*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



結局、見るんだよね。

チャートは見れるときは、どんなに眠たかろうが、見てしまう。

チャンスはやっぱり見逃せないもの。

貼り付けなくても、なるべく1時間ごとにチェックしたいです。

今日は睡魔と闘いながら、

エントリー後ストップをして3、40分仮眠。

ストップを切り上げるところまで頑張って起きて、

ストップセットしなおしてまた仮眠。

そのくりかえしで豪ドル円をとりました。

朝7時前のエントリーはスワップがつくんです。

次にポン円のショート。

一度目のエントリーは40くらい利益がのったところで

建値にストップを移動してしまい、持っていかれました。

ストップの移動は押し目ができた時に

切り上げたり切り下げたりするのですが、

リスクをゼロにするためのストップ移動は

マイルールにはありません。

三度目のエントリーもまだ決済タイミングではなかったのですが、

「利益確定したい」という理由のエグジットです。

このあと、ルール通りのエグジットならばどうだったか、見守りますが、

トレードはしません。


0205.jpg
合計158pips  




最近思うのは、

スイングやデイトレならば、

ストップを設定後は目標の方向性が間違ってなかったかを見るということで、

1時間足や30分足とか長い足で時々見る

方が気持ちが楽ですね。

ストップにかかったなら、それは間違いと納得できるけど

場を見ながら、やっぱり動きについていけず、

気分で決済してしまったときの後悔って嫌なもんです。

でもこれはトレンドに乗れたときの話ですね。



子供達、今夜8時から11時まで「ポニョ」見るって言うので、

雇用統計もスルーします。







この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
