*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



下がり続けてるユーロドルが気になっていたんだけど、

0218.jpg


このチャートで

スイング用に買おうと決意。

フィボ61.8%

朝から早速ロングしてました。

逆張りなので、損切りしたりして調整しながらでも

少なくとも1枚は鬼ホールドしてみようと

思っていました。

結局、朝手放しましたけど・・・

来週、どうですかね?




昼間は幼稚園の演奏会でした。

年長さんなんで、今年で最後。

家にいるときよりも立派過ぎて

なんかうるうるきちゃいますね。



ちょうどお姉ちゃん(小2)の授業参観と重なってしまって

そっちには行けなかったんです。

「かさじぞうの劇」をやるって言っていて

なんとうちだけ欠席。

娘はさぞ悲しかったでしょうね。

だから寝る前に「劇」やってもらいました。

ほんとは地蔵の役なんだけど

全部やってもらいました。

「今日はママ見にいけなかったから、

寝る前に劇をやってくれる?」

って言うと

すごくうれしそうに「じゃあ準備する!」

と小道具を作り始めました。

本格的です。

2時間くらいかけてました。

やっぱり来て欲しかったんだろうな・・・・と思いました。

国語の教科書にのってるかさじぞうを

すべて暗記していて

一人芝居をこなしました。

ママ、感動

ごめんね、行ってあげられなくて・・・






昨日からパソコンが調子が悪いので

今は主人のパソコンでトレードしてます。

おまけに・・・というか

テレビがこわれました。

私はテレビなしの生活って全然平気なんですけど

パパと子供達は発狂しそうです。

今月の儲けはテレビ購入かな。。。

(減らさないでね・・・)

0219.jpg

合計56pips


スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【カワイイ・・・】
お姉ちゃん、かわいいね。
記事読んでいて、わたしまでウルウルきちゃったよ (*´;ェ;`)
ママに見てもらいたかった気持ち、
すごくわかる。

それにしても稼げてますな~。
逆張りも順張りも、うまくいってるよね。
安心してみてられるよ、みみりんさんは。

テレビ大好きなわたしは
テレビ無しの生活は無理かも・・・。

来週も頑張っていこう!
【管理人のみ閲覧できますさん】
> みみりんさんはストップの位置をどのように置いていらっしゃいますか?
> そしてリミットの目安は?

コメントありがとうございます。

ストップはほぼ直近高安値±スプレッド分なんですが、
大きく動く時間帯は幅を広げておくこともあります。
エントリーごとに変えたりしてるので一概にはいえないですが、
たとえば逆張りなら高安値を確認後、ローソク足1本前の足の高安値がほとんどです。
順張りの場合は、転換してから、しばらく経ってからのエントリーだったりすると
その方向性が崩れるところに置きます。
順張りのほうがストップ幅が広いです。
なるべく50pips(ポン円で)以上のストップとなるような位置でのエントリーは避けてますが
大きくとれると感じたときは100pipsのストップを置くこともあります。

リミットは1時間足や日足のボリバンを目標にしてます。
エントリー足よりももう一段大きい時間足で見ると予想を立てやすいと思います。

ボリバンミドルの傾きで
水平ならレンジということなので欲張らずミドルや反対側のボリバンなど近いところで、
傾きがあるようならトレンドが出てると判断して、大きめに設定しながら
ボリバン±2σとローソクのからみを見て
ストップをスイングごと切り上げ(ロングの場合)切り下げ(ショートの場合)しながら
ストップが掛かるまで放置ということをよくします。

私はなるべくトレード数を減らして利を伸ばすというやり方でこうしてますが
トレード数にかかわらずこまめに利確していきたいと
考えるのであれば、また違ったやり方になると思います。


私は自分のストップとリミットをどう考えてきたかというと
自分の取引履歴をとって、チャートに落としてきました。

このエントリーだったらどこにストップをおくべきだったか、
ストップに掛かってばかりのときは
どこならよかったのか、エントリー位置は悪くなかったか
ストップとリミットのバランスは適切か、

ここまできたなら、完全にトレンド転換できたと判断できるから
もう少し先のここまでリミットをのばせるとか

チャートをみながら復習してます。
まだ、それでも答えは出ません。
出なくて当たり前だと思ってますが
それでも、毎日やってると自分のトレードの適切な場所が
自然と分かってきます。

お勧めするのは自分のトレードの復習です。

エントリーとエグジットをハッキリさせると
成績は変わってくると思います。

えらそうな返信で、申し訳ありません。

私は自分が変わって来たなと思うのは
この検証したり復習したりする作業を毎日するようになったからなんです。
自分のトレード欠点は自分の取引履歴にあり!です。

トレードする時間よりもまずそこに時間をかけると
たくさんの発見があると思います。
そしてマイルールができてきます。
ストップをおかないことがいかにもったいないことをしているか
検証をくりかえすことでわかってきます。
わかってくると潜在的に思えるようになるので
ストップをおかない理由がなくなってくると思います。

どういうやり方でコツコツドカンなのか、ポジポジ病になってしまうのか
お聞かせ願えればコメントの仕方も具体的にできると思うので
もしもこれで分からなければまた聞いてくださいね。
私が答えられる範囲のことであればお答えしますので・・・

私もそういう時期はありましたし、
まだまだ発展途上の身です。
お互いに頑張っていきましょうね♪

応援しています!
【ノポさん】
ノポさんもテレビなし・・・だめ?
うちの旦那、しびれきらして、もう昨夜買ってきました。
うちはブラウン管だったので液晶の見栄えはやっぱり良いです。

お姉ちゃんは味をしめてしまって何回も
「劇」やってます。将来は女優になるのか?アハハ・・・

トレードは、調子よくてこれが自分なのか?と思うこともしばしばです。
でも、ものすごく頑張ってるんだけど
1万通貨は限度があると思い始めました。
ロットを増やすべく、がんばりま~す!

ノポさんもお仕事大変そうだけど、身体を壊さないように
適度に頑張ってね♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できますさん】
私も以前、ストップをかられるのが嫌で、おかないトレードを散々やってきました。
同じように損失が、びっくりするくらい膨らんで、パニックになって手放したことも一度ら二度ではありません。
でも
そこを改善しなければ前にすすめないと思って、トレードの復習を始めました。
もしもおいたストップにかかる事が多ければ、そこで立ちどまるんです。
どうすればよかったか考えて、改善策を見つけるまで次のトレードはしない、とか。
ストップにかからないトレードなんて不可能に近いと思います。かかる事はよくあることです。
なので、損失額をいくらまで受け入れられるのかによってトレード数と利益額のバランスから
ストップとリミットを考えるのもいいかもしれません。
検証はホントおすすめです。
トレード中にやってる事っておかしな事をしてる事もしばしばです。終わってから冷静になってエントリーとエグジットポイントをチャートに落としてみると、発見があると思いますよ。
とにかく、もうその繰り返しです。

がんばってくださいね。
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
