*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは

ブログ更新、久しぶりです。

覗いてくださった方、ありがとう!

発展途上の最中ですが、今週はやっと手ごたえがありました。

大方予想がつくのは、トレンド相場だったから・・・ですが。

すこぶる成績が良いのはそのせいでしょう。

よく動いてくれました。

自信が出てきましたが、

もう少し、リアルはお預けします。

今、やってるデモトレードの主旨は

「ぶれない私だけのトレード」です。

あまりにもたくさんある手法を厳選してます。

迷いのないトレード。

負けトレードでも受け入れられるトレード。

そして、後悔のないトレード。

そして肝心要、トータルプラスになるトレード。

トータルプラスになるという確信がもてれば

負けトレードは受け入れられると思っています。

トレンド相場で大活躍のこの手法は、レンジでは、だましにあう確率が高いので

そこをどうするか、検証を重ねて、デモトレしながら

負けトレードのコントロールができたら

いよいよリアルで参戦です。

もう少し、修行を続けます。

修行のあとはポン円デビューも考えてます。



落ち着いて、今自分が何をすればいいか、よく考えています。

壁は乗り越えられると信じて・・・




スポンサーサイト


【No title】
乗り越えられない壁はない!?
頑張ってますね~(^_-)-☆
【ゆんさん】
お久しぶりです。
ゆんさんのご活躍はブログ訪問で拝見してます。
(コメは残せてませんね。すみません!)
私はしがみついてる状態ですが、なんとか這い上がろうともがいてる状態です。
【No title】
うん いいかんじじゃないですか~ レベルあっぷされてますね~

トレードは自分も同じようなこと考えています 

   一貫性のあるトレード   ぶれたらだめ  それを徹底するには 信じれるには        マイトレードルールのみ!
【ヴァリュー】
そうでしょ?ヴァリューさん!
結局のところ、一つの手法に絞って、磨きをかけた方が、「コンスタントに取れる」という考えに行き着きました。
なんとなく取れそう!
少しなら取れそう!
もう少しでルール通りのエントリー箇所になる!
ここはこの手法で・・・
今度はコレで・・・
なんていうエントリーはしない!
マイルールまで見てるという修行をしてます。
マイルールまで待てば、負けトレードでも納得できる。
もう、恐怖におびえての損ぎり、利確なんてまっぴらゴメンという覚悟で・・・

そんな忍耐をきたえる修行をしてます。
頑張りましょう♪
【自分は自分なんだよね】
今日は雪だったね。
寒かった・・・。
会社にちゃりんこ置いて、バスで帰ってきました。

みみりんさんはエライよ。
ちゃんと修行してる。

わたしは今月は本業の仕事が忙しくて
どうやら、トレードの勘が全く働きません。

今日も家に帰ってきてからチャートを見て、
デモトレードして、
なんとなく、うまくいかない部分があって
イラついて、落ち込んで・・・・。
負けたときの自分のコントロール。
難しい。

そう、マイルールなんだよね。
「不器用なんだから、ひとつのことをバカみたいに
続ければいいんだよ」
そういう風に自分に言い聞かせてる。

他の人と比べてみても仕方ないこと。
自分は自分。

みみりんさんのとこきて、よしゃ、頑張るって思えたよ。
ありがとう。





【ヴァリュー さん】
呼び捨てにしてたなんて!
ごめんなさい!失礼しました。
【ノポさん】
「バカみたいに
続ければいいんだよ」

そうだよ!

ノポさんのやりかたで・・・

負けてイラついて落ち込む・・・というの、私もよくやってたよ。
トレードから離れて思うけど
それって「負け」を想定してないからだよね。
負けてもいいって思っていないというか・・・
もちろん、利益を出す目的で取り組んでいるんだけど、
あまりにも勝つことにこだわりすぎていたなあって思うんだ。

トレードすること=勝つこと=利益を出す事

と思ってしまうと、負けることが嫌になる。

でも負けトレードはあって当たり前。

負けることも1つのお仕事だよね。

なんだかエラそうに書いてしまった。。。

本業忙しくて何よりだよ。
今はそちらに集中した方がいいね。

私は仕事があるから、落ち着いて検証ができるのかもしれない。
もしも、「稼がなきゃ!」が先なら
検証やトレードルールを考える事よりも、トレード自体をしなくてはいけない!って思っちゃってる。

だからね
「全て、決めてから」とりかかろうと思う。
トレード中に迷わないために。

ノポさん
去年、利益を出せているんだから、自信を持って!
相場はいつでもあるし、他の人と比べる必要もないのだから。

今朝は夜勤明けで寒すぎて辛かった・・・
チャリ寒そうね。風邪ひかないようにね!
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
