fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは♪

この事件?で黒い幕がかかったような顔をしてる私に気づいて、というか気づかれて

ただ事じゃないと、夫婦で話し合いをしました。

そして

ここでやめるか続けるか・・・

主人もFXトレードをしています。お小遣いの中で、仕事に差し支えない夜のみですが。

聞くと1pips取れたら決済。その繰り返しだそうです。

1回に100円の利益の積み重ね・・・・それを聞いて私は、ん~?マネ出来ない・・・

人それぞれですね。

私の今の状況を見て彼は「出金をこまめにして、原資を一定にすればいいじゃん」

と提案してくれました。

そしてイーバンクに新たに口座を作って出金先をそこにして自分が管理するというんです。

私にまかせるとまずいと思ってるんでしょうね。

そりゃそうですよね。数十分で20万円なくす女ですから・・・

でも、頭ごなしに「やめろ!」と言わず、背中を押してくれた彼に感謝したいと思います。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

気持ち新たに頑張っていくことにしましたピンクのきらきら


実はまだ約束事は続きます。

新たに入金するんですが、

  「その原資、5万円がなくなったらそこでおしまい」  

ですって~kao05

はあ、小資金からスタートするのは心臓によくないんだよなあ。。。

と思いながらも、家族がいる以上、自分の好き勝手にはできないので仕方がありません。

5万円口座に1万増えたらそのつど出金されることになります。



ブログを始める前はトレードを誰にも打ち明けられず、孤独でした。汗

みなさんからの励ましのコメントを頂いて、孤独だった私の心はとっても救われました。

そして、正直になにもかも、主人に話してよかったと今は思っています。

主人は今まで私がトレードをしてることは知ってましたが、詳しい話は何一つしてきませんでした。

でも、泣きながらすべてを話しました。

こういう結果になっちゃったけど、でも、ここまで頑張ってきたんだよっていうこともわかって欲しくて溢

れるように言葉が出てきて、洗いざらい話しました。

人は一人では生きていけませんよね。どう頑張ったって、助けが必要です。

たくさんの人に支えられながら、生きています。

リアルな私のことを知らないブロともの方さえも親身にアドバイスして下さる。

私もたくさんの人に救われています。

だから、将来が不安になるようなこの世の中、年金もあてにできず、いつリストラされてもおかしくない

世の中で、生きていくための手段のひとつとして投資は勉強する価値があると思っています。

だからといって、大金をつぎ込むわけにもいかないので小資金でも頑張ってみる価値はあるんだとい

うことをこのブログを通して、おなじ頑張ろうと思っている方々の励みになればいいなと思っています。

・・・結果が伴えば・・・の話ですがねkao03

これからもよろしくお願いします。 笑顔


年末、チョッピーな相場は危険なのでトレードは来年より開始します。




スポンサーサイト





【う~ん、素敵なダンナ様!】
こんにちは♪
記事を読んで、みみりんさんのことをすごく理解してくれて、とても包容力のある素敵なダンナ様とお見受けしました。
"愛情"が伝わってきます。
ダンナ様と二人三脚のFXですね~。

私もブロともの皆様の存在にとても感謝しています。
同じ目標を持っている仲間がいれば、心強いし、もっと楽しくFXできると思うからです。

先日の続きなんですが、FXプライムの自動ストップロス、5万円コースっていうのは、(1万通貨あたりの)取引保証金が5万円のコース(つまりレバが22倍のコース)なので、ストップロス幅が4円なんですよ。

みみりんさんは、いつもレバ100倍以上でされてますよね?それだったら、1万円コース(レバ110倍)でストップロス幅50銭です。その次は2.5万円コース(レバ44倍)でストップロス幅は2円です。

でも、ストップ50銭じゃ狭くて、2円は広いですかね?
ま、万一のための自動ストップロスってことで。

ダンナ様が管理して下さるなら、それ以上の策はないと思います♪
みみりんさんのマネージャーさんですねv-238

一応参考までに補足しましたぁ。

【】
こんば^^

えーとですね。。。tu*guさんとみみりんさんの素敵な旦那様の話はやきもち焼きながら置いといてですね(置いとくな^^;)

前ブログで記事にもしたんですが。

700円稼ぐのにコンビニで1時間働かないといけません。1万円なら日雇いの重労働を1日こなさなくてはなりません。

この金銭感覚を持って再チャレンジしてみてはいかがでしょう?

枚数を少なめにして石橋を叩いて渡るように。。。

本当に塵も積もれば山となるです。

相場は逃げません。大きく勝とうと枚数増やすのは原資が増えてからでいいかと思います。

とりあえず仲間の復帰に乾杯です!!

