FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リアルじゃないと、

稼ぐ必要がないから、ポイントでしかトレードしませんでした。



ポイントでしかトレードしない=リスクが減る



とてもいいことだってデモトレで感じました。

でも、ちょっと今日はトレードしすぎ!


ポン円、今日は1円も動いてないのに、もみ合いを長く持ちすぎた。

指標発表でストップをもっていかれました。

また、中途半端なところにストップをおいてしまった。

こういうときはやらない方がまし。

ポン円なら、ポン円らしいときにエントリーしないと・・・

やるならユーロ円のロングだった。

でも乗り遅れたので入りませんでした。

ユーロ円を行き過ぎたところから売って今日はおしまいです。

流れが変わってきたのでショートも怖いですね。

0203.jpg
合計 59pips
スポンサーサイト


【No title】
なにかまだ ルールが明確ではないように記事を読んでいて そういう印象を感じました・・・  すみません同じ立場からアドバイスしたいと思ってコメントしてるのですが どうしても上から目線的なコメントになってしまいます。

トレードしすぎ??  自分は自分のエントリーポイントがくれば何回でもエントリーしますよ^^  いや しないといけない といったほうがただしいかな

エントリーしすぎ という言葉は トレードルールが明確なら 出てこない言葉かなと思ったので アドバイス!^^

自分はデイトレードなので 日に多くても3回ほどしかチャンスがないですがね^^
【ヴァリュー さん】
ルールは明確に決めているんですが、
その通りにできてないということです。

自分のルールだと私も日に3回あればいいほうだと思います。
今の相場(昨日など)のようなもみ合いではなかなかありません。
昨日で言えばユーロ円なら18時頃と明け方の4時頃でした。

でも、両方ともチャートを見てない時間だったので入れませんでした。

なので昨日のトレードはすべて明確に決めたルールのエントリーではありませんでした。

検証してない不確実のエントリーです。

本来なら、エントリー箇所を見逃した昨日はノーエントリーで済ますのがルール通りですが、
ルール違反をしてるということです。
「トレードのしすぎ」という言葉の意味はルール以外のエントリーをしすぎということです。

私も明確なルールならすべてのエントリーに入るべきと思っていますよ!

でも一日中張り付いているわけも行かず、
特に動きのあるロンドンタイムにチャートを見れないことが多いので
チャンスをすべて生かせてません。

まだまだ未熟者なのでルールを守るということができていません。

また気がついたことがあれば、アドバイスくださいね♪

【No title】
なるほど そういうことですか ポジポジ病関係ですね^^

それは大いなる壁ですね 
自分はルール以外のトレードで負けると非常に落ち込みます それを何回もしてちょっとずつ回数が減ってきたって感じですね 未だに完璧に治ってませんが
今はルール以外のトレードをするとルールどおりやっているトレードの資金管理自体もすべておかしくなるとわかっているので怖くてやらないようになってきました
「ルールどおりやらないとある程度の計画が立てられない」
もちろん 人間なので完璧にはできないので ほんの少しはルール以外のトレードの負けはリスクとして資金管理にもとりいれて考えてますよ^^
自分はプロをめざしてFXに取り組んでいるのでルール以外のトレードをしようとしたときは ほんとに戒めます やっぱり気持ちの問題ですよね
ルール以外の取引をしたら FXをやめないといけない とか自分で強い意思が
必要ですよね コメント長すぎです 熱い男よりw
あせりなどで起こる症状なのかな 良い時間帯でトレードできないから ということは・・・
気持ちに余裕がない時に起こりやすい症状なので 俺は常に穏やかな気持ちを保つように 心がけたりしてます
【ヴァリューさん】
おはようございます!
熱いですね!
ヴァリューさん、何かを悟ったような印象を受けましたよ。
さっき、久しぶりにブログをお邪魔しました。
みっちりデモトレードで手法を確立したようですね。
3月からのブログ更新楽しみにしてますね♪
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。