*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おはようございます!


今週も終わりました。あっという間の1週間でした。


昨日は、本当なら夜勤明けでしたが、急にお休みになってしまって、

私としては「これで明日は起きてられるじゃん!ラッキー!」だったんです。

ポン円は、上値141.40あたりを突破するか、やっぱり重くて下がるか

大事な局面かな?ともみ合いはスルーするつもりだっだけど、

ロング目線なのは変わらず

2度ほどロングでストップにかかり、損切りになりましたが、

やっぱりロンドンタイムは動きますね!

積み上がったショートポジがストップを飲み込んでいく様は

すさまじかったですね。

そして頂点からの雪崩もまた、すごかった。

登りより降りの方がやっぱりスピードが違いますね。


あんな動き・・・勘弁してください。

02121.jpg
合計17pips

反省箇所はです。

はルール通りのロングエントリー。

エグジットもルール通りなのです。

でも「儲けてナンボ」の世界で、

このエグジットのルールは見直そうと思いました。

含みが120を超えたのに35で決済って、やっぱりめげます。

ストップを切り上げてレートについていくやり方は

デイトレなら、効果的だと思うのですが、

同じ角度ならそれでもいいけど、勢いがついてきたときは、

その勢いに従ったストップ切り上げに変えるべき?という疑問がわきました。

ただ、チャートを見てない時なら、仕方ないですがね。

週末、研究します。

はエントリー自体、ルール外でした。



明日はバレンターンデーですね

私は主人と息子、そして娘に上げようと思いますがが

なんと息子が「パパにはあげないで!ボクだけにちょうだい!」って

言ってます。

どうしよ・・・

スポンサーサイト


【No title】
みみりんさん、こんにちは♪

なんか好調なご様子で何よりです。
120ピプは惜しかったですね・・・でも、35でも凄いです。。
私だったら落ちたとこじゃなくて、益が伸びる最中の20あたりで利食います(笑)

いつでも研究熱心で頭が下がります。。
私なんか適当なんで・・・昨日、やられたし(TT)

素敵なバレンタインデーを!!
来週も頑張りましょう☆


【いつもありがとね】
悩んでる時に、みみりんさんとこ来ると
なんかホッとする。

ありがとね。

なんか時々やってくる壁・・・。
今日は、少し落ち着いて、
なんか乗り越えられるような
楽な気持ちになったよ。

ルールは難しいよね。
相場はいつも同じじゃないから、
きっと経験を積むことで、その時に一番ふさわしい
エントリーとエグジットを身につけることが
できるのかもしれない。

わたしも来月初めまでの仕事をとにかく乗り切って
来月半ばからはまた、相場にするりと戻って
淡々とトレードしていきたいな (*´∀`*)
【knobさん】
ブログ再開されたのですね!
これから行きますよ!
【ノポさん】
そうなのよ、相場はいつも違うのよ。
でも、チャートは見続けてみるもので
経験がルールにプラスされると、
また発見があるはず。

今は本業に集中してほしいけど
ちょっと休憩!というときに
トレードせずにチャートを見ることをお勧めします。
できれば同じ時間、同じ通貨を見続けることで
ひらめきがあるかも・・・・

壁にぶつかったことを、感謝するときがきっとくるはず・・・

応援してます♪
【No title】
みみりんさん
ありがとう・・・今帰ってきました^^;
ちょっと飲みごとがあって・・・
涙がとまらない・・・こんな感じでも一生懸命勉強してきました

いま、しこたま酔ってます。。でもどうしてもお礼が言いたくて
支離滅裂でごめんなさい・・
明日コメントお返しします

ほんとうにありがとうございます。。
【No title】
みみりんさん、こんばんは。
やっと昨日のお酒が抜けたみたいです^^;
なんか↑済みません・・・超恥かしいです・・

改めて、本当にありがとうございました。
実は「私の手法」って記事を書いたのは、ブログでお付き合いのある、ある方から個人的にメールを頂き、どんな手法か教えて貰えないかというご相談を受け、その方に対して書いた記事だったのです。

その方はスイングやデイトレできちんと結果が出せてる方で、そんな方から私みたいな人間にそのような質問をいただき、とても嬉しかったんですよね。

でも・・・私の手法なんて記事の通りですし、人に伝えることなんて出来ません。
勿論、その方には記事に書いていること以外で私のスキャルに対する考え方をメールでお伝えしましたが、基本はあの記事の通りなんです。

そしたら1通のコメントが来ました。
「相場をなめるな」的なやつが・・・^^;
別に舐めてるつもりも無いですし、逆に負け続けて相場の怖さは知っているつもりなのですが、あの記事の書き方は、舐めてるっていう風にとられても仕方ないですよね。。
まあ、そのコメントは削除させていただいたのですが、ちょっと反省しています。

ああいう記事ですが、私も自分なりにテクニカル等も必死に勉強したつもりですし、それがあっての今のスタイルだという自負はあるんですよね。。
まあ、、リスク管理は未だにダメダメですが・・(笑)

そういった経緯があって、昨日帰宅してみみりんさんからのコメントを見たときは本当に嬉しくて泣きそうでした・・・いや、泣きました^^;
「あぁ。。判ってくれる人もいるんだ」って。

こんな適当な人間ですが、これからも切磋琢磨できる仲間として、宜しくお願いしますね。
本当に本当にありがとうございました。

私のブログじゃなんなので、こちらに書かせてもらいました。


PS
「ブログ再開したのですね、今知りました」って・・・
前回コメントしたときもURI入れてたのですが・・・(笑)

長々と失礼しました^^





【度々すみません^^;】
↑の相場を舐めるなコメントは、私が相談を受けた方からでは無いです。
知らない通りすがりの方でした。
一応念のため・・・失礼しました^^;
【knob さん】
涙が出たのは、きっとものすごく頑張っておられるんですよね。

私も、自分の事はきっと誰にも分からないって思います。
knobさんの記事で思ったのは
そういうことを手法って言っちゃっていいんだあ。。。と私なりにうなづけたんですよ。
なんとなく、それってはたから見たら「え!?」だけど
私の中にはありますもの。
それを堂々と公表してるところがすごいなあ。
エントリーやエグジットを人に説明できるくらいはっきりしてなきゃ・・・って思う反面、
「こういう、こういう、こういう、なんていうかなあ、
ルールのサインじゃないけど、
こうきたら、こうでしょう。。。。」みたいな直感(相場観)からエントリーってありますもの。
ただ、今は手法固めをするためにルール以外のことをなるべくやらないようにしようと思っている時期で
そういうトレードをルールではありませんっと最近では記事に書いたりしてます。
私も支離滅裂になってきました。

とにかく、相場で戦っている人には
私は偉大なるエールを送る!ってことです。

頑張りましょうね♪
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