年内はじっくり充電してくださいね^^
【tu*guさん】
なるほど。そういうコースもありましたか・・・
しばらくは旦那が自動ストップロス?といったことになりそうです。
私のマネージャー・・・良い響きですね。
そうと言いたいところなんですが、現実は、立場が逆なんですよ。「社長と平社員」?
【ARARAさん】
そうなんですよね。そう考えてた時期もあったのに、人間の欲というのは・・・
しばらくはアルバイトしたつもりでやってみます。
「塵も積もれば山となる」ですね。
【雨降って地固まる?】
どもども(^_^)。
よかった(^_^)。みみりんさんが回復して!!
みみりんさんのこと、ブログで書かせてもらったあと、前よりもいっそう真剣にFXのことを考えるようになりました。
不動産の確定申告のことで手いっぱいだったんですが、
そうした税のことも含めて、FXが僕にとって、ほんとにやるだけの意味があるのかどうか、もう一度考え直しているところです。
FXがお金を得られる可能性があるかどうかももちろんですが、僕にとって、果たしてFXというものがやるにふさわしいのかどうか、割に合うことなのかどうか、税金のこともその他の生活のことも考えると一概にはいえないということも分かってきました。
やるとしたら、どういうスタンス、どういう目標でやるのがいいのか、そうしたことも本気で考えられるきっかけになりました。

でも、そんなことはさておいて、
みみりんさん、ご夫婦にとっては、今回のこと、
さらなる良い関係の始まりになりましたね(^_^)

よかった!!よかった(^_^)
【ありがとうございました。】
あ、もうひとつ言い忘れました(^_^;)
しんどいとき、僕のブロクにまで来ていただいて、
コメントありがとうございました。
きっと、これからFXをやろうとしている人の役に立つと思います。
ありがとうございました。
ではでは。
【】
みみりんさんはお悩みなのに少し不謹慎な感想ですが、みみりんさんのブログはいつもきらきら輝いて見えます。
夫婦で助け合い補いながら人生もFXも歩まれていくなんて、とってもすてきですねぇ…
みみりんさんはFXのスキルはおありだから、後は資金管理だけですね。
私は去年の秋に大きな出来事がありこのままでは路頭に迷うかもしれない~との危機感があってFXを勉強し始めましたが、全然進歩がありません(>_<)
今年はその出来事も少しよい方向に向かい、なんとかよいお正月が迎えられそうでほっとしていましたが、世界がどんどん変な方向に進んでいっているので巻き込まれるかもしれないし、、FXのスキルがあることはこれから先大きな強みになりますよね!!
私はのろまな亀で時折くじけそうになりますが、もう少しがんばってみようかなぁ…
昨日は為替鬼さんのブログを覗き、思わずほろっとなりました。

ところでFX業者さんについてですが、私が考えたので的外れかもですが…
私もVMアドバンスの佐野さんの影響でサザに憧れていて今デモを使用中ですが、ここはニュースとチャートが見れて便利な反面ストップやリミットを入れる時の操作が面倒だなと感じていましたが、AFTさんも同じGET系なのでやっぱり入れにくいことありませんか?
プライムさんはサーバーが強いし情報が早いそうですが、ストップは必ず3PIPSすべると聞いたことがあります。今話題のクリック証券さんのはっちゅう君はエントリーと同時にストップが入れれるのですが、決済の時に確認画面が出るし、約定が結構すべるそうですし…
MT4のインディケーターには指標日程をチャート上に表示してくれて指標の1分前には警告音で教えてくれるものとかもありますし、MT4が使える121証券さんもいいのかな?
スプレッドは原則固定だそうです。
MT4だとワンクリックでエントリーと決済注文が同時にできるツールをオリジナルで作っている方がMIXIにいらっしゃいましたよ。
でも1000通貨の業者さんを使用すれば、5万円の入金が50万円の入金と同じですしね。
(実は私はデモのあとは1000通貨からやり直そうかと考えているところです。)
今まで私はFXA証券さんでしたが、たまにサーバーが固まるのが怖いです。
でもチャート上からストップとリミットが入れやすいです。
う~ん、どこがよいのか…どこも一長一短ですかね。
…となると、やっぱり見やすいチャートが一番ということになるかもですね。
考えた割にはこの結論かい…(ーー;)
【びあおりおんさん】
割りにあっているのか・・・とか、他の投資は・・・、目的は何か・・・などじっくり考える必要はありますよね。見切り発車で始めては後悔しそうな気もします。
(私はあまり考えずに始めてしまいました)
びあおりおんさんはとても慎重派ですね。じっくり考えてから行動しても全然遅くはないし、急がば回れ的だとも思います。
【hanaさん】
hanaさんは色々ご存知なんですね。
私はAFTしか口座開設していなくて、DealBookしかチャートも知りません。
ストップとリミットはOCOを使う時はポジション画面を右クリックしてOCOを選んでから値を入れますが、単にストップのみ、リミットのみであればチャート画面上での右クリックでできるので早いと思っています。
私はエントリーしたあと、ストップのみを入れて、リミットは状況次第なのでOCOをあまり使わないからかもしれません。それから私のやり方はトレール注文が必須なので出来るところ・・・ということで限られてしまいます。
他と比べたことがないので、わかりませんが、トレールも出来るところが増えてるかもしれないしサーバーの強さなども調べてみる必要がありますね。
サーバーダウンは今月だけでも2回ありました。
それは非常に困りましたヨ。
hanaさんもVM知ってるんですか?
佐野さんの動画、勉強になるのはもちろんですが、おちゃめで楽しい方なので、毎回楽しみにしています。
MT4も興味があるんですが、なかなか踏み込めないでいます。面倒くさがりやなもんで・・・
この記事へコメントする















みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード