*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



だんだんと過ごしやすい気温になってきました。。。

春が近くまで来てる感じがします。

うちは南西向きにリビングがあるので、午後からはとっても暖かいです。

今の時期から春はとっても気持ちがいいんだけど

夏は、西日が強くでちょっと暑い。



さて、今日のトレードは、昨日のことがあったので

慎重にやりました。

小動きでやりづらいポン円だけど、

141円が底堅かった事からロング。

急騰したところが戻り売りの絶好ポイントだったのでショート。

ポンドルは日足はショートなので、戻り売りのタイミングを探してて

1時間足がバンドウォークしそうだなあと思ったんだけど

ストップがわかりやすい位置だったので仕掛けてみました。

ハハ・・・見事に、ナイスな損切りで終了です。


02231.jpg
合計 37pips


今日はこれから子供達のスイミング体験教室に行って来ます。

「やりたい」って言うんだよね。

うちから歩いて5分くらいのところにあって

うちのマンションからも多数の人が、通ってます。

今日やってみて続けられそうなら入会するつもりだけど

月謝がね~

何でも×2だから大変なのですよ。

「お金がかかるから~」

なんて言えない・・・

お金のために子供のやる気の芽を摘むようなことはしたくない。

だから

ママ、FX頑張らないと・・・





(21:40追記)


その後

100223.jpg
合計246pips

ポンドの弱さがとても気になっていて

売りました。

ポンドルはナンピンという形だけど

フィボ50%=日足ボリバン-1σを超えてもなお強いようだったら損切りしようと思ってました。

2枚だったので1枚はこのまま上昇しても押し目でおちてくるであろうところでリミットをセットし、

もう1枚はストップのみで放置。

ポンド円はトレンドラインを上抜けてもおかしくないほど拮抗してたので

保険のような形でロングを建ててました。

でも、こっちが損切り。

ショートが本命なので、これもストップを142円にリミットはセットしてませんでした。

帰ってから、即決済しました。

ポンド円の日足、昨日からトレンドラインを下回って崩れ始めてました。

下値が予想できないので

今夜は様子見です。






おはようございます!

昨夜は本当なら夜勤の日でした。

私は月10日ほど昼間に実家の家業の事務をしてます。

(融通がきくのでトレードもしてます。)

そのほかに週2回、月・木曜の夜にお弁当をつくる工場で仕事をしてます。

この夜勤の仕事、品数が少ない発注の日は人手が要らないって事で

キャンセルの電話がはいります。

昨夜もそうでした。

ん~

入るものが入らないじゃないか。。。

収入の予定が減ると、困ります。

その「困る」という気持ちが、「稼がなきゃ」になってしまう。

焦ったところで良いことはないのは百も承知だけど

無意識に焦っているんだよね。


昨日のトレード、ほとんどが良くなかったです。

負けたから良くないんじゃなくて

なんというか、ルール無視の裁量トレードがあった。


慢心ってやつですかね。

油断するとこうです。

やっぱり、相場観っていうのはルールあってのもの。

それだけでトレードしてたら、やられますね。

たくさんの反省点があるトレード。

最後のポン円はリミットに6pips届いてなかったので

朝、決済しました。

ずっと起きてるわけ行かないし。

自分の中で折り合いをつけていかなければ。。。

0222.jpg
合計-55pips

自信は慢心と紙一重ってどこかで読んだ気がします。

そこに謙虚さ(慎重さ)がないとね・・・

反省会しないと。











下がり続けてるユーロドルが気になっていたんだけど、

0218.jpg


このチャートで

スイング用に買おうと決意。

フィボ61.8%

朝から早速ロングしてました。

逆張りなので、損切りしたりして調整しながらでも

少なくとも1枚は鬼ホールドしてみようと

思っていました。

結局、朝手放しましたけど・・・

来週、どうですかね?




昼間は幼稚園の演奏会でした。

年長さんなんで、今年で最後。

家にいるときよりも立派過ぎて

なんかうるうるきちゃいますね。



ちょうどお姉ちゃん(小2)の授業参観と重なってしまって

そっちには行けなかったんです。

「かさじぞうの劇」をやるって言っていて

なんとうちだけ欠席。

娘はさぞ悲しかったでしょうね。

だから寝る前に「劇」やってもらいました。

ほんとは地蔵の役なんだけど

全部やってもらいました。

「今日はママ見にいけなかったから、

寝る前に劇をやってくれる?」

って言うと

すごくうれしそうに「じゃあ準備する!」

と小道具を作り始めました。

本格的です。

2時間くらいかけてました。

やっぱり来て欲しかったんだろうな・・・・と思いました。

国語の教科書にのってるかさじぞうを

すべて暗記していて

一人芝居をこなしました。

ママ、感動

ごめんね、行ってあげられなくて・・・






昨日からパソコンが調子が悪いので

今は主人のパソコンでトレードしてます。

おまけに・・・というか

テレビがこわれました。

私はテレビなしの生活って全然平気なんですけど

パパと子供達は発狂しそうです。

今月の儲けはテレビ購入かな。。。

(減らさないでね・・・)

0219.jpg

合計56pips




DealBookを開くと重たくなるんです。私のパソコン。

本体1万円、ディスプレイ9千円、キーボード&マウス3千円なら

仕方ないかな。。。

ちゃんとしたパソコンがあるんですけど

主人と私がいっしょに使うときに困るので

もうひとつ買って、それを私専用にしたんですけどね。

こまるなあ、トレード中に固まるの・・・

今日は夜、ポン円ポジ中に固まりました。

OCO注文してあったけど

チャートが見れないので即、手放しました。


02188.jpg
合計71pips

今日の夜勤相当分は稼げたのでよかったです。






おはようございます。

昨夜仕掛けたユーロ円、ビックリするくらいあがってたので

目が覚めたときに利確しました。


日足はまだ下落だけど、1時間足は底堅い。

123円手前、1時間足が4本も(4時間も)上髭が出て、

買い売りの攻防が続き、売り方の勝ちかな?とおもいきや

ボリバンミドルできっちり止まりました。その反発を確認して乗りました。

ただ、上髭を抜いたら(123円超えたら)ショートポジもたまってるし

相当行くだろうと

リミットは翌日でいいと思い眠りました。

ストップは1時間足の安値ちょっと下に置き、ここを抜けたら

あきらめがつくところでした。

最近思うのは、ストップをきちんと置くからこそ

利が伸ばせるんだなあ、ということです。

ストップをおいたんだもの、マイナスは限定された。

あとは方向があってれば様子見してもいいはず、と

思いながらトレードしてます。


今日は、幼稚園が午前保育で、午後からお出かけと

忙しいので、本日のトレードはたぶんこれだけでしょう。

0217.jpg
合計150pips

また明日から頑張ります♪


2/18 8:30追記

帰ってきてからのトレード結果を載せておきます。

まだ、その中でポジ持続中もありますが・・・

02172.jpg
合計229pips

みみりん

Author:みみりん
ご訪問ありがとうございます♪

兼業主婦で8歳娘6歳息子の母です。
FXに出会って2年が経ちました。
なかなか思うように結果が出せず、苦悩してます。
でも、がんばりたい気持ちでいっぱいです。

FXで人生を学んでます。
FXが大好きです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援してくれるとうれしいです♪
 

 

pips

 1

トレードなし
 2105
 359
 4トレードなし
 5158
 878
 9101
1077
1148
1217
1517
16-31 
17229
1871
1956 
22-55 
23246
2440
2570 
26-39 
 
ようこそ!
QRコード
