと臆病風邪にふかれてしまいます・・・・

それでデモに戻って修行だ・・・・っていつも堂々巡りしています。

でもまた自信を取り戻してリアル復活!って感じ・・・・

同じですよ~~

戻るたびに一回りも二回りも大きくなりましょうね!
【harutanmommy さん】
冷静になれない時って私の場合、どういう時かなって考えると
自分のルール通りに自分がコントロールできないときです。
どんな動きだろうが、その日「ルール通りにやって、負け」ならいいんです。だけど、「ルール違反して負け」って、
どうしても自分が許せないんです。
自分がホント嫌になる。
何度も、何度も同じ事ばっかりやって、と落ち込んじゃうんです。

今は、「稼ぎたい」っていう気力にかけてます。
今、リアルに戻ってもまた同じだと考えてしまうから。
それでもやっぱり時間が空けばチャートは見るし、
デモトレの画面を準備して、
決めたルールを守れるか、トレードしてます。
トレードしてるというか、自分に挑戦してます。
「決めたことはやろうよ。」
「やってはいけないことはしないでおこうよ。」
って、ぶつぶつ言いながら・・・
「これで大丈夫」って思ったらまたリアルに復帰する予定ですが、
いつになることやら・・・です。

お互いにデモトレ修行、頑張りましょう。
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
